『はじめてのBDレコーダーについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『はじめてのBDレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

はじめてのBDレコーダーについて

2009/02/16 18:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:6件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

きになるBDソフトがちらほら発売され始めたのと、
パナソニックのHDカメラHDC-SD5で撮りためた映像を気軽にテレビで見る事を
第一のメインで考え、それとの相性を考えてパナソニックのBDレコーダーがいいのかな?
と、この機種を軸に初めてのBDレコーダーを選定しております。
ただ、気になる点としてレコーダーとして行いたい事として、
NHKで毎日放映している子供番組を録画して、
それらを編集してまとめてBDにダビングしたいと考えているのですが、
なんだかBW750のホームページを見ているとそういった事が
出来るのか不安になってきました。
SONYや東芝(BDが再生できないので選定外ですが)から出ているHDレコーダーだとプレイリスト作成とかで可能な感じなのですが、
この機種でそういった作業は可能なのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

書込番号:9105166

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/16 18:28(1年以上前)

>NHKで毎日放映している子供番組を録画して、
それらを編集してまとめてBDにダビングしたいと考えているのですが、

どう編集したいか次第です
パナで出来る編集はタイトル分割と部分消去のみ

詳しい編集内容が分からないから確定的には言えませんが
わたしは上記↑の事はパナでなんなく出来ると思います

>SONYや東芝(BDが再生できないので選定外ですが)から出ているHDレコーダーだとプレイリスト作成とかで可能な感じなのですが、

ソニーのプレイリストはデジタル放送の編集では使えません
つまりデジタル放送をプレイリスト編集できるブルーレイレコーダーは存在しません

どうしてもデジタル放送をプレイリスト編集したいなら
東芝X8かS503で録画しそれをプレイリスト編集して
パナBW750にムーブという手順になります

書込番号:9105224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/17 09:43(1年以上前)

プレイリストを編集に使うのは東芝ぐらいでBD
出せない東芝は蚊帳の外はご存知の通りです。
どこまでの編集がお望みか?ですが、パナでは
出来るかどうか微妙です。
ソニーだとパナで出来ない結合も出来ますから
時間掛ければプレイリスト編集と同じ事は可能
ですね。
したいとは思いませんが。
残った手段としては編集せずにダビングして
ディスク上でプレイリスト作る事ですね。

書込番号:9108733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/02/17 10:38(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、デジタル貧者さん、ご返信ありがとうございます。
詳しい編集内容としましては、
月〜金で放映される15分の番組がありまして、
その中でいくつかお気に入りの2〜3分のコーナーがあるので、
それだけを抜き出して1ヶ月〜3ヶ月単位でまとめて一本化できたら
いいなぁ、と考えております。

予算的に東芝、パナソニックの2台体制は無理そうなので、
BDを搭載したレコーダーでベストなものがあればいいなぁと思っております。

書込番号:9108893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/17 11:16(1年以上前)

>月〜金で放映される15分の番組がありまして、
その中でいくつかお気に入りの2〜3分のコーナーがあるので、
それだけを抜き出して1ヶ月〜3ヶ月単位でまとめて一本化できたら

つまりその2〜3分の部分以外はいらないんですよね?

15分の番組を月〜金で予約
録画された15分の番組の中から必要な2〜3分以外を部分消去で消去
必要な2〜3分のいくつかの部分をBDに高速ダビング
これを毎日でも良いし2〜3日毎でもいいし週一でも良いから
繰り返すだけです
BDにダビングした分はそのまま連続再生になります

地デジならBD1枚にそのままの画質(DR)で3時間入ります(実際は3時間45分程度)
2〜3ヶ月分程度は入ると思います
HGってレートを使えば4時間
HXで6時間
HEで9時間
HLで12時間入ります

だけど15分の番組ならHLでそのまま全部で良いのでは?
48回分は入るから十分だと思います

2〜3分抜き出すのは面倒だし
実際は他の部分があるからその2〜3分のコーナーが面白いんであって
そこだけ集めて連続で見るのって・・・どうなんでしょう?

BD-REを使えば見なくなったらまた再利用できます

書込番号:9109005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/17 11:18(1年以上前)

>月〜金で放映される15分の番組がありまして、
>その中でいくつかお気に入りの2〜3分のコーナーがあるので、
>それだけを抜き出して1ヶ月〜3ヶ月単位でまとめて一本化できたら
>いいなぁ、と考えております。

それだったらプレイリスト編集の必要は
ありませんよ。
各コーナーの前後を削除して次々に結合
していくか、BDにダビングしてから結合
していくかでOK。
ソニーのBDレコには結合があるので決まり
ですね。
T75でいいんじゃないですか?

書込番号:9109008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度5

2009/02/17 11:38(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、デジタル貧者さん、早速のご返信ありがとうございます。
お二人のアドバイスを聞くとやりたい事が
BW750でもソニーの機種でも可能な用で安心しました。
とりあえずHDカメラとの連携も考えてパナソニック機のBW750をベースとして、
予算と相談した上で550になるか850になるかやっぱり750か
悩みたいと思います。
ソニーの機種もHDカメラのAVCHDを扱えると言う事なので興味が
あるので少し、調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9109078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/17 11:48(1年以上前)

追加

パナはBDへの最大タイトル数が200
1枚に200日分以上入れるならタイトル結合が必要だから
ソニーじゃないと出来ません
超えなければそのまま連続再生するから特に問題は無いと思います

最大チャプター数はディスク1枚あたり999個
これを超えるようだとチャプターマーク消去する必要があります
これはパナでも出来ます

BR550はBW系と違いUSB入力が無いから
今のビデオカメラ(SD5)は問題ありませんが
HDDや内蔵メモリータイプに買い替えた時
HDD(内蔵メモリー)→SDカード→BR550ってダビングになります
出来ればUSB入力があるBW系が良いです

ソニーの場合もTシリーズだとUSBもSDカードも使えないから
LかXシリーズのほうが良いです
SD5もUSB利用できるはずだからLかXなら問題ないと思います

書込番号:9109114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング