『購入後のアナログレコーダーの活用方法』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『購入後のアナログレコーダーの活用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後のアナログレコーダーの活用方法

2009/06/02 20:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 田老さん
クチコミ投稿数:2件

DMR-BW750購入後のアナログレコーダーの活用方法はないでしょうか?ちなみに、アナログレコーダーはDIGA DMR-E100Hです。
今まで使って愛着もあり当時はDMR-BW750より高かったので
よりよい活用法があればと思いまして??

書込番号:9641636

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/06/02 20:17(1年以上前)

>DMR-BW750購入後のアナログレコーダーの活用方法はないでしょうか?

一度デジタル放送の高画質を見ると、アナログ放送の画質は見るに耐えない位劣ります。

DVD−RAMにVRモードで記録した物はE100Hでも再生出来ますから、録画も出来るDVDプレーヤー程度の用途が適当でしょう。

書込番号:9641666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/02 20:25(1年以上前)

(ハイビジョンでない)DVテープからDVDへのダビングとか、CPRM対応DVDプレイヤを持たない環境で再生するために地アナ録画に使うとか、車載プレイヤ(CPRM対応でないもの)で再生するために地アナ録画に使うのはどうでしょうか。

うちは、いまだに、アナログ放送チューナ・タイプのレコーダ2台とハイビジョン・レコーダ1台を併用してます。
画質さえ気にしなければ、使い道はあります。(うちの場合)

書込番号:9641712

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/02 21:20(1年以上前)

私はコピ1 or 10 の放送などを他の人に通常のDVD-Rであげる場合、
BW-750のアナログ画像line outから「画像安定器」を間に入れて
E-100Hの映像入力に入れHDに録画すれば簡単にDVDが出来ます。
しかも高いCPRMのDVD-Rでなく通常のRに録画できます。
一旦作ったDVD-Rはコンピューターで何の抵抗なしで何枚でもコピーできます。
またBlu-rayのソフトやデジタル放送をBlu-rayのデッキを持たない友人などにDVD-Rにコピーしてあげる場合もこの手は使えます。

書込番号:9642018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/06/02 21:29(1年以上前)

市販のDVDや今まで撮り貯めたDVDの再生専用機として使用しています。
今までの経験上、あまり一台のドライブに負担かけると・・・読み込まなくなったり、
書き込まなくなったりしたので、少しでも最新機のドライブの負担を減らすようにしています。
ドライブの故障は、機器によるものなので、気休めにしかならないかもしれませんが(^^;。

書込番号:9642077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/02 21:55(1年以上前)

MDさんに質問です。
私もBW750アナログOUTより画像安定装置を繋ぎBW750のアナログINにてやっておりますが、ところどころ画面が真っ暗になります。元の画像をHDDで残していますがこちらは問題ありません。このような現象は起こっていますか?本機とテレビはHDMLで繋いでおります。スレ主様関係ない話題ですみません。

書込番号:9642266

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/02 22:03(1年以上前)

今のところ、そのようなトラブルは起きてません。
なんとなく、勝手な推測ですが、デッキの問題より「画像安定器」かも?
接続を逆にしてみるとか・・・・

書込番号:9642318

ナイスクチコミ!0


スレ主 田老さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/02 22:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
自分は、地デジチューナーをE100Hに接続して、
別の部屋のテレビでプレーヤーor簡易レコーダーとして使用しようと思っていたのですが、
MDさんの「BW-750のアナログ画像line outから「画像安定器」を間に入れてE-100Hの映像入力」の方法も有効ですね。

書込番号:9642375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 23:40(1年以上前)

MPEG2エンコーダーとしては実は今のレコよりこの頃のほうがものいいんです
アナログ資産のMPEG化とかやりたい人にはいい機種なんですけどね。

書込番号:9643063

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DIGA DMR-BW750のオーナーDIGA DMR-BW750の満足度4

2009/06/03 07:24(1年以上前)

私は地デジのテレビの録画端子につないでつかっています。BW750のチューナーだけだとたりないです。

書込番号:9644053

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/03 19:06(1年以上前)

私は、「まだアナログ放送のあるうちに」と、売りました。
再生互換がとぼしいから…。

B-CASカード程度の価値にしかならなかったけど。

「家電リサイクル券」を購入してまで処分したくないのが本音。

書込番号:9646254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング