『ビデオカメラからのダビングで映像が小さくなる』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『ビデオカメラからのダビングで映像が小さくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

ビクターのGZ-MG330で16:9で撮影した映像を録画する際、左右が灰色、上下が黒いスペースができて、画像が画面いっぱいにはなりません。
画面モードで、テレビの画面一杯にすることは可能なのですが、その場合、ハードディスクの映像を再生すると、上下が押しつぶされ映像〜子供が太っている〜になってしまいます。
マニュアル準備編で「HDMI端子からも映像を出力している場合は、設定にかかわらず480iで出力します。」とありますが、これが関係しているのでしょうか?
ちなみにテレビはVIERA TH-P42G1 (42)で、HDMI端子で接続しています。

書込番号:9662787

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/07 07:55(1年以上前)

ビデオカメラ関係は詳しくないのですが、
もしかして、ビデオカメラからダビング時にレコーダー側の設定が4:3入力の設定になってませんか?
こちらを16:9にすれば直りそうに思います。その辺で取説を調べて見て下さい。

書込番号:9663222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/07 08:42(1年以上前)

GZ-MG330とBW750とはどのような接続をされてます?

MG330付属のエブリオドック経由でi-link(DV)を使ってるのか
それともMG330付属のAVケーブルを使ってるのか
あるいはMG330でSDカードに記録しそれをBW750のSDカードスロットに入れてるのか

とりあえずBW750の初期設定・ビデオ方式の記録アスペクトを16:9にしてみてください
(BW750取説操作編128ページ)

書込番号:9663348

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/07 08:53(1年以上前)

読み直していて思ったのですが、
ビデオカメラ側の出力設定が4:3TV用になってませんか?
(設定があればですが)
これをワイドTV用にすれば直りそうな・・・。

書込番号:9663378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/07 09:13(1年以上前)

>これをワイドTV用にすれば直りそうな・・・。

これを踏まえて
MG330の「基本設定」の「接続テレビ選択」を16:9にしても変わりませんか?
(MG330取説67ページ)

書込番号:9663444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/07 21:00(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、万年睡眠不足王子さんありがとうございます。ビデオの出力画面設定の変更で解決しました。

書込番号:9666171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング