『撮影したDV映像のCPRM解除にいて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『撮影したDV映像のCPRM解除にいて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影したDV映像のCPRM解除にいて

2009/06/27 00:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:13件

自分で撮影したDVの映像をIEEE1394でディーガにとりこみ、それをDVD-VR形式でDVDに書き込むとCPRM対応のDVDプレーヤーでしか再生できなくなります。

映像に著作権云々は関係ないと思いますので、CPRMの付かない方法又は解除の方法をアドバイス願います。

書込番号:9763175

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/27 00:53(1年以上前)

それってCPRM関係ないです

要はVRモードでDVDを作ってるから
VRモード対応DVDプレーヤーでしか再生出来ないってことになります

VRモード対応DVDプレーヤーはたいていCPRM対応だから
VRモード対応DVDプレーヤーでしか再生出来ないのを
CPRM対応プレーヤーでしか再生出来ないって勘違いされています

書込番号:9763214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/27 01:00(1年以上前)

たぶん勘違いでは?
自分で撮影したものは、コピー制限が無いです。
ただ、VRモードで記録してしまうとVRモード対応の再生機でないと再生出来ません。
VRモードだけ対応している(CPRM未対応)プレーヤーの方が少ないです。
この関係では?

具体的に再生しようとしたプレーヤーの型番を書かれては?
あと、使ったDVDの種類。DVD-RにVRモードだとCRPMに対応した機器でないと再生出来ないのが普通と思います。DVD-RWなら、再生可能範囲が広がります。
DVD-RのVR記録はCPRM対応のために造られたものですので。

書込番号:9763240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/06/28 09:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。勘違いしていたようです。

CPRMについて、もうひとつ気になる点があります。
CPRM対応のDVD-RWを用いるとコピーガードがかかり、CPRM非対応のDVD-RWに書き込むとコピー可能ということですか?(媒体によりかわる?)

よろしくおねがいします。

書込番号:9769533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/28 09:57(1年以上前)

>CPRM対応のDVD-RWを用いるとコピーガードがかかり、CPRM非対応のDVD-RWに書き込むとコピー可能ということですか?

まだ勘違い(根本的に)してるようです。
自作映像にコピーガードは関係ありません。
ただディーガで自作映像取り込んでBD化した場合にコピワン化する、
と言った話はあるので、それ絡み?
作成したDVDがコピーガードかかってる状態か否かをまず確認しないと
話は進みませんね。

書込番号:9769602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/28 10:01(1年以上前)

資料写真(クリックで拡大)

CPRM非対応のDVD-RWって
今は見つけるほうが難しいですが

たとえばデジタル放送をHDDに録画し
未フォーマットのCPRM対応のDVD-Rまたは
CPRM非対応のDVD-Rにダビングしようとすると
ダビングする前に警告が出ます

書込番号:9769615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/28 10:29(1年以上前)

>CPRM対応のDVD-RWを用いるとコピーガードがかかり、CPRM非対応のDVD-RWに書き込むとコピー可能ということですか?(媒体によりかわる?)

媒体は無関係です

コピー制限がある番組(デジタル放送)は
CPRM対応のDVD(RAMもRWもRも全部)にVRモードじゃないとダビング出来ないし
録画したDVDのVRモードとCPRM対応じゃないと再生出来ません

自分で録画したDVの映像は
CPRMはまったく関係ないしDVDにVRモードでもビデオモードでも作れます
再生機は録画したDVDとそのモードに対応していれば再生出来ます

DVの映像をDVD-RWのVRモードで作ったのなら
DVD-RWのVRモード対応の機器じゃないと再生出来ません

DVD-RWのVRモード対応ならたいていCPRMにも対応してるはずってだけで
実際はCPRM非対応の機器でもVRモード対応なら再生出来ます

書込番号:9769716

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2009/06/28 12:26(1年以上前)

443くん さん

>それをDVD-VR形式でDVDに書き込むとCPRM対応のDVDプレーヤーでしか再生できなくなります。

このDVDを DMR-BW750でHDDにダビングして
DVD-R(フォーマットせずに)にダビングしてファイナライズすれば 再生できるはずです
DVD-RWならビデオフォーマットして使います

書込番号:9770228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング