『買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買おうか迷っています

2009/06/28 12:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 yassy1115さん
クチコミ投稿数:138件

950では容量が大きすぎるので不要と感じ、こちらの製品の購入を検討しています。
現在、ソニーのBDのX90を使用しているのですがソニーはDVDにハイビジョンは残すことができません…。
そこでX90で焼いたBDをBW750に落してそこからDVDへのハイビジョンダビングができるか否か教えていただきたいです。
お分かりになられる方、いらっしゃいましたらご回答お願いしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9770308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/06/28 12:49(1年以上前)

>X90で焼いたBDをBW750に落してそこからDVDへのハイビジョンダビングが
できるか否か教えていただきたいです。

BDに焼いた物がコピフリでなければムリ。

書込番号:9770322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/28 12:53(1年以上前)

>現在、ソニーのBDのX90を使用しているのですがソニーはDVDにハイビジョンは残すことができません…。
>そこでX90で焼いたBDをBW750に落してそこからDVDへのハイビジョンダビングができるか否か教えていただきたいです。

デジタル放送録画品なら、無理。ソニーで記録しようがパナで記録しようがコピー制限の決まりです。
自分で撮影したものやアナログ放送(コピーフリー)品なら可能。

そもそも、何のためにAVCRECを使うの?
AVCRECは、再生出来る機器が限定されます。AVCREC対応機だけ。普通のDVDプレーヤーでは再生出来ません。
普通のDVDプレーヤーで再生出来るダビングなら、X90でも可能です。
単純にハイビジョンを残すなら、BDです。DVDは標準画質用です。

書込番号:9770344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yassy1115さん
クチコミ投稿数:138件

2009/06/28 12:55(1年以上前)

ダビング10に対応していればいいということでしょうか?

書込番号:9770352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/28 13:00(1年以上前)

>ダビング10に対応していればいいということでしょうか?

これをコピー制限と言います。コピワンも同じ。

要は、ダビング10は、同じ記録内容のDVDやBDが10枚作れるだけ、その先の移動やコピーは禁止です。

書込番号:9770373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yassy1115さん
クチコミ投稿数:138件

2009/06/28 14:38(1年以上前)

ありがとうございます。
X90で録画したデジタル放送はそれ以外にはムーブできないと…。(泣)
よくわかりました。

自分がX90に録画しているものは音楽番組内の好きなアーティストのシーン(5分程度)のチャプターがいくつかあったんです。地デジなのでそれをハイビジョンのまま残すにはBDを使うのはもったいなく感じ、BW750ならDVDにハイビジョン記録ができるということで既存のCPRM対応DVDに移そうと企てていました。

書込番号:9770701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/06/29 00:13(1年以上前)

私も同じ様な事やってますよ(笑)
アーティスト毎にBD-REで。

一枚シングルを発売する度に3つ〜4つの音楽番組に出ますので、だいたい一年もあればBD-RE一枚埋まります(笑)


DVDでもBDでも、ディスクの容量をフルに使いきるのは難しく、必ずいくらか余ると思いますが、ご存知の通りDVD・5枚=BD1枚なので、DVDの方が無駄が多くもったいなかったりします。

あと長い目で見れば、BDの方が寿命が長いという話ですし、保存スペースの問題でも5分の1でコンパクトに収まります。

書込番号:9773960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング