『WOOOからのダビングは?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『WOOOからのダビングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WOOOからのダビングは?

2009/07/04 09:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:8件

全くの初心者です。教えて下さい。

現在 WOOO P42-HR02 を使用しています。WOOO内臓のHDDが一杯になり、DVD,BDへのムーブ、ダビングが必要になり、レコーダーの購入を検討しています。
いろいろと調べた結果、この機種の購入を考えています。

以前、ここへの質問にあったのですが、WOOOのHDからの直接この機種のDVD,BDへの書き込みは難しいようです。が、一旦、 DIGA DMR-BW750のHDD内へ動かし、そこからDVD,BDへ書き込むのなら可能なのでしょうか?
手間がかかっても可能ならばこの機種に決めたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:9800276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/04 10:07(1年以上前)

資料(クリックで拡大)

そのまま無劣化では無理です

資料は日立のDVL-BR9っていうBDレコの取説ですが
i-linkを使った無劣化でのムーブにHR02は非対応です
HR02にはi-link端子がありませんので

ダビ10番組なら
HR02にある録画出力端子とBW750の外部入力端子をつなげば
HDDに録画はできますがCPRM対応のDVDメディアでないとディスク化できません(BD化不可)

というわけで…
ダビ10番組限定ならDVD化できるよってコトですが
ほんとに手間がかかりますよ?

書込番号:9800473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/04 10:24(1年以上前)

ありがとうございました 。

そうですか、予想外に会社が違うと大変なんですね。
接続に弱いので、難しい接続は無理そうです。

そうすると、WOOOのHD内データはそのままにしておいて、新たに録画するものはWOOのHDではなく、 DIGA DMR-BW750内のHDDに取り込み、BD保存が一番簡単なのですね。


書込番号:9800541

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/04 12:13(1年以上前)

>そうですか、予想外に会社が違うと大変なんですね。

会社が同じでも大変です。

書込番号:9800947

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/04 12:21(1年以上前)

>会社が同じでも大変です。
ですね。

会社や機種の問題ではなくて、
コピー制限のかかった番組を扱うのが大変、という問題ですから。

書込番号:9800971

ナイスクチコミ!1


DSP-A3090さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 10:43(1年以上前)

横から失礼します。
万年睡眠不足王子 さん
>ダビ10番組なら
>HR02にある録画出力端子とBW750の外部入力端子をつなげば
>HDDに録画はできますがCPRM対応のDVDメディアでないとディスク化できません(BD化不可)

本当ですか?

書込番号:9806184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/05 11:11(1年以上前)

DSP-A3090さん

取説を確認してませんが

以前他の型番のWoooの取説を見たときに
録画出力端子の仕様として
内蔵HDDまたはiVDR-S再生中は
再生中の番組を出力するって書いてありました

なので仕様が同じなら
ダビ10番組限定で可能だろうってコトを踏まえ
前レスのように書きました

ただしコピワン信号はくっついてくるので
レコのHDDからはムーブになる上に
著作権保護の問題がありBD化はできません
CPRM対応のDVDメディアにVRフォーマットで記録する必要があります

書込番号:9806317

ナイスクチコミ!0


DSP-A3090さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 11:36(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん
早速のお返事をありがとうございます。
何回もチャレンジをしたのですが、撮れないんですよね…
このまま永久に、WoooのHDDに保存しておくのでは何のためのHDDなのかと思い、
何とか、DVDに入れたいんです。

書込番号:9806417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/05 14:45(1年以上前)

そうなんですよね。
このまま永久にWOOOのHDに入れっぱなしとは....

何とかしたいです。

書込番号:9807190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/05 15:28(1年以上前)

取説準備編46ページ

取説準備編47ページ

>何回もチャレンジをしたのですが、撮れないんですよね…

気になったので
この機種の取説をダウンロードしました

準備編47ページには
前レスのようにデジタル放送視聴時および
HDD/iVDR-S再生時は出ている映像そのまま出力すると書かれてます

一方同じく準備編46ページには
「1回だけ録画可能な番組」の場合
ダビングできないって書かれてます

つまりコピワンの番組の場合はできないコトを踏まえ
ダビ10の番組ならできるだろうと判断し
レスしたのがぼくの前レスまでの趣旨です

もしダビングしようとした番組がダビ10で
何度チャレンジしてもできないって場合
それは仕様と判断していいのか否かが問われると思います

書込番号:9807348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/05 16:53(1年以上前)

問題を切り分けたほうが良いです

まず映像の出力自体はしてるんですか?
映像は出力しててコピー禁止信号で録画を停止します・・なのか?
映像の出力自体をしていないから録画出来ないのか?

出力してるなら
コピーワンスって事だからTVがダビング10対応か?
録画してる番組がダビング10なのか?って問題です

出力していないなら
TV側の設定か仕様の問題です

書込番号:9807679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/05 20:27(1年以上前)

横レスですが。

日立のDV-BH250なら無劣化でiLinkムーブできるんじゃないかと思います。
それ以外はなかなか難しそうです。
詳細は

http://bbs.kakaku.com/bbs/20421014599/SortID=8441851/

http://bbs.kakaku.com/bbs/20271010397/SortID=8767907/

http://bbs.kakaku.com/bbs/20271010397/SortID=8565349/

あたりをご覧下さい。

書込番号:9808769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/05 20:31(1年以上前)

夕やけ小僧さん

水を差すようで恐縮ですが
最初のレスでぼくは
HR02にはi-link端子がないって言いました
http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/02/spec/42v.html

書込番号:9808798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/05 20:45(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

済みません、そうなんですね。
てっきりHR01などと同じと思いこんでしまいました。

スレ主さん、大変失礼しました。

書込番号:9808877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング