『予約方法等について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『予約方法等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

予約方法等について

2009/07/30 17:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

下記について詳しい方教えて下さい宜しくお願いします。

@ecoモードにするとリモコンからの反応が鈍いと思いますが使用中の皆様はどうされてますか?(ecoモードにする事で結構ecoになるのですかね?ecoモードをやめるのは再度かんたん設定にするのでしょうか?)


A毎週予約で設定をすると○/○迄と出ますが○/○の日になったら再度毎週予約を設定にしないとなのでしょうか?


Bいくつか連続ドラマを録画してたらまとめで1つの場所に溜まるドラマもあれば、まとめにならず単独のままで自らまとめにしないとならないドラマがあるのですが違いは分からないのですが仕方無いのでしょうか?


以上宜しくお願いします。

書込番号:9929838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/30 17:28(1年以上前)

1番
>ecoモードをやめるのは再度かんたん設定にするのでしょうか?

BW750の初期設定の「ECOスタンバイ」を切ればいいのでは?
(取説操作編131ページ)

2番

いいえ

通常録画予約って
1ヶ月先までの日にちが指定できるんですが
毎週・毎日予約をすると予約一覧では
勝手に1ヶ月先の日にちが表示されます

日にちそのものは勝手に更新されるので
番組そのものが終わらない限りは再予約の設定の必要はありません

3番

ぼくはBW730ですが
通常は毎週・毎日予約すれば
まとまるはずなんですが…

具体的にどんな番組かあげていただけると
理由を考えやすくなります

書込番号:9929918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/30 17:42(1年以上前)

>A毎週予約で設定をすると○/○迄と出ますが○/○の日になったら再度毎週予約を設定にしないとなのでしょうか?

最長は1ヶ月先ですがそれより短い日付なら
その時点でHDD容量が足らず録画出来ないって意味もあります
その場合はHDDの空きを増やすことで延びます

>B

連続ドラマだからまとまるわけではありません
同じ(毎週や毎日)予約での録画だからまとまります
その点はどうですか?

書込番号:9929954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/30 17:56(1年以上前)

>A毎週予約で設定をすると○/○迄と出ますが○/○の日になったら再度毎週予約を設定にしないとなのでしょうか?

○/○迄って現在のハードディスクの空容量で録画が可能な目安だったと思います。


>Bいくつか連続ドラマを録画してたらまとめで1つの場所に溜まるドラマもあれば、まとめにならず単独のままで自らまとめにしないとならないドラマがあるのですが違いは分からないのですが仕方無いのでしょうか?

毎週予約になっていますか?
同じ番組でも、単独で予約するとまとめにはなりません。

書込番号:9930001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/30 20:45(1年以上前)

@ECOモードにしてもリモコンの反応は、変わらないはずです。待機中の消費電力を抑えるだけです。
(HDDのディスク回転を止めているので電源オン時に読み出しみに時間がかかる。)

A毎週予約の設定は、自動的に更新されるので一度設定さへしてしまえば翌週にはきちんと日付も切り替わっています。

B録画済番組には、きちんと番組タイトルと日付がはいってるはずですが?後から纏めることも容易です。

書込番号:9930711

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2009/07/30 21:06(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

>(毎週や毎日)予約…

探して予約を多用してるのでそれはダメみたいですね…自ら纏めてみます。


配線クネクネさん
ECOモードでリモコンの反応が遅いのは分かりましたがクイックスタートを”入”にすると反応は早くなりますか?皆様どうされてます?
(ビエラの設定も何か変えるのですか?)

書込番号:9930839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/30 22:43(1年以上前)

クイックモードでも変りません。待機中にHDDを稼動状態で瞬時稼動状態にするモードですので基本的に
使用電気量増えます。

ECOモードは、さらにレコーダー本体の時計やタイム表示部分の明るさや電源OFF時の無表示等です。

書込番号:9931436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/31 00:34(1年以上前)

連投になりますがクイック設定ON状態だとレコーダーの立ち上がり時間が短くなり(予約録画には意味無し)
手動で録画したい時に待ち時間が少なくなるだけです。1〜2分立ち上がりの時間がまてれば設定OFFでも十分です。

ビエラリンク仕様(HDMI接続時)で自動的にクイック設定ONになっているかもしれません。

只、取り説ではクイック設定ON状態の時 コンセントを抜かないようにとの記載があったような気がしますので
停電にトラブルが発生する覚悟も必要かもしれません。

書込番号:9932100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2009/07/31 08:34(1年以上前)

分かり易い回答ありがとうございました。

書込番号:9932827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング