『BS放送』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『BS放送』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BS放送

2009/08/05 08:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

購入して約1ヶ月が経っていつからかは分からないのですが昨日BW750の電源の入ってない状態でBS放送チャンネルを見ても”アンテナを確認・調整して下さい”みたいなメッセージが出ます。BW750の電源が入ってる状態だとBS放送は見れるようになります。電源を切って寝てる間のBS放送の録画も普通に出来てはいるんですが…
上記でどんな問題が考えられるでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:9955101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/08/05 09:00(1年以上前)

BSアンテナへの電源供給が、BW750からになっているからではないでしょうか?
BW750からの電源供給をOFFにして、TV側の電源供給をONにしてみては、いかがでしょうか?

尚、当方BW850ですが、TVとBW850の両方でBSへの電源供給をONにしていると、
BSが映りませんでした。パナのサポセンに問い合わせをしたら、電源供給はどちらかにしてください、
とのことでした。ご参考まで。

書込番号:9955123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2009/08/05 09:47(1年以上前)

BW750を電源OFFにするとBS信号が出力しない、ということなので下記の手順で確認してみてください。

電源ON⇒停止中に「スタート」を押す⇒「その他の機能へ」⇒「放送設定」⇒「放送設置」⇒「受信設定」⇒「衛星」⇒「アンテナ出力」にして決定を3秒以上押してから「オン」に設定する。

hohoho72さんの場合、上記アンテナ出力がオフになっているのではありませんか。詳しくは取説124Pに記載があります。

書込番号:9955252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2009/08/05 10:00(1年以上前)

↑追記です。

上記手順のなかで、「衛星」⇒「アンテナ電源」について、「オン」にした場合、テレビ側の衛星アンテナ電源も「入(オン)」にしてください。と同取説124Pに記載されています。

書込番号:9955292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/05 10:26(1年以上前)

BSアンテナは電源供給しないと映りません
いまはBW750からだけ供給して
TVからは供給していない状態だと思います

解決方法は2通りあります

TVも単独で電源供給させる
BW750のクイックスタートをONにして
BW750が電源OFF状態でも供給するようにする

TV単独で電源供給しても解決しない場合は
分配器が全端子電流通過型ではないと思われます

分配器を全端子電流通過型に交換するか
BSアンテナをBW750→TVと直列に配線し直します

BW750の電源供給をOFFにしてTVをONにしただけでは
TVがOFFの時はBSの録画が出来なくなります

書込番号:9955363

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2009/08/05 12:45(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
ただ設置業者が私の部屋とリビングに設置してくれましてリビングの方はBW750電源OFF状態でも見る事が出来るのです。(見た感じで接続は同じように感じますが…)
違いはリビングのほうはブースターを入れてるぐらいなんですが…

とりあえず皆様の回答を参考にやってみますがユニマトリックス01の第三付属物さんのおっしゃる両方単独で電源を取るにはXYCさんのように取説P124で良いのでしょうか?
Canon AE-1さんの方法ですとTVOFF時に録画が出来ないという事ですよね?

書込番号:9955763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/05 14:20(1年以上前)

リビングのTVは単独で電源供給してるんだと思います
これはTVの設定だから見た目では判断できません

hohoho72さんの部屋のBW750とTVのほうで
各々単独で電源供給するには
BW750とTVの両方からの電源供給設定が必要です

>両方単独で電源を取るにはXYCさんのように取説P124で良いのでしょうか?

BW750は既に電源供給してるから追加で設定するのはTV側です

もう一つの方法が
BW750の設定でクイックスタート「入」にします
これはBW750だけで常時電源供給させる方法です

>Canon AE-1さんの方法ですとTVOFF時に録画が出来ないという事ですよね?

BW750をOFFにしてるとTVのOFF時は電源供給する機械が無いから
BSは録画出来ません
リビングのTVがたまたまONなら録画出来ます

とにかくTVでもレコーダーでもいいから
どれかで電源供給してる必要があります

通常はTVやレコーダーが自分が必要なときだけ電源供給するって仕組みです
だから全部の機械の電源供給を入れるか
1台でも常時電源供給させる設定が必要です
クイックスタートはBW750だけで電源供給する方法になります

昔のTVやレコーダーは常時電源供給するって設定もありましたが
最近の機械は省エネ志向で使うときだけって設定しかありません
クイックスタートも常時電源供給が目的ではありませんが
偶然常時電源供給する仕様だからそれを利用するわけです

書込番号:9956019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/08/05 22:27(1年以上前)

> Canon AE-1さんの方法ですとTVOFF時に録画が出来ないという事ですよね?
-----
登場が遅くなりました(^^;。

ちなみに拙宅では、TVをOFF時でも録画できます。
方法は既にユニマトリックス01の第三付属物さんにご説明いただいておりますが、
全端子電流通過型の分配器を使用しております。BW850で@イックスタート「入」、
Aアンテナ出力「オン」、にしております。従って、TV側の設定でアンテナに電源供給しなくても(=オフ状態)、
BW850の主電を入れなくても、TVだけでBSを視聴することができます。


簡単ですが、拙宅の接続はこのようになっています。

BSアンテナ→BS端子(壁)→分配器(全端子電流通過型)⇔W850(BSアンテナに電源供給)
                  ↓
                  TV(電源供給はオフ)

説明が足りませんでしたが、たぶん通過型分配器を使用している状態で、
1つ以上の機器からBSアンテナに電源供給をしていると、BSが写らない場合があるようです。

ちなみにお部屋とリビングのBS(BSアンテナ)は、同一のものですか?

書込番号:9957867

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2009/08/06 12:26(1年以上前)

Canon AE-1さん回答ありがとうございます。
BSアンテナは同一です。ただ分配器がどういう物なのかは無知で分かりません…

書込番号:9960167

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2009/08/06 12:31(1年以上前)

書き忘れで…
リビングとの違いでTV電源コードはコンセント直接で私の部屋のはケーブルタップにつないであります。
あと電源が切れてる状態で録画一覧や予約確認を押した時の反応がリビングのは早いのですが私の部屋のは比べたら相当遅いです…。何か問題有るのでしょうかね…。

書込番号:9960191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/08/06 13:04(1年以上前)

>何か問題有るのでしょうかね…。

特に関係ないと思いますヨ。

書込番号:9960314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/06 18:31(1年以上前)

VIERA P46G1クチコミ[9928280]をご覧下さい。
同じ問題でパナの回答をもらい解決しましたよ!!

書込番号:9961450

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2009/08/07 08:58(1年以上前)

ありがとうございます。確認します。

書込番号:9964431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング