『DIGAは良心的』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP25V

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するVHS一体型HDD/DVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP25Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP25Vの価格比較
  • DIGA DMR-XP25Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP25Vのレビュー
  • DIGA DMR-XP25Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XP25Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XP25Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP25Vのオークション

DIGA DMR-XP25Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP25Vの価格比較
  • DIGA DMR-XP25Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP25Vのレビュー
  • DIGA DMR-XP25Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XP25Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XP25Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP25Vのオークション

『DIGAは良心的』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP25V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP25Vを新規書き込みDIGA DMR-XP25Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

DIGAは良心的

2011/02/14 17:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP25V

昨年9月にTH-P42V2とセットで購入・HDMI接続しました。
BD機よりも高かったですが,VHSテープが大量にあり,VHSデッキと本機を同時に設置するスペースもないので購入しました。
VHSデッキ→BD-DIGA外部入力のダビングも考えましたが,面倒なのと,本機だとVHS→DVDへおまかせダビングすると,VHSに録画されている番組の境目(番組の先頭)にチャプターが自動で付くので,VHSデッキと外部入力で接続してダビングするより圧倒的に楽ちんで便利だと思います。
VHSデッキは三菱製でしたが、VHSテープ(ビートルズ武道館ライブ)もきちんと再生され、ダビングしたDVDとVHSテープを比較再生するとDVDの方が画質が良くなっている気?がします。
(もしかしたらTV側の機能で良くなっているのかも)
何よりも本機を選んで良かったと思う点は、AVCRECを搭載している点です。
TH-P42V2で観ても、DRモードとHXモードの画質差が分かりません。
HXモードの画質で十分過ぎです。大満足です。
例えば2時間超番組でも、チャプターでCMカットすると大抵2時間切りますので、
DVD-R DLにHXモードで高速ダビングできます。
HXモードで動きの速い映画を再生しても全く画質劣化を感じません。
シャープとソニーはDVDにAVCREC記録不可、BDのみAVCREC記録可能なので、
技術の出し惜しみ(BDの推進策としての企業方針らしいです)を感じ、DVDにAVCRECを搭載しているパナは良心的です。
でも当方は42インチなんで、50インチとかになったら違いが分かるのかな?
結論として、私の使い方ではブルーレイ機よりも本機を買って大正解でした。
メディアもBDとDVDでは3倍ほど価格差がありますし、ラベル印刷で失敗してもDVDならまあいいかって捨てれますけど、BDだとウオーですもんね。
AVCRECがある以上、まだまだBDは要りません。
でもDVD機の新機種はもう出ないでしょうね…。
2011春モデルでもBD機のみ新機種発売ですもんね。
VHS一体型とVHSデッキから外部入力ダビングで悩んでいる方、
私は本機をお勧めします!

書込番号:12655125

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2011/02/14 17:36(1年以上前)

>BDのみAVCREC記録可能なので、

AVCRECはDVDに記録した場合の事を言うので、
BDにAVCREC記録とは表現しませんよ。
BDにAVC記録と表現します。

>DVDにAVCRECを搭載しているパナは良心的です。

AVCRECファミリーは三菱や最近HD Recを捨てて(BD機のみ)
AVCRECを搭載した東芝なんかもいますよ。

何か久々に(今更に)AVCRECを褒め称えるスレが立ちましたね。

書込番号:12655196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 DIGA DMR-XP25VのオーナーDIGA DMR-XP25Vの満足度5

2011/02/14 18:55(1年以上前)

へえ〜そうでしたか。
購入してしまうと他社の情報を調べる意欲が失せますもんで。
失礼しました。
本当に今更ながらですけど。
今日ヒマで投稿してみたんです。ご勘弁を。
TVがプラズマ派なんでレコーダーも当然DIGAという選択になりました。

書込番号:12655504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/02/14 19:07(1年以上前)

超ビートルズファンさん、

>購入してしまうと他社の情報を調べる意欲が失せますもんで。

「他社」って、パナソニックが言っていること(AVCREC)をデジタル貧者さんが書いただけですヨ。
取説を読んで使ったほうが良いですネ。

書込番号:12655552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/14 19:46(1年以上前)

>VHSテープ(ビートルズ武道館ライブ)もきちんと再生され、ダビングしたDVDとVHSテープを比較

市販のVHSテープがダビングできたのでしょうか?


>例えば2時間超番組でも、チャプターでCMカットすると大抵2時間切りますので、
DVD-R DLにHXモードで高速ダビングできます。

VHSデッキとパナのBD機ですと一旦SD画質で録画して後からAVC(H264)に変換しなければなりませんがこのデッキを使うと最初からAVCで録画されるなら
この機種を選択するのもありですね

書込番号:12655714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/02/14 20:01(1年以上前)

>VHSデッキとパナのBD機ですと一旦SD画質で録画して後からAVC(H264)に変換しなければなりませんが

VHSを取込み後AVCに変換などできないはずだが。

>このデッキを使うと最初からAVCで録画されるなら

デジタル放送なら可能だがVHSをAVCで録画できるはずがないと思うが。


スレ主の
>何よりも本機を選んで
以降は、デジタル放送の話だろ。

書込番号:12655780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 DIGA DMR-XP25VのオーナーDIGA DMR-XP25Vの満足度5

2011/02/14 20:24(1年以上前)

ビートルズのVHSは市販のVHSですが、コピーガードなんかはかかってなかったみたいですね。
現にDUBできましたので。
XP25Vのスレ、落ち着いてたのに私めが炎上させつつありますね〜。
おとろしや。

2011年春モデルで残ったのはユーザーとしてはうれしいですよね。

書込番号:12655915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/14 21:45(1年以上前)

そうですか 読み間違えたようですね

書込番号:12656454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP25V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP25V
パナソニック

DIGA DMR-XP25V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP25Vをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング