『粗悪品』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 1月20日 発売

AW-60GF

パワフルエアドライ/からみまセンサー/濃縮洗浄/温度センサーを搭載した全自動洗濯機(6kg)。市場想定価格は48,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-60GFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-60GFの価格比較
  • AW-60GFのスペック・仕様
  • AW-60GFのレビュー
  • AW-60GFのクチコミ
  • AW-60GFの画像・動画
  • AW-60GFのピックアップリスト
  • AW-60GFのオークション

AW-60GF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月20日

  • AW-60GFの価格比較
  • AW-60GFのスペック・仕様
  • AW-60GFのレビュー
  • AW-60GFのクチコミ
  • AW-60GFの画像・動画
  • AW-60GFのピックアップリスト
  • AW-60GFのオークション

『粗悪品』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-60GF」のクチコミ掲示板に
AW-60GFを新規書き込みAW-60GFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

粗悪品

2012/01/28 18:20(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-60GF

クチコミ投稿数:2件

使って2年弱。一人暮らしのため、使用頻度もそう高くないはずです。

なのに壊れました。
修理に来てもらったところ、本体内部のコードが断線しており、部品交換が必要とのこと。
保障期限は過ぎているので修理代に16000円請求されました。

東芝の相談センターに電話したところ、「うちは初期不良のあるような製品は出していません」と言われました。
もう東芝の洗濯機は二度と購入しないと胸に誓いました。

書込番号:14079015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/28 21:29(1年以上前)

コードの断線ってどういう状態だったんでしょうか?
例えば接続部品の端子の所でケーブルが切れているなら加工不良の可能性が
高いですがこの手のケーブル製作って確証はありませんが家庭内手作業(内職)で
製作されている可能性が高いです。
(ちなみに知り合いのお母さんが車関係のケーブル加工してました。)
検品が甘かった可能性が可能性があるか後は設置位置の環境が屋外なら温度変化
が原因で腐食して断線した可能性もあると思いますよ。
でも、もしケーブルが途中で切れたのなら組込み時のミスの可能性が高いと思う
からその辺は追求すればクレーム対応に出来るかもしれませんよ。

書込番号:14079793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/28 21:43(1年以上前)

>「うちは初期不良のあるような製品は出していません」と言われました。

初期不良じゃないにしても
仮にも壊れた1台がそこにあるわけですから
お客様センターの人が言う一言ではありませんよね。

ちなみに私なら
故障の依頼は
メーカーに直接言わず
販売店経由で伝えます。

故障内容や状況について
メーカーの方で確認したいことがある場合には
直接メーカーの方から連絡が来ますし。

オタクで購入した○○、こんな状態になったんですけど、って。
その時の対応次第では、自分のお店で買ってもらえないって思えば
販売店はそれなりに対応しますよ。

メーカーは、その辺、見えないんでしょうね。
得に東芝はそういう体質があると思います。
例のビデオデッキ事件以降も
変わっていないと思いますね。

私たちがメーカーと直接やり取りするのは
やはり難しいと思います。

書込番号:14079846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/28 21:45(1年以上前)

ただ、東芝について言えば
ベスト電器の店員さんですら
東芝のサービス部門は対応が悪く
私たちが直接お客さんから苦情を言われる、とこぼしてましたね。

私もテレビの故障で、カチンときたことがありますし。
(直ったけど・・・)

書込番号:14079858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/28 21:48(1年以上前)

ところで・・・

保証が切れていますし
今修理すればこれくらいの費用が掛かりますよ、というような話が
修理前には、なされなかったのでしょうか?
その上で、修理、どうしますか?といった提示もなく
いきなり修理を始めたのでしょうか?

さすがにそれはないと思うのですが・・・

書込番号:14079872

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/28 22:41(1年以上前)

こんにちは。

東芝製品を今後買わないというのが、東芝に対する最も有効な手段だと思います。でも、修理費に関しては痛いですよね。

もし今からでも量販店に文句を言う勇気が残っているのであれば、修理代に関して納得いかない旨話してみるのも手かと思います。難しいとは思いますが。

こんな感じで。

「洗濯機の平均寿命って11年とか言うじゃないですか。お宅で買った物は2年と持たなかったけどどういうことだ?しかもメーカーの修理担当は態度最悪で、自分らのせいじゃないといいきりやがってますが、そういうものなのか?なんで2年ぽっきりで16000円もこっちが負担しないといけないのか?これに関しては納得がいかない。主人からも怒られている。なんとかしろ」

まあだめもとで。

書込番号:14080096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/01/31 00:02(1年以上前)

返信してくださった皆様ありがとうございました。

正直、ちょっとした憂さ晴らしで書き込みしてしまいました。
口コミする場所を憂さ晴らしなんかに使ってしまってすみません。
皆様からこんな親切な返信いただけると思いませんでしたので、感動しました。
ありがとうございました。

メーカーではなく、量販店とやりとりするほうがよいのですね!
いい勉強になりました。
ちょっと今から量販店に言うのも・・・と思いますので、次回こんな事態に陥った時は量販店に相談しようと思います。

ちなみに、いきなり16000円を請求されたわけではないです。
ただ最初は10000円ぐらいと聞いていました。
修理の作業員の方が一旦、替えの部品を取りに帰って、戻ってきた後に、「勘違いしててやっぱ16000円でした。」と言われました。
どちらにしろ、その値段では洗濯機買えませんし・・・
お洗濯物も溜まって困っていたので、修理を頼んでしまいました。


今後は安易に頼まずに、初期不良の可能性などももっと冷静になってきちんと考えて、どうするのか判断しようと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:14089107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-60GF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お客様相談センター対応 最悪 7 2016/04/10 21:53:10
異音の原因わかりました 1 2014/12/29 10:08:54
モーター配線破断?! 3 2014/02/26 15:39:38
購入して2年 5 2013/03/26 21:27:41
粗悪品 6 2012/01/31 0:02:48
ジョウシン電気で20000円(愛知県) 4 2011/11/14 20:31:32
強洗い 3 2011/05/20 15:26:11
本日購入! 3 2011/05/09 12:30:21
ソフマップ.com 25800円+20% 1 2011/02/02 21:54:57
AW-60GF の洗濯時の音について 1 2010/11/24 20:18:52

「東芝 > AW-60GF」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

AW-60GF
東芝

AW-60GF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月20日

AW-60GFをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング