少し型番が違いますが、AN22KKSと言う型番のものを量販店で昨年の夏に購入しました。多分中身は同じものだと思いますが、寝室用に買ったので、ほとんど夜間しか使用しなかったので、夏の間は「風ないス」を使っていたため,気が付かなかったのかも知れませんが、暖房を使い始めて分かった事です。
1時間以上も前に電源を入れておいても、温まり切らず、風量設定は自動にしていた状態でファンが強いままなのです。と言うか、室内機の音が異常にうるさいのです。「しずか」外の風量ではうるさすぎて使い物になりません。暖房能力が弱い事と、室内機のファンの音がうるさ過ぎる事です、ここでの製品のS22KTNSの型番ではそうゆう事はありませんか?
AN22KNSのクチコミには室内機の音がうるさいと報告している人がいますが、ここのS22KTNSとは中身が一緒のはずですよね。室内機の音のうるささはどうなのでしょうか。
書込番号:11004246
6点
暖房に関しては暖房能力というより効きは
よりキャピラリーチューブなので
1ランク上のPシリーズの電子膨張弁タイプの
より暖房の効きは悪いと思います。
AN22KNSに光触媒フィルターを
コジマオリジナルで採用したタイプです。
部屋の広さは高気密住宅で6畳ですよね。
ベースはこちら
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/09n_series_01/index.html
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/09n_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_09_n_01
書込番号:11004967
0点
こちらの型番のレビューでは静かとの評判でしたので、型番は違いますが、中身は同じではないかと思われましたので、問い合わせをしました。
使用している部屋は木造の新築、二階、6畳ですが、タンスで1畳から1.5畳占領しているので、実質の広さは4畳半から5畳と思われます。この広くも無い部屋を暖めるのに1時間以上前からつけても、ファンの音がうるさく回っているので、最初は暖房能力が低いと考え、室外機は1階で、化粧配管工事で途中で90度曲げて直ぐに90度曲げているところがあったので、配管が途中でつぶれているのではないかと思い、メーカーに問い合わせしましたが、吹き出しの温度差があるのでそのようなことは無いと言われ、暖房能力が低い上に、ファンの音もうるさいことに気づいた訳です。
書込番号:11007400
1点
部屋の大きさとエアコンの能力はどうですか?
暖房能力を目安に選択しましたか?
音に関しては個人差がありますし、メーカーや機種で特有の音があるかと思います。
確かにしずか以外では静かではありませんが、私はパワフルな風力で気にいってます。
室外機は静かな方です。
しかし、しずかにすると暖房効果も省エネにも影響します。
能力からしたら決してうるさくもありません。
能力は設置場所で北部屋、南部屋(室外機の場所も含む)でも変わってくるかと思います。
私は鉄筋四畳半の南部屋ですが、2.2で十分ですよ、一時間に一度喫煙のため窓を開けて
ても寒くないです。 13年程前のH社の最高機種でワンサイズ上の2.5にも劣りません
一昔前の機種と比べるのは酷ですが。
書込番号:11052160
1点
6畳の部屋用で、新築だったので何も考えずに2.2kwにしました。
風量が「しずか」では静かですが、それ以外は比較的高い周波数の音が耳障りに聞こえます。
モータかクロスフローファンが原因かと思われます。
今触っていて気が付いたのですが、風量が自動では「しずか」になりません。
1時間2時間以上、つけっぱなしでも常にうるさく感じるのはそのせいのようです。
それを考えると、基板も不良なのかもしれません。
風量の設定を自動にしていて、風量が自動的に「しずか」の風量になりますか?
1階にある同じ6畳の部屋に設置した10年以上前に買ったN社のエアコンは
30分程度で暖かくなり、その後の運転も非常にしずかです。
あれから10年以上経って、専門メーカーだったので、信頼してほとんど何も考えずに買ったのが間違いだったようです。
書込番号:11056287
1点
本来なら暖房効果を基準にして2.5kwが良かったかもしれませんね。
地域と部屋の条件がよければ2.2KWでも十分かとも思います。
高い周波数の音はこの機種、メーカーの特徴かと思いますが他のメーカーでも考えられます。
エアコンは実際に部屋に取り付けて見なければ静かさや能力はお店では判断できません。
風量自動の場合はしずかモードにはなりません。微〜強までの5段階でしずか程静かではありません。 部屋の温度が安定した場合と余り寒くない今時期の昼等はしずかモードで運転しています。 ファンをしずかにしても省エネにはつながらないとは思いますが・・・
私の場合よほど寒い日を除いて自動運転にしていますが、風量は室温が安定するまでは確かにうるさいですが、安定するとしずか程ではありませんが、かなり静がです。
1時間、2時間もつけっ放しなら温度が下がった時と窓を換気したりすると多少風量が上がりますが、すぐ微風になりまよ。当方は鉄筋の四階で築40年近く古いので隙間風が多いのですが、それでも十分効いてます。
音に関してはともかく、暖房効果にちょっと気になりますね。
一度見てもらった方がよろしいかと思います。十年ぐらいは使えますので消耗品でこのクラスの機種で十分です。
必要ない時間タイマーや空気清掃機、お掃除機能、加湿機能はメーカーの儲ける為の付加機能ですよ、基本的に中身は大して変わらないと思っています。(皆おまけ)
色々着いてて喜ぶのは日本人ぐらいで、現在この機種でとても満足しています。
保証があると思うので一度販売店かメーカーにご相談してみてはどうでしょう?
長く使ってやってください。買い換える10年後あたりはもっと良いのが販売されてるでしょうから
書込番号:11056881
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S22KTNS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/08/22 15:16:21 | |
| 5 | 2010/03/09 2:09:31 | |
| 3 | 2009/07/22 11:43:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









