『DVDへ書き込みできません。99%で処理が止まるのはなぜ?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『DVDへ書き込みできません。99%で処理が止まるのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

クチコミ投稿数:7件 HDC-TM300のオーナーHDC-TM300の満足度4

ウインドウズ7(64ビット版)で映像の保存作業をしています。パナソニックホームページからウインドウズ7対応の「HD WRITER AE」の更新作業は済んでいます。
ビデオからパソコンには保存できたので、次にDVDに保存しようとしたところ、99%まで処理が進んだ後、処理が終わらなくなってしまいました。
DVDドライブは回転したままですが、コンピュータのドライブには、DVDドライブの表示(認識)がなく、途中でDVDの電源がオフとなっているようです。ソフトを終了することもできず、強制的に終了させた結果、DVDはもう読み書きできない状態です。
無事にDVDに保存する方法は、ないのでしょか?何か設定が悪いのか、ウインドウズ7ではだめなのか?教えてください。

書込番号:12035402

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/09 23:41(1年以上前)

Win7が走るということはそこそこのPCスペックだと思いますが、
DVDメディアは国産メーカー製ですか?

書込番号:12035766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 HDC-TM300のオーナーHDC-TM300の満足度4

2010/10/10 20:05(1年以上前)

東芝ノートブック ダイナブックTX77で内蔵のドライブです。
CPUは、Corei5  メモリは4GBです。

書込番号:12039655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 HDC-TM300のオーナーHDC-TM300の満足度4

2010/10/10 20:08(1年以上前)

DVDは、マクセルDVD−R、VictorのDVD−Rで、cprm対応です。

書込番号:12039671

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/10 22:31(1年以上前)

PCスペックやメディア(2種類試した?)には特に問題なさそうですね。

99%まで完了しているので、
・最後のファイルが壊れている
 →最後のファイルの選択を外して焼いてみる
・作業容量が足りない
 →書き込み容量の2倍以上の空き容量のあるドライブを設定で選択
ではいかがでしょうか?

書込番号:12040495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 HDC-TM300のオーナーHDC-TM300の満足度4

2010/10/10 22:46(1年以上前)

いろいろとご提案、ありがとうございます。
最初は、複数ファイルを一括でDVDに保存作業を行い、99%で作業が進まなくなりました。次に、この複数ファイルのうち、最初のファイル30MBの保存作業を行い、20分ほどで99%の進捗になり、その後、1時間ほど待ちましたが終わりませんでした。このとき、DVDドライブは回転していたものの、コンピュータ上はドライブが無い(コンピュータに表示されない)状態でした。これは、作業途中、東芝省電源機能のドライブ電源オフの表示が出たので、スタートメニューのコンピューターを確認した結果、わかったものです。このドライブ電源が途中でオフにされてしまうのが原因でしょうか?もし、そうならどんな対処法があるのでしょうか?

書込番号:12040585

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/10/11 00:14(1年以上前)

既に試された後でしたか。

少ないファイル数で1時間も反応がないこと自体が問題なので、
電源OFFは直接的原因ではないですね。

今回の作業はAVCHD DVDの作成ではなく、スタンダード解像度DVD作成でしょうか?
他のソフトでのDVD書き込みは問題ないのでしょうか?

ちなみに、
私はCE1.0を使っているのですが、
ブルレイメディアに焼く際にやはり同様の現象が発生しましたが、
原因は一部のファイルが壊れていたためでした。
ファイル数を減らしても、残したファイルに問題があるかもしれないので、
別のファイルで試してみては?

書込番号:12041174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 HDC-TM300のオーナーHDC-TM300の満足度4

2010/10/11 21:27(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。いろいろ試してみます。

書込番号:12045642

ナイスクチコミ!3


duke2Kさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/30 01:14(1年以上前)

どうしてださんと同じ現象です。
(環境:東芝TX/77 64bit メモリ4G、HD Writer AE1.0 更新済み)

書き込みすると96%で止まり、ドライブ電源オフになり
コンピューターからBDドライブが消えてしまいます。
もちろん、書き込みできない状況です。
東芝省電源を落として再度書き込んでも、同じ現象が発生し、
やはりドライブが消えてしまいます(アクセスランプは点灯したまま)。
ほかのファイルに変えたり、少なくしたり、
AVCHDやDVD-Videoにしてもダメです。

ディスクは、ソニーのDVD-R、マクセルのDVD-RWで試しました。
HD Writerのディスクの初期化でDVD-RWを完全消去しても
やはり途中で止まってしまいます。
HPや取説をみて試してみましたが回避できず。

ただ、Windows上からデータの書き込みは問題なく
できるんですよね。

ソフトとこのPCの相性なんでしょうか。
せっかくBD対応でPCを購入したのに。。

書込番号:12436469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/04 20:39(1年以上前)

全く同じ状況です。99%で止まり、4時間以上たっても終わりません。
3枚試しましたが、同じです。
マイコンピュータからブルーレイドライブは消えてしまいます。
ソフトも最新バージョンのwindows7対応にしましたが、同じ状況です。
先月まで使っていたDVDドライブのPCでは問題なかったので、
windows7でなく、ブルーレイドライブとの相性でしょうか。
ソフトの対応がなされるまで無理のようですね。

書込番号:12461125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング