『パナ TM300 と CANON HF-20』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『パナ TM300 と CANON HF-20』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

パナ TM300 と CANON HF-20

2009/02/21 09:15(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

クチコミ投稿数:4件

パナ TM300 と CANON HF-20のどちらかを買おうと思っています。
値段的には差が余りありません。
性能的・操作性・実用性を考えて、どちらがいいと思いますか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:9129635

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/21 10:54(1年以上前)

HF11を基準にした場合、

TM300は
長所
・明暗含めての解像力
・おまかせiA(自動シーンモード選択)
・おっかけフォーカス(色認識機能も)
・付属ソフトが低スペックPCでも比較的使いやすい
・EVF搭載
短所
・画角(35mm換算42.9→44.9mmはキビシイ。ワイコンも重い150→270g)
・設定機能はCanon程豊富ではない(SONYよりは充実)
・24Mbpsモードがない(使うかどうかは別として)

HF20は
長所
・画角(35mm換算42.9→39.5mmは結構効果あり)
・顔認識搭載
・光学ズーム12→15倍
・小型軽量化
短所
・暗所撮影能力低下(他、小型化の諸弊害)

と、
上記差を考慮の上、
実機を触って使いやすさを確認したり、
使い方や運用方法、予算等のバランスで検討下さい。

ちなみに、
ワイコンは重い(330g)ですが、
HFS10はHF11からほぼ全機能が性能UPしていますので、
ワイコン必須でなければ検討したいところですね。

書込番号:9130040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/22 13:52(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます。
あと、もう1機種ビクターのEverio GZ-HD300 も
小さくていいかな?と思っています。
この3機種に絞り決めたいと思っています。
よろしければ、ビクターのEverio GZ-HD300 の情報も教えてください。

書込番号:9136513

ナイスクチコミ!0


This boyさん
クチコミ投稿数:97件

2009/02/22 17:50(1年以上前)

グライテルさん

この場を借りて一言
私はSD5を所持してますがビデオの画角は本当に狭いです。
ハイビジョンになったのだからもっと広角にして欲しい。
ということで常にワイコン常時装着してます。
ちなみに私はレイノックスHD-5050pro0.5xワイドを使用してます。
これは110gでとても軽量です。
純正と比較したことないので性能云々は分かりませんが、
とにかく軽いのがいいです。

書込番号:9137607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/22 22:42(1年以上前)

自分も同じことで迷っていたのでスレ主の方には申し訳ありませんが、
一つ質問をさせてください。
再来週に生まれてくる赤ちゃんを撮る予定なのですが、
赤ちゃんを撮るのは、パナ TM300 と CANON HF-20では、
こっちのほうがいい、などありますでしょうか?
教えていただけると幸いです。
また、スレ主の方、スレを汚してしまって申し訳ありません。

書込番号:9139577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/22 23:48(1年以上前)

This boyさん、

私も5050をHF10に使っています。
SD1は比較的広角モデルだったのでHF10では我慢できずに買い、
それなりに満足して使っていましたが、
解像力低下が気になってCanon純正もほしいな、と考えています。

デジカメですが、LX3の広角動画は楽しいですね。
やはりワイコンレスで広角対応してほしいです。


yubinkyokuさん、

私ははじめからHF20やCX120等の小型重視機は検討対象外なのですが、
赤ちゃんの撮影だと、
室内撮影にはHF10以上の暗所撮影能力が必要だと思いますし、
(赤ちゃんが仰向けの時は照明を直視する場合もあるのであまり明るくできない)
動き始めたら逆光補正が必要になる場合も多いので、
そのあたりも考慮した上で選ばれては?

書込番号:9140119

ナイスクチコミ!1


This boyさん
クチコミ投稿数:97件

2009/02/24 10:38(1年以上前)

>グライテルさん

返事ありがとうございます。
最初はソニーのHC1に純正ワイコン付けてましたが
旅行とか登山で使用するので重さに耐え切れず
SD5+レイノックスとなりました。
多少の画質劣化は止むえません。

デジカメもキャノン910ISとか広角一辺倒です。
最近リコーR10を購入しましたがどうも映り具合が
好きになれないです(苦笑)

書込番号:9147028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング