『最軽量』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『最軽量』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

最軽量

2009/05/19 23:38(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

TG5Vを3g下回る227gのHDC-SD10、HDC-TM10

http://www.panasonic.co.uk:80/html/en_GB/News/Latest+news/Panasonic+HDC-SD10+%26+TM10+-+Full-HD+Compact+Camcorder/2366960/index.html#anker_2366963

縦型でないのが残念ですが国内販売はあるのか?

書込番号:9572027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/20 00:34(1年以上前)

>The new Active mode also extends the hand-shake correction range, reducing the kind of hand-shake that often occurs when shooting while walking, to ensure crisp, clear images.

ソニーに対抗して、アクティブ手振れ補正モードが新設されたようですね。

>Image Sensor 1/6" MOS
Total Pixels 1.47 megapixels
Effective Pixels
Motion Image 1.17 megapixels [16:9]
Still Image 1.17 megapixels [16:9]

F Value F1.8(WIDE)/2.8(TELE)
Optical Zoom 16x
Digital Zoom 40x- 1000x
Focal Length 2.95-47.2 mm
Filter Diameter 30.5mm
35mm Film camera Equivalent 44.1-706mm (16:9)
Minimum Illumination 9 lx (1/25 Low Light Mode) / 1 lx (Colour Night View Mode)

小さいイメージセンサー。画角は狭いまま。ワイコン必須。
タッチスクリーンに。
日本市場は画質への要求が高いのですが、同じような小型軽量モデルのソニーのCX120とか
実際売れているんでしょうかね?
CX120にあと約2万出せば格段に高性能なXR500V。
小型モデルはもっともっと低価格化してほしいですね。

書込番号:9572475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/05/20 01:02(1年以上前)

>アクティブ手振れ補正モードが新設
これで次モデルへの搭載が期待できますね。
広角は。。。。

今回はTM300などと同じ画素ピッチでセンサが小さくなっているようですね。
しかし、単板で1/6型。。。
画質はTG1/5との比較では期待できませんが、
TZ7などのコンデジと比較したらどうなのでしょうね??

書込番号:9572668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/20 16:20(1年以上前)

国内発表されましたね。

パナソニック、64/32GBメモリ内蔵のAVCHDカメラ2機種
−手ブレ/暗所撮影能力強化。最軽量の1MOSタイプも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090520_168747.html

ちっちゃいですね〜


マイチェンしたTM350も同時発表されました。

>TM350では、低照度撮影能力も強化。TM300と比べ、ノイズを半減させたという。
>インターバル記録機能を装備。

これは良さそうですね。
ありえない位置にあったホットシューのアダプタも改善されましたね。

書込番号:9574819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/05/20 16:31(1年以上前)

>6月25日発売

去年のSD100/HS100は7/12発売だったのですが、今春モデル登場から5ヶ月以下。
短命でしたね。

ソニーXRへの危機感はかなり強いのでしょうね。
グライテルさんもおっしゃるように、パナ・コンデジで得意の広角モデルとか
ソニーにはない特徴をもっと出して欲しいですね。
ビデオ・アクセサリー類とかもかなり離されてますし。

書込番号:9574853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/05/20 16:46(1年以上前)

山ねずみRCさん、

>短命
今日は休みを頂いていたので別スレ立ててしまいましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9574840/
一応TM350は上位機種ということでTM300は併売するようです。

TM30は全く興味なし、というか、不安です。
また予備知識なしで購入してガッカリ、というのが沢山出てきそう。。。

書込番号:9574904

ナイスクチコミ!1


スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

2009/05/20 19:15(1年以上前)

早くも国内発表しましたね。

しかも「HDC-TM350」のオマケ付きでしたね。

デジカメ同様にユーザーの好みは薄型デザインになっているのでこのデザインでは
なかなか売れないような気がします。
ソニーTG5Vを見習って欲しかったです。

CX120の対抗でTG1/5Vの対抗は他にある?


個人的にはビクターのGZ-X900みたいな方がウケると思うんですが
こっちも国内は無いのか?
http://everiox.jvc.com/index.html


しかし手ブレ補正強化等はパナらしい早い対応ですね(笑)

>TZ7などのコンデジと比較したらどうなのでしょうね??
AVCHD Liteはまだまだ画質的には改善の余地があるようですね(メーカーも分かってるようですが)
現状ではMotion JPEGのほうが綺麗です。
カメラとバッテリーへの負担減のせいで今ひとつな印象です。

パナは商品化優先でソニーは開発途中なのでは?

もっとカラーバリエーションがあって価格が下がればそこそこ売れるかもですね。
これに防水とか防塵、防滴があれば魅力的かもです…

書込番号:9575470

ナイスクチコミ!1


スレ主 物体Xさん
クチコミ投稿数:303件

2009/05/21 15:52(1年以上前)

やっとこさビクターも国内発表しましたね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090521_168746.html

レンズが暗いのが気になりますがビクターらしさが随所に出てる感じですね。

価格は夏の終わりにはTG5Vと同じレベルかな?

キヤノンもこのタイプに参戦してほしいですね。

書込番号:9580289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング