『絵描きの為のGPU』のクチコミ掲示板

2009年 1月13日 登録

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 260 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/896MB WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の価格比較
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のレビュー
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオークション

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日

  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の価格比較
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のレビュー
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

『絵描きの為のGPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)を新規書き込みWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

絵描きの為のGPU

2009/04/29 15:38(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

今現在7300GSを使っていますが最近STGをプレイしたら処理落ちがあったので
GW中に新しいVGAを購入する予定でいます。

使用用途はSTGをお遊びに、
メインでは印刷用のイラストや漫画を描いています。
普通ならこのグラボで十分だと思うのですが、
PhotoshopCS4がCUDAをサポートすると言う事で
CUDAに最適化されているGTX260以上にするか悩んでいます。
VGAだけのお値段はGTX260なら殆どお値段は変わりませんが、
消費電力が大きい為、パワーサプライも同時購入が必要です。
出来れば安く済ませたいのですが…。

主観や聞いた話、スペック上の話等でも結構ですのでご意見を参考にさせて頂ければ幸いです。

書込番号:9465929

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 15:40(1年以上前)

すいません;
カキコミする製品欄を間違えていました…。

しかしついでなので逆に、
「GTS250とこの製品ではどうか」という質問に切り返させて下さい。

書込番号:9465942

ナイスクチコミ!0


reitou6さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/29 16:58(1年以上前)

まず、プレイしたゲーム名と電源容量を教えてください。

GTX260とGTS250はphotoshop上のパフォーマンスは大して変わりませんが、どちらかというとCUDAの活用率は260のほうが高いです

ただ260のほうが電力を食います

書込番号:9466246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 17:36(1年以上前)

>reitou6さん

早速ありがとうございます。
プレイしたゲームは「東方地霊殿」。
電源容量は550Wですがケースについてきた安物です。
ゲームの処理落ちについては、
17インチ(1600*1200)と24インチ(1920×1080)のデュアル環境で、
17インチでは処理落ちしないのですが、
24インチの方に映すと処理落ちします。
(これはおかしい?)

PhotoshopのGPUアクセラレータ機能に興味があるので、
GTS250とGTX260で体感できる違いがあるならGTX260にしようかなぁと思っています。

書込番号:9466393

ナイスクチコミ!1


reitou6さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/29 17:45(1年以上前)

それなら断然260をオススメします。

アーキテクチャは250の一世代上なので将来性もありますし。

それからおそらく処理落ちは妥当だと思います。
24インチフルHDのディスプレイだと、7300GSでは力不足だと思います。

そこらへんはCPUも関係してくると思いますが……
電源容量を考えるためにもCPUを教えていただけないでしょうか?

書込番号:9466435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 17:58(1年以上前)

>reitou6さん 

度々ありがとうございます!

やっぱりGTX260がオススメなんですね。
どこを調べてもゲームや動画的なGPUの評価は書いてあるんですが、
絵描きとしてのGPU活用的な意見記事を幾ら調べても
見つけられずに困っていたのですがこれで踏ん切りもつきそうです!

CPUはE6600です。
その他DDR2-800が4枚とHDD・光学ドライブが1機ずつついているだけです。
M/BがFSB1066MHzまでしかサポートしてないので、
万が一載せ替えるとしてもE7400程度だと思います。
因みにWindows7が出たら新しく組みなおしを考えていますが、
VGAは今回の購入品を流用するつもりです。

書込番号:9466485

ナイスクチコミ!1


reitou6さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/29 18:04(1年以上前)

このまま流用するなら電源も品質の高い80plusの650W以上を買ったほうがいいと思います。

今の構成で260を投入しても安物電源では起動しないかと。

さらに出来れば80plus bronze以上が寿命が長く次に流用出来るのでオススメですよ。

書込番号:9466508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 18:10(1年以上前)

>reitou6さん

事細かにありがとうございました!!
正直な所、電源も550Wじゃダメという事は他の記事で見ていたものの、
どんな物を買えばいいか解らなかったのですが、
これでパワーサプライも的を絞る事ができます。

本当にありがとうございました!!

書込番号:9466534

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/29 18:29(1年以上前)

PhotoshopCS4のGPUアクセラレータ・・
実性能や細部の制限?はあるのか分かりませんが、当方環境HD 4850 512MBでも有効になってます。

書込番号:9466621

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 20:07(1年以上前)

>manamonさん

返信ありがとうございます!
私もあまり詳しくはないのですが、
PsCS4はCUDA以外にOpenGLもサポートしていますので(寧ろコチラがメイン?)、
GeForceと同じくOpenGLにも対応しているRadeonでも
GPUアクセラレータ自体は有効になっていると思います。
恐らく、有効にはなっていてもGPGPU的な処理速度はGPUの性能や
サポートしている技術(今回の件で言えばCUDA)に因ってしまうのではないかと。

素人の中途半端な知識なので確実性に欠けてしまい申し訳ないです・・・

書込番号:9467052

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/29 20:28(1年以上前)

一応、GPU支援のメニュー項目はグレーアウトしている項目はなく動作的にはほぼ不満はありません。が、正直CUDAと何が違うのか比較してみたいところです。。
当方環境ではグラフィクメモリの不足とか、大きな画像をPixel Benderで扱えなかったりというのがあります・・・

書込番号:9467168

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 21:13(1年以上前)

>manamonさん

単純に同性能のRadeonとGeForceがあるとすれば、
OpenGLとCUDAの両方を備えたGeForceに軍配があがりそうですね。
しかし実際は同じ数値はまずないので僕も興味はあります。

ただ、どうもAdobeはNVIDIAとの関係を強化してる様に見えるので
(CUDAサポートやNVIDIAのCS4ネイティブサポート宣言)
実際私が買うならGeForceかなぁ…といった所ですね…。

書込番号:9467446

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/29 21:32(1年以上前)

まぁ、どちらを買われるかは自由ですが、性能の差が大きいなら、(私自身)買い替えの対象になるかなと思いまして・・・
あまり詳しくありませんが、GPGPUも各社隔てなく使えるようになるフォーマットが出てくるとか出てこないとか。。
確かにAdobeはNVIDIAのことばかりですね。
高いですけど、Quadroはいいみたいですよ。
CS4に最適化されているみたいです。。

書込番号:9467555

ナイスクチコミ!1


reitou6さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/29 22:03(1年以上前)

見ましたquadro。

これは知らなかった……
ゲーム用途は駄目だと思いますが、クリエーターには最高のパフォーマンスを示すらしいですね。
とくに260と同じ価格帯なら FX580とかがいいみたいです。

これはTDP分からないですね……

書込番号:9467782

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 22:20(1年以上前)

>manamonさん


Quadro CX買えれば最高ですが高いにも程が…;
そこまで行かなくても、GTX2XXシリーズはCUDAを最適化謳っているので
ある程度は効果を期待できるのではないでしょうか?
manamonさんのお持ちの物よりも世代も新しいですし…
クロスフォーマットのGPGPUはadobeがサポートしてくれるかがネックですね・・・

書込番号:9467930

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 22:39(1年以上前)

>reitou6さん 

お金さえ積めばあんなのもあるんですが、
薄給の私では中々手を出せるものでもないもので…;
それに知人曰く「ワークステーション向けパーツを普通のPCに使うのは良くない。
それにQuadroの中身はGeForceと変わらないので
GeForceを弄ってQuadro化した方がずっと安くできる」とか…
あまり仲の言い知人ではないのであまり詳しくは聞けなかったのですが…:

とりあえず一般人はCADでも使わない限りは
大人しくGeForceの方が良いみたいです。

書込番号:9468072

ナイスクチコミ!0


reitou6さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/29 22:56(1年以上前)

そうなのですか……
私はほとんど趣味でやっているのでワークステーション向けの製品にはとことん疎いみたいです。

あまりお力になれなくてすみませんm(_ _)m

書込番号:9468206

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 23:14(1年以上前)

>reitou6さん

いやいやとんでもないです!!
reitou6さんのご助言、とても為になりましたw

QuadroやFireGLはまた世界の違う話ですし、
普通の方の範疇を越えていて当然かと思いますので
御気にせずに・・・!

書込番号:9468365

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/29 23:17(1年以上前)

私も趣味です。
>薄給の私では中々手を出せるものでもないもので…;
私も含め、殆どの方が同じような状態じゃないですかね。。

>それに知人曰く「ワークステーション向けパーツを普通のPCに使うのは良くない。
真意は分かりませんが、カード自体が大きくケースに入らなかったりケース内エアフローの悪化によるパーツの劣化等・・
ですかね。システム全体のバランスが大事だと思います。

>GeForceを弄ってQuadro化した方がずっと安くできる」とか…
これは間違ったやり方でしょう。やるなら自己責任、でも法的には問題ないのかな??

ttp://gimon.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/06/geforce_quadro_4263.html (こんなサイトがありました)


カード自体、CUDAやOpenGLに対応(ソフトウェアの環境要件満たしていること)していればCS4はかなり快適に使えると思いますよ。
良く使う拡大縮小やブラシ、コピースタンプツールのプレビューなど細部までGPUが使われています。。
メモリインターフェイスも重要かな??

書込番号:9468400

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/29 23:51(1年以上前)

>manamonさん

Quadroを普通のPCに使うのはバランス的な事で
よくないと言っていたと思います。
GeForceのQuadro化に関しては邪道かもしれませんが、
違法にはならないと思います。
勿論サポートも受けられないでしょうから、
僕はそこまでしてQuadro化したいとは思いませんが;
(URLありがとうございました。利用はしないと思いますが興味深く参考になりました

やはりGTX260あたりが良さそうな感じがしますね…。
それ以上は消費電力も大きすぎますし、
それ以下はアーキテクチャが1世代古いですし。
とりあえずGTX260を購入してみたいと思います。
ただ、比較対象がないので動作の良し悪し報告はなんら役に立たないかもしれませんが;

色々とありがとうございました!

書込番号:9468635

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/04/30 00:39(1年以上前)

 Sのヒトさん初めまして。
 解決済みなようなのですが、私の感想を書きます。
 現在、Quadro CX搭載のPCと3870X2搭載のPCを使っていますが、スピードもですが安定性や正確性を考えるとQuadro CXに値段なりの差は感じます。
 PhotoshopCS4でもQuadro CXでは重い作業をさせても落ちる事は無いですが、3870X2だとたまに落ちます。
 また、に3DCGですとソフトによってはQuadro系でないとちゃんとレンダリングできない事もあります。

書込番号:9468946

ナイスクチコミ!3


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/16 13:56(1年以上前)

Sのヒトさん 交換されましたか?
もし、差し支えなければ感想をお聞かせください・・

書込番号:9551712

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/17 12:10(1年以上前)

離れている間に返信が…

>DATYURAさん
返信が非常に遅れまして誠に申し訳ありません。
QuadroCX使用の方のご意見、非常に参考になります。
幾ら高性能とは言え所詮は一般ユースのマルチメディア機といった所なんですね…。
Quadroに手が届くならQuadroが欲しい所ですが…
グラフィックスでお金を稼げている訳ではないので
そこまでの経費は厳しいですね;



>manamonさん
結局、諸事情でELSA GLADIAC GTX260 V3の方を購入しました。
比較対照が7300GSからなので色んな局面で恩恵を感じますが、
PsCS4で大きいブラシを多用するならまだもう少し足りない気はしますね…;
私の場合多分、CPUの処理能力的な問題も大きいかもしれませんが。
(G2C E6600使用しています)
PsCS4をメインで使用し、大きな画像、大きなブラシ使うなら
やっぱりQuadroに行くしかないのかもしれませんね…。

Quadroもピンキリありますし、
実際使用した事がないので変な事は言えませんが;

書込番号:9557034

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/17 12:27(1年以上前)

Sのヒトさん、私の環境でも同じような感じです・・
大きなブラシや大きな画像を使うと遅延します。

DATYURAさんみたいに、Quadro CXを使われていると
大きな画像、大きなブラシを使っても遅延なく滑らかに動くものでしょうか??

書込番号:9557104

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sのヒトさん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/17 12:42(1年以上前)

>manamonさん
実際に使用した事がありませんので詳しくは解りかねますが、
ELSAのQuadroCXの紹介ページを観る限り、かなりスムーズな動き方をしていますよね。
それに実際に使用されていると仰るDATYURAさんのお話では
20万以上という価格にも関わらずそれ相応の働きをしてくれるみたいですし、
予算があるなら悩むまでもなくと言った感じなんでしょうね…。
ただQuadoroCXの所有者はワークステーションクラスのPCでしょうし、
GPUの交換だけであのデモクラスのパフォーマンスが発揮できるのか疑問ですが;


このクチコミ以外に新しく「2Dイラストメインの使用でのVGA選び」という
トピックを立てられた方がいらっしゃいますので、
そちらも参考にされると良いかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014739/#9541091
私も動向を楽しみにしてます…。

書込番号:9557162

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/17 14:22(1年以上前)

ELSAのQuadroCXの紹介ページを見てみました。
現状のビデオカードとは精度や確実性は比にならないと思いますが、
見た目(動作)は大差がないと思いました。。
現状のビデオカードでも、私の環境で(私の感覚で)はB3程度までならストレスなく回転や拡大、移動が使えます。
Quadro CX・・ 動画やエフェクト関係の方が恩恵を得られるでしょうね
私は趣味程度なので現状でも十分なのですが、やはり予算が組めるのならQuadro CXを導入したいです。。
今後の動向も楽しみですがね^^

理想は、ワークステーションクラスでしょうが一応動作要件は満たしているので導入は出来そうです。
でもしっかりした電源が必要ですね!!

書込番号:9557689

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/05/17 16:19(1年以上前)

 別に私も仕事で使用しているのではなく趣味での使用です。それもPremiereCS4でのH.264の高速化の為(ハードウェアエンコーダ)に買ったようなものです。
 PhotoshopCS4ならGTX260(SP192版)とQuadroCXではCUDAによる作業の場合、ほぼ同じスピードです。しかし、OpenGL環境では3倍以上の差が出ます。
 わたしの場合、やはりアプリが落ちないという事が大きいです。PremiereCS4で1080iの動画を出力する場合、数時間掛る事もありますが、途中で落ちるとまた数時間掛るので…。やはりこの点はQuadroは凄いと思います。

書込番号:9558273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの書き換えで電圧変更 3 2010/08/10 1:48:20
core2DでBF:BC2動いた 0 2010/03/23 19:31:18
メンテナンスについて 0 2010/03/15 20:20:34
SilentKing4 550Wで稼動可能でしょうか 8 2010/02/20 19:38:07
HDMI変換の画質 7 2010/01/23 16:50:52
GTA4を持っている方に質問 2 2010/01/11 21:00:48
一定間隔でカクカク 8 2009/12/16 11:19:12
これって初期不良? 3 2009/12/16 0:51:37
4面ミニターの表示について 2 2009/12/15 16:13:17
NVIDIA Geforce FX5200 1 2009/12/06 23:04:58

「LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
LEADTEK

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月13日

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング