VIERA TH-P42X1 [42インチ]
新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(42V型)。価格はオープン



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]
リモコンで電源切った状態で、しばらくして(6時間くらい)、
再びリモコンで電源をいれた時、赤く点滅して画面が写らないこと
があります。本体側のスイッチを入れ直すと、映りますが、、、、。
こんな症状出ている方いらっしゃいますか?
故障?それともプラズマテレビは、そーいうものなのですか?
まぁメーカーに問い合わせてみますけど、、、、。
初心者なんで、心配で投稿してしまいました<(_ _)>
よろしくお願いします。
書込番号:10897285
2点

こんばんみ
>それともプラズマテレビは、そーいうものなのですか?
いえいえ、そんなことはありません(^_^;)
まぁ、電源リセットで回復するなら重篤ではありませんが、気持ち悪いですよね。
頻発するようなら一度購入店舗にご相談下さい。
ランプ点滅回数も数えておいて下さいね。
PS
千代の富士は若かりし頃肩をよく脱臼しましたね。
対策として筋トレに励みモリモリになりました。
書込番号:10897332
1点

電源ランプの点滅回数で故障の診断を行っているので故障でしょう。
(パターン化されていて点滅後、数秒間の間があるみたいです。)
只、放熱不良の場合はある程度時間が経つとまた一時的に使用可能になるのでこのパターン
ならテレビの周辺や裏側のスペースを見直す事で解決する場合もあるみたいです。
書込番号:10897439
0点

メーカーの方に見ていただいたら、電源ユニット不良だそうです^^;
初期不良とのことで、販売店で新品に交換なりました。
ひとまず安心というところです。
書込番号:10952765
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/06/24 14:59:35 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/06 17:05:24 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/27 8:09:14 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/16 13:05:40 |
![]() ![]() |
4 | 2010/03/20 14:02:14 |
![]() ![]() |
1 | 2010/03/06 3:08:48 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/07 9:25:54 |
![]() ![]() |
3 | 2010/02/16 23:08:22 |
![]() ![]() |
0 | 2010/02/06 0:36:38 |
![]() ![]() |
3 | 2010/02/19 0:37:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)