『ブルーレイについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P42X1 [42インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42X1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]

『ブルーレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42X1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42X1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42X1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイについて

2009/03/20 12:48(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]

スレ主 ガスやさん
クチコミ投稿数:1件

ブルーレイを見るときなどは、フルハイビジョンの方がキレイなんですかね?

書込番号:9275457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/20 13:12(1年以上前)

必ずしも、フルハイビジョン=綺麗という訳ではありません。

画質は解像度だけで決まる訳ではなく、ノイズ感や色の再現性など、
様々な要素のトータルで決まります。
場合によっては、フルハイの機種より非フルハイの機種の方が画質が良い事だってあります。

書込番号:9275539

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:4件 VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42X1 [42インチ]の満足度5

2009/03/20 14:22(1年以上前)

私も同意見です、このテレビを買う際に何度も電気屋に足を運び、
たぶん合計で3-4時間は見比べたと思います。
フルハイといっても世代が違うと処理も違うようですしカタログスペック
だけではわからない事がずいぶんとあります。
個人的にはフルハイとの差は感じなかったし、前の型ならこちらのハーフ
の方がよほど綺麗です。
このテレビのコストパフォーマンスはとても高いと言えますよ。
放送されているもので比較するにはNHK-BS hiの美術番組がお勧めです。
放送時間帯に家電屋で各テレビを見比べてください。
本当は動きによるブロックノイズ確認にマラソン中継もいいのですが。
とにかくカタログ数値ばかりが能じゃないです。
購入後の現在もとても満足しています。

書込番号:9275719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/03/20 22:00(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

適切な視聴距離条件の場合、一般ビデオ映像にてフルとハーフの違いが分かることは稀です。
42型ならハーフでも実用上十分ですよ。

1年弱50型ハーフにてBDを鑑賞したモノの感想です。

書込番号:9277689

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/23 22:10(1年以上前)

マラソン中継マンセー。
送り出し時点で死んでるソースなので、あまり役立たない気がするのは気のせいでしょうか。
画面全体が動き続けるとデータ量が飽和してしまうという実証をしているようなもの、現行規格ではどうしようもないんじゃないでしょうか。

あれはアナログで流れていく絵の方が絶対に自然で破綻もなく映ります。

余談ですが、ソースがあまりきれいでなければハーフの方が破綻する番組が少なくて済むんじゃないでしょうか。フルスペックに無理に合わせたソースは何で見てもジャギーでぼやけていて手が付けられません。D端子経由でブラウン管テレビに映すのが正解、みたいなのが時折ありますからね。

松下で見れば何でものっぺり気味なので、ソース差が少なくていいんじゃないかと思います。実は何でもくっきりかっきりだと粗ばかり見えてしまいます。嫌みでなく本気で、それは家庭用としてはどうなんだか、と思ってしまうのでした。

どうせ年取ってきてぼんやりしか見えないくせに。←自分

書込番号:9437935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42X1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42X1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P42X1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)