『普通ハイビジョンでも大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-P37X1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

『普通ハイビジョンでも大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P37X1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P37X1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-P37X1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

普通ハイビジョンでも大丈夫ですか?

2009/02/16 00:00(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

スレ主 hatafuku76さん
クチコミ投稿数:1件

プラズマテレビを購入予定で検討中なのですが、37型でも部屋の広さ的には十分かと思ってはいるのですが、パナソニックのカタログをみると37型プラズマは普通のハイビジョンしかなくて、42型以上はフルハイビジョンが多いのですが、やはり変わるものでしょうか?37型クラスだと普通のハイビジョンでも十分という事でフルHDのラインナップがないのでしょうか?場合によっては42型のフルHDにしようかとも思っておりまして。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:9102301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 01:00(1年以上前)

こんばんは!
プラズマは今のところ42インチ以上しかフルハイビジョンが存在していません。
加えて販売しているのはパナソニックだけです。
プラズマはひとつひとつの画素を小さくしにくく、
画素をたくさん詰め込むフルハイビジョンを小型化するのは技術的に難しいためです。
そのため37インチのフルハイビジョンは販売されていません。
すみません、あまり上手い説明ではありませんが。。。

しかしだからと言ってフルハイビジョンは一つのスペックであって
あるなしで画質に劇的な変化は無いように思いますよ!
比較視聴されて気になる点が無ければいいと思います。
字幕を見ると気づき易いといいますが、
個人的には字幕をメインで見る訳でないのであまり気になりません。

一方で使い方にもよりますが、
画面サイズは大きいに越したことは無いとも思います。
可能であれば42インチサイズがおすすめです。
大きさにはすぐ慣れます(笑)

書込番号:9102686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/02/16 01:41(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

どうするよ俺さんが言われる通り、プラズマは小型画面サイズで細かい画素、即ちフルハイビジョン化するのはまだ困難です。
で、フルハイビジョンでないことが致命的欠陥なら大変ですが、幸いにも42型クラスまでなら通常視聴距離条件では、ハーフでも大差はありません。

42のフルがどうしても欲しいなら、間もなく発売の新型をお勧めしておきますよ。

書込番号:9102817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/16 08:01(1年以上前)

こんにちは♪

フルにこだわる必要はありませんよ。

ただ精神衛生上フルがいいなら42〜を狙ってください♪

書込番号:9103276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P37X1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P37X1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)