『買い替えるには』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

『買い替えるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えるには

2009/08/24 14:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]

スレ主 neamさん
クチコミ投稿数:2件

現在のブラウン管TVが調子悪いので、@TH-L26x1・AL32x1・BL32g1のどれかに買い替えようと思っています。

ある程度調べたところ、@とAの違いは大きさだけで、Bには、@・Aの機能+倍速機能があるだけなので圧倒的な違いがなければ、Bは候補からはずそうと思っています。
値段は@とAが5千円くらいしかかわらないので自分ではAを買う予定なのですが、スチールラックに設置すると(今もスチールラックに設置しているのでこれは変えません)、両端の棒と画面の端(約1cm)がかぶってしまいます。

もし買い替えるならどのテレビがいいでしょうか?
@・A・B以外は今のところ考えていません。今のブラウン管がパナソニックなのと、このテレビがゲームの遅延があまりないということなので。

また、自分は主にレース系のゲームをやったり、モータースポーツの番組を見たりするのでやっぱり倍速は必要ですか?
32インチくらいなら倍速はいらないとか、残像があるからあったほうがいいとか、いろいろ書いてあるのでよくわかりません。

わかりにくい文章だと思いますが、回答よろしくおねがいします。

書込番号:10043319

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件

2009/08/24 16:33(1年以上前)

20日に32X1を購入しました。ヤマダで91800円のポイント20%で実質73440円でした。技術的な専門知識がないのでどれがいいのかはわかりませんが、すごい人気商品みたいで納期が1ヶ月先になりました。在庫あるうちに買ったほうがよろしいかと。

書込番号:10043630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/24 17:41(1年以上前)

neamさん こんにちは。
X1は個人的にはたまに残像が気になる時があります。
モータースポーツなどを観られることが多いなら
できればG1をオススメします。

ただ、店頭で観てみて気にならないのであればもちろんX1でいいと思います。
ゲームの遅延については、倍速機能は遅延を増大させるものですから
通常、ゲームをする場合には倍速機能をオフにします。

X1・G1以外は考えていないとのことですが
三菱の32MX30は倍速機能はありませんが画像はキレイです。
ゲームでの遅延も1〜2フレとのことです。
価格もかなり安くなってきました。
倍速機能は欲しいがG1は高い、ということなら
TOSHIBAの32C8000も候補にされるといいと思います。
(遅延3フレ程度)

以上ご参考までに。
@ABの中で、ということなら個人的にはG1Bをお勧めしておきます♪

書込番号:10043866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:10件 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオーナーVIERA TH-L32X1 [32インチ]の満足度5

2009/08/24 18:47(1年以上前)

メーカーHPで仕様を比べれば分かると思いますが、@とABでは、パネルが違いますよ。

@L26X1: IPSパネル

AL32X1 と BL32G1: 新IPSαパネル



IPSパネルは、恐らく韓国LG製のパネル。


IPSαパネルは、パナと日立が出資して作ったIPSアルファテクノロジ社のパネルで、そのうち、「新IPSαパネル」は、2月から登場している新型パネルです。

こちらは、IPSパネルの弱点といわれていた画像のしまり具合や透過度をかなり改善していて、更に半光沢パネルに改変しているので、ダイナミックモードだと、画像がつやつやしていてかなりよさげです^^

というわけで、@とABでは、全然違うかと・・・・

書込番号:10044111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/24 19:01(1年以上前)

設置についてですが、
現在テレビを置いているスチールラックがどのようなものか
わかりませんが、1cmかぶるくらいであれば32型で問題ないと思います。
液晶(薄型)テレビは後ろの出っ張りがないので、
今までより奥まって置く感じにできます。
視聴角度にもよりますが、気にならないのではないかと思います。
心配なら、新聞紙を全部広げた大きさが32V型とほぼ同じですので
実際にラックのところで確かめてみるとよいですよ。

書込番号:10044165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 neamさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/25 23:07(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

@とAの違いはパネルだったんですね〜。教えていただきありがとうございます。
やっぱり残像は気になるのですか・・・。
Bもいいんですが、やっぱり高いので東芝のC8000を考えてみようかなと思います。
C8000だと遅延が3フレ程度らしいですが、ゲームも週に1回やるかやらないかくらいだと思うので、
慣れるまで我慢します。

新聞紙の全面を広げてスチールラックとの大きさを確認してみたら、
やっぱり両側1cmくらいはみ出ました^^;
なので、近いうちにちゃんとしたテレビ台を買おうと思います。
あと、新聞紙を広げた大きさは画面の枠を含めた大きさと、画面だけの大きさのどちらでしょうか?
もし枠を含めた大きさなら、お手数ですが画面だけの大きさを教えてもらいたいです。
できれば00.0cmというふうに教えてください><;

書込番号:10050123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/25 23:19(1年以上前)

新聞紙を広げた大きさは外形まで含めた目安と考えてください。

32V型=698mm×393mm
新聞紙=813mm×546mm

です。

書込番号:10050197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L32X1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング