『比較』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

比較

2009/06/30 16:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

L32G1とL32X1では倍速液晶の影響差はかなり感じますか??
(まだ電器店に見に行く事が出来なかったので…)
それ以外に差があるなども感じた事を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:9781487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:10件 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオーナーVIERA TH-L32X1 [32インチ]の満足度5

2009/07/01 11:51(1年以上前)

32X1を5月下旬に購入したものですが、倍速機能が付いていないことで気になったことは、一度もないですよ〜^^

野球場で観客席をカメラターンしているときも、サッカーでボールが速く動くときも、映画のエンドロールがスクロールしている時も、全然気になりませんでした。



自分が液晶テレビの購入を考え出したのは、今年の3月頃だったのですが、その頃は、パナについては、X1・G1が発売済みだったのに対して、東芝レグザやシャープアクオスは、まだ新型が出そろっていない時期だったです。

その頃は、他社製の倍速無しモデルでは、カクカクした動きになってしまったりなど、明らかに倍速無しの弊害が見受けられたのですが、今は各社の新型モデルも出そろって、パナも含めて、32型で倍速無しの場合でも、対策はバッチリとられていて、動きの違いは感じられないと思います。


あと、X1とG1の違いというのは、仕様表によると、省電力性ぐらいの違いだと思います。

もちろん、X1の方が省電力に優れています。(倍速装置が働いていないので・・・・)



他には、これは自分の気のせいかもしれませんが、電器屋の店頭で二つを良く見比べて、X1の方が画質が優れているように感じました・・・・?

仕様表では、画質については二つの間に違いはなく、そのモードも両方とも「ダイナミック」になっているはずだったと思うのですが、自分の目にはそのように感じたので、自分の場合は、X1の購入を決めたという次第です〜^^



今回のパナのモデルであるX1やG1は、自分が買ったから言う訳ではありませんが、本当に良くできていると思います。

画像エンジンや動きについても優れていると思いますが、特に進化したのが、今回のモデルから採用された新型パネルの「新IPS/αパネル」です。

この世代のパネルから、ノングレアパネル(非光沢パネル)から、半光沢パネルに切り替わりました。

これがグレアパネル(光沢パネル)まで、単純に採用しなかったところが、写り込みのない見やすい画面を再現している理由かなと思っています。



ビエラのクチコミやレビューについては、ときどき訳の分からない中傷書き込みなんかも散見されますが、店頭で自分の目で確かめた上で、どうぞ安心して購入して下さい〜^^

自信を持ってお勧めいたします^^

書込番号:9785678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/07/02 07:27(1年以上前)

倍速とは最近SONYのCMでやっている事を言っているのでしょうか?
でしたらそれは4倍速ですね。
昔の液晶は倍速無しの映像でスポーツなど見られた物ではなかったですが、今はだいたいの機種には倍速が入ってきているのでそれほど気になりませんよ。(それでも4倍速には負けますが…)

また2倍速と4倍速の差ですが、自分は二つ並べてじっくり見るとわかる程度でした。

SONYのF5のタイプで倍速を選択できるモードがあるので電気屋に行くことがあったら確認するのもよいかと思います。

書込番号:9790021

ナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:466件

2009/07/02 18:47(1年以上前)

返信遅くなりましたが昨日見てきました。私もG1よりX1の方が画質が優れているように感じました。X1を購入の方向でほぼ決まりました。ありがとうございました。

書込番号:9792191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L32X1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング