『もっと音の良い機種は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L20X1 [20インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(20V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のオークション

VIERA TH-L20X1 [20インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L20X1 [20インチ]のオークション

『もっと音の良い機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L20X1 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L20X1 [20インチ]を新規書き込みVIERA TH-L20X1 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

もっと音の良い機種は?

2010/05/29 00:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L20X1 [20インチ]

クチコミ投稿数:180件

現在 TH-L20X1を所有しておりますが 今回 22〜26サイズを購入予定です

希望は 現機種相当の画像 そして それ以上の音質です

都合により CDの再生にも使用という事で 音質も重視します

とは言っても 決して過度の期待をしてるワケではないですが・・・

量販店に行きましたが すべては揃ってませんし 
その場では音質は比較しずらかったです

なお 後付け等 他の選択肢は 一切 考えておりません

メーカーもこだわりませんが 液晶機種の中で
数機種をピックアップして頂きたいのです

お願いします!!!

書込番号:11421749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/29 00:40(1年以上前)

音質は三菱の液晶テレビが比較的評判が良いのですがテレビに内蔵されている
スピーカーでは限界があるので安い光音声ケーブルの入力端子を装備したミニコンポ
を購入して接続しては如何でしょうか?
大概のテレビには光音声ケーブルの出力端子を装備しているので接続可能ですし
CDの再生にも問題無いと思うのですが?

書込番号:11421830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/29 03:15(1年以上前)

ダイヤトーン ポップスベスト10の提供をしていた三菱が音質的には一番良いと言われていますね。

後付けを考えていないのであれば三菱が一番無難だと思いますが・・・
でも所詮薄型テレビのスピーカーですので過度の期待は禁物です。

書込番号:11422220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2010/05/29 03:28(1年以上前)

おはようございます。

内蔵の音でなると三菱しか選択肢がないと思います。
ただあくまでも液晶に内蔵されたスピーカーですのでご察しください。

後付は一切検討していないとのことですが、できれば
ケンウッド K-521
http://kakaku.com/item/K0000068165/
あたりで光デジタル入力されることをお勧めします。

書込番号:11422231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/05/29 12:06(1年以上前)

32型からなら少しは音がマシになる機種が有ります。
パーソナルサイズ19〜26だとスピーカーサイズなど制約が有り不利です。
私のお勧めはDXアンテナのLVW324がこのクラスでは良いと思いました。

書込番号:11423346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件 VIERA TH-L20X1 [20インチ]のオーナーVIERA TH-L20X1 [20インチ]の満足度5

2010/05/29 15:56(1年以上前)

Pana TH-15LD70・TH-17LX8・TH-L20X1・TH-L32G2・TH-L32C2と
三菱 LCD-32MX40ユーザーです。

PanaのIPS液晶になれている人は他のメーカーの液晶テレビは
見れた物では有りません。
リビングのブラウン管テレビが壊れ急遽三菱 LCD-32MX40を
購入しましたが、色合いが白っぽく好きになれず1週間で
Pana TH-L32C2に買い換えました。
LCD-32MX40は和室のテレビになっています。

Panaの液晶テレビは前面にスピーカーが無いので
どうしてもこもり気味の音になると思います。
LCD-32MX40の音が良いかと言えば、良いとは言えません。
それどころか音量を絞るとブーンという音が聞こえます。

音にこだわりが有る場合はスピーカー内蔵のテレビ台を
購入した方が良いと思います。

書込番号:11424086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/29 19:24(1年以上前)

「CDも一応楽しめる」事を前提とすると、この機種以外に考えられません。

http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cSC26XD2/?tab=2

3〜4万円くらいのオーディオセットに匹敵する音質を備えています。

4年前に発売された機種ですが、画質も最近のコストダウンの著しい大手メーカー製品と
比べても、遜色ない筈です。

ただ、ネックは価格が割高である事で、これなら他社製テレビ+オーディオセットを
買った方が良い、という見方も出来ますが・・・。

書込番号:11424948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2010/05/29 22:27(1年以上前)

みなさん アドバイス有難うございます!

早速 三菱機種 見てきましたが(32インチしか置いてませんでしたが)
X1 と比べ 画質がどうも・・・私にとっては 音質以前の問題でした

色々と 意見を頂きましたが 私の希望(都合)以外の提案は 望んでません

単純に X1はこもり気味なので もうちょっと いいのありますか?

書込番号:11425838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2010/05/31 02:13(1年以上前)

テレビ単体で考えると後はまだ販売されていないREGZA 22RE1でしょうかね。
http://kakaku.com/item/K0000104864/

画質は上位サイズが発売済みですのである程度はチェックできると思います。
音質については32型以下のサイズのモデルは37型以上と採用スピーカーが違うので
もうすぐ始まるであろう店頭展示で確かめてください。

書込番号:11431668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2010/06/08 12:14(1年以上前)

みなさん ありがとうございました

書込番号:11468160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L20X1 [20インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L20X1 [20インチ]
パナソニック

VIERA TH-L20X1 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L20X1 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング