『欲しいですね!』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

μ TOUGH-6000

水深3mの防水性能/耐落下衝撃性能/光学3.6倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○ μ TOUGH-6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

μ TOUGH-6000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

『欲しいですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-6000」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-6000を新規書き込みμ TOUGH-6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

欲しいですね!

2009/01/15 20:00(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-6000

スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

μTOUGHシリーズに改名されて新登場!

このTOUGH-6000,実に興味があります。
現在,μ1030SWを使っています。これまでに,μ720SW→770SW→1030SWと使ってきました。
現在の1030SWの後継が,TOUGH-8000となるようですが,デザイン的に6000のホワイトかオレンジあたりがお洒落で興味がありますね。

光学式手ブレ補正も付いて,いい感じです。


書込番号:8939627

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/15 20:17(1年以上前)

手ぶれ補正は、「光学式」ではなく「CCDシフト方式」のようです。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6000/feature/index2.html

書込番号:8939696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/01/15 20:34(1年以上前)

「CCDシフト方式」の欠点は、
光学式手ぶれ補正に比べた場合に、特に望遠レンズで
ファインダー内の像には効果がない

とウィキペディア(Wikipedia)に書いてあります。

書込番号:8939775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/15 21:14(1年以上前)

撮像素子から読み出した画像を液晶で見ながら撮影する
コンパクトデジカメではCCD式レンズ式共に
フレーミング時から手ぶれ補正した状態の画面を見ながら撮影できますね。

コンデジの手ぶれ補正は後発のCCDシフト式の方がやや補正効果が弱い
傾向にありますが最近はずいぶんと良くなってきているようですし
どちらの方式かを神経質に考える必要はないかと。

スレ主さんはこれまでの感度を上げるだけの「ブレ軽減」機能ではなく
「手ぶれ補正」が搭載されたということを言いたかっただけでしょう。

今回のオリンパスの新税品はなかなかの出来だと思いますね。

これでメディアがxDじゃなくなってSDになり
パノラマ撮影機能がxDに依存するふざけた状況を打破できればもっと注目されて
シェアのばせたのに・・・と思ってしまいます。

書込番号:8939960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/01/15 23:36(1年以上前)

「デジタル一眼レフのアルゴリズムを採用したCCDシフト式手ぶれ補正機構と…」
わざわざ書いてるので、いままでのCCD補正より性能がいいといいですね。

いままでは古いアルゴリズムを使っていたりして、
今回からはE-520のアルゴリズムなら差は大きいと思います。
E-520のは4段分位あると思いますので。まだ、分かりませんので想像ですが(^^;??
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e520/feature/index.html

書込番号:8940911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/01/17 19:08(1年以上前)

私は、手ぶれ補正には光学式と電子式があり、
光学式手ぶれ補正には、レンズシフト式と
イメージセンサーシフトシフト式がある、
というふうに理解していましたので、スレ主さんの
書き込みに訂正すべき点はないと思いました。

書込番号:8948636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/18 22:53(1年以上前)

オオツカさんに同意です。

全機種で不評だった画質の改善に期待。

書込番号:8955652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/18 22:55(1年以上前)


 全機種は前機種ノ間違いです。済みません。

書込番号:8955671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/19 22:55(1年以上前)

1030SWを持っていますが、コッテリ感が緩和されていれば、背面液晶も見やすくなり手ぶれ補正も付いたとなれば、防水デジカメとしてはお買い得感が大変アップしていると思います。

書込番号:8960500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/01/31 00:09(1年以上前)

いじってきました
まず思ったのが見た目がかっこいいのでそれだけで欲しくなりました。
液晶は23万画素ですが凄く奇麗です。最近は46万画素とかもあるけど画素数はあんまり関係ないのかなって思いました。
エンジンが強化されたのか、前機種のもっさり感がなくなりサクサク操作できます。
手ブレ補正も付きましたし広角28mmになりましたし、これで画質が許容範囲であれば言う事なさそうです。
うーん欲しいなあ…

書込番号:9015839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年も無事に夏を越せました。 6 2014/08/20 1:53:58
最悪です。 5 2013/08/09 11:54:37
電池の残量 1 2010/07/12 18:02:48
この機種を購入して失敗でした(カード相性、動画音声、他) 2 2010/06/17 21:32:58
新宿ビックカメラ 3 2010/04/25 0:03:45
有楽町ビックカメラ 1 2010/04/12 22:08:43
手ぶれ 3 2010/01/01 0:48:31
こちらを販売しているお店 または類似商品 4 2009/12/03 23:35:30
フリーズします 3 2009/11/17 22:07:17
C-3030Z以来の久しぶりのOLYMPUS製品… 1 2009/10/27 0:59:50

「オリンパス > μ TOUGH-6000」のクチコミを見る(全 291件)

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-6000
オリンパス

μ TOUGH-6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

μ TOUGH-6000をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング