『RAID0で速度が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『RAID0で速度が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID0で速度が出ない

2009/05/09 07:43(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

スレ主 Burialさん
クチコミ投稿数:40件

このHDD4台でRAID0を組んだのですが、
見ての通りほかの方の2台分くらいしか速度がでていません・・。

なにが原因だと思われますか?
どなたかご教授ください・・。

RAIDはマザーのICH10Rで行っており、パーティションの設定はしていません。

よろしくお願いします><

書込番号:9515720

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Burialさん
クチコミ投稿数:40件

2009/05/09 07:45(1年以上前)

見ての通りと書いておきながら画像を貼るのを忘れていました。
失礼しました!

書込番号:9515728

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/05/09 08:20(1年以上前)

測定は空の状態で行っていますか?
OSが入っていたり、他のアクセスが行われる状態なら、速度が遅くなっても仕方がないでしょう。

書込番号:9515796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Burialさん
クチコミ投稿数:40件

2009/05/09 08:46(1年以上前)

uPD70116さん、早速のご返答ありがとうございます。

確かにほかのクチコミでもそのような回答がありました・・。
OSを入れていない状態でないと正確な測定はできないのですね。

正しい測定をする場合、なにかほかのHDDにOSを入れて
このHDD4台でRAID0を組み何も入れてない状態で測定、
という方法でよいのでしょうか?

書込番号:9515848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度4

2009/05/09 09:50(1年以上前)

>正しい測定をする場合、なにかほかのHDDにOSを入れて
このHDD4台でRAID0を組み何も入れてない状態で測定、
という方法でよいのでしょうか?

正確にはサラの状態が良いですが、面倒ならOSを他のHDD等から立ち上げてRAIDアレイにファイルがあってもそれに近い数値が出ます。
要はCドライブだとバックでいろいろなシステムプログラムが動いてるので。
ファイルがあるとそこを避けるので多少遅い数値になりますが画像の数値より格段に良くなります。

余計なことですがSAS-HDDだとデュアルリンクなのでそれ程落ちません。マア1つの指標ということでそれ程気にすることも無いのかと・・・。

書込番号:9516078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング