『ST3500418ASとST3500410ASの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオークション

『ST3500418ASとST3500410ASの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500418AS (500GB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)を新規書き込みST3500418AS (500GB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ST3500418ASとST3500410ASの違い

2009/05/20 11:49(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

クチコミ投稿数:2件

HDD 2台をRAID0で使うとしたら、どのHDDがいいのか調べている内にST3500418ASとST3500410ASに辿り着きました。

どちらが性能いいのか判らなく、違いが過去ログにあるかな?と思って調べてみた
んですが、418ASと410ASの違いについて、書き込みがなかったので、質問します。

お金が410Sは一台10万円以上していますので、410Sのほうがいいのかな?と思って
いますが、シーゲートのWebを見ても418ASと410ASの性能に違いが見当たらず、
違いをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

どうか、皆様宜しくお願いします。

書込番号:9574013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度4

2009/05/20 12:04(1年以上前)

過去ログにも出てますが、418ASの方が後発です。中身はデータシートを見ると音が418ASの方が若干大きいようです。
418ASのプロパティでは410ASと認識されてるそうですから同じもの?

>410Sは一台10万円以上していますので(410AS?)
もし事実なら安い販売店は売り切れで高い店が残ってるだけですのでそういう店から買うのはやめましょう。今はほとんど418ASですよ。

書込番号:9574061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/20 12:06(1年以上前)

どちらも既出の情報ですよ。

性能の違いについて

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014830/SortID=9033833/

価格の違いについて

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014830/SortID=9482517/

書込番号:9574063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度5

2009/05/20 14:10(1年以上前)

こんにちは、 ☆あっちゃん♪さん

両方使用していますが、性能面ではほぼ同じですね。
無理に410ASを購入する必要はないと思います。

書込番号:9574481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/20 17:06(1年以上前)

ディロングさん。
データの復元に失敗しました。さん。
空気抜きさん。

回答頂きありがとうございます。
ST3500418ASは後発製品だったんですね。どうりで仕様が同じはずです。

ST3500418ASで考えます。

いろいろと教えていただきありがとうございます。

書込番号:9574966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件 ST3500418AS (500GB SATA300 7200)のオーナーST3500418AS (500GB SATA300 7200)の満足度4

2009/05/20 19:19(1年以上前)

>410Sは一台10万円以上していますので(410AS?)
お店に行くと5000円台で418ASと同じぐらいですね。
ここの価格コムの書き込みが違ってるんでしょう。正規価格だとボッタクリですね。

書込番号:9575483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500418AS (500GB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング