『CDからUSBメモリー』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DEH-P640

有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

DEH-P640パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

『CDからUSBメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P640」のクチコミ掲示板に
DEH-P640を新規書き込みDEH-P640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 CDからUSBメモリー

2010/01/14 18:00(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P640

クチコミ投稿数:92件

こんばんは。


ものすごく初歩的な質問ですいません。

過去レスも見たんですがよくわかりません。

パソコンにCD取り込んでCDをやいたことはあります。
パソコンにCD取り込んでiPodに音楽いれたこともあります。




今回は
CDをパソコンにとりこんでUSBメモリーにいれるだけでもいけるんでしょうか?


誰かがソニックなんたらではダメでした、みたいなレスも見かけたんですけど。

ソフトを使ってUSBメモリーに音楽いれないとダメなんでしょうか?


640を購入したんで、メモリー買いに行こうと思ったんですが・・
もしなにかソフトみたいなのがいるなら一緒に買わないといけないのかと思いまして。


笑われるレベルの質問ですいませんm(__)m

もしよろしければ教えてくださいm(__)m


パソコンは東芝ノートでXPです。


よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:10783875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/01/14 18:44(1年以上前)

XPパソコンでUSBスロットがあると次の要領です。

パソコン内のCD音楽データーをドラッグ&ドロップでUSBメモリーに送ればいい。
単なるコピーだからパソコン内のデーターもそのまま残る。
この方法が普通ですね。特別なソフトは不必要です。
USBメモリーを繋ぐとパソコンではリームバブルディスクとしてマイコンピューターに表示されます。これをWクリックして画面に表示させておくとコピー中が確認できます。

移動という方法を取るとパソコン内のデーターが消えてしまう。

書込番号:10784093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2010/01/14 20:01(1年以上前)

神戸みなとさん。

ありがとうございます。


それなら自分でもできそうです。


圧縮ってのがよくわからなくて、アイチューンみたいなの使ってどうにかするのかなぁ?と思ったりもしてました。


助かりました、ありがとうございました
m(__)m



書込番号:10784419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/01/14 20:12(1年以上前)

すいません、まだ少し疑問が・・


USBメモリーに入れた順で再生されるんでしょうか?



誰かが八層とにわけてなんたらかんたらみたいなレスも見たんですが、メモリーの中にフォルダーとかで分けたりできるんでしょうか?


みなさんは使いやすいようにしてるんですか?

初心者にでもできそうで、こうしたら便利だよみたいなのあれば教えていただけませんか?


よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:10784479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/14 23:25(1年以上前)

皆様こんばんわー^^。

≫ノーミスさん。
こないだ鰤です^^w。

一から文字で説明するのは、
非常に難しいんですけどw、
何とかレスしてみます^^w。
(長文になっちゃいますw)

CDデータをPCに残さなくても良いなら、
フリーソフト等(場合によってはPCにも入ってるかな)を、
使用して直でCDからUSBメモリ等に入れるのが早いし、
圧縮(MP3等)や非圧縮(WAV)でぶっこみます^^w。

圧縮はソースデータがCD(WAV含む)の約1/10位に成っちゃぃます。
どー言う事かっつーと音の余韻とか聞き取り難い音域等を、
間引いちゃってます^^w。
これにより音質は悪くなるがデータ量が少ないから、
機器の動作が軽くなるので世界中で流行ってるっぽい^^w。

曲順に関してはディレクトリーエントリー順(入れた順)になります^^。
(アルバムの場合ソフト使うと1曲目から順に)
(フォルダもディレクトリーエントリー順)

フォルダに関しては階層を余り多くしない方が、
動作が速いですよ^^。

1階層『ジャンル名』邦楽・洋楽・洋楽邦楽等、
2階層『アーチスト名』お好きな者を、
3階層『アルバム名』お好きな物を、
そして3階層目にファイル(曲)入れる感じですかね〜^^。
(好き好きで色々階層は作る)


因みにσ(・_・)がWAVにするのに使用してるソフトは下記です。
CD2WAV32(巷では有名です)。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/cd2wav32.html

MP3で入れるには上記+下記のソフトも使用。
午後のこ〜だ for Windows(巷では有名です)。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/gogonocoda.html

また余談ですがUSBメモリ類でFAT32フォーマットが相性悪くて、
(試しに1曲位入れて640で聞いてみてからが良いです)
640でエラー出てしまう場合が結構有りまして、
そんな時は下記のソフトも利用出来ます(パーティション分けは不可)。
Fat32Formatter(巷では有名です)。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/fat32format.html



書込番号:10785872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/01/15 00:00(1年以上前)

こんばんは、天使な悪魔さん。

先日はアドバイスありがとうございました。m(__)m


またまたアドバイスありがとうございます。

友人は皆HDDナビなんでメモリー使ってる人がいなくて(涙)



自分のレベルが低すぎてせっかくのアドバイスが半分ぐらいしか理解できてません(今から勉強していきます)すいませんm(__)m


とりあえず、今パソコンに入ってるのを試しに一曲メモリーにいれてP640で再生してみます。(納車来週なんで少し先の話ですが)



USBメモリーは過去のレスから問題なさそうなの探して購入してみます。



せっかく頂いたたアドバイス理解できるよう勉強します!



来週結果は報告します。


丁寧なアドバイス本当にありがとうございますm(__)m




書込番号:10786112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/01/22 16:17(1年以上前)

こんにちは。

またつまらない質問ですが・・

USBメモリー買って曲をいれましたが、フォルダー3つ作って

フォルダー1 MP3

フォルダー2 m4a

フォルダー3 wma

になってしまいました(iTunesに入ってた曲、WMAに入ってた曲、なぜかMP3に変換できた曲で)

統一したいんですがわからないので、とりあえず今のままでも問題ないでしょうか?





後、説明書にはファイル名の後に.mp3とか.wmaとか.m4aを付けろと書いてます、付けないと駄目なんでしょうか?

付けるとしたらフォルダーの名前に付けるんですか?
一曲づつに付けないと駄目なんでしょうか?



よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:10822481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/22 17:10(1年以上前)

こんにちわ^^。

≫ノーミスさん。
鰤っすぅ^^。

iTunesの事は、さぱーり解りませんが(爆)、
フォルダ名がmp3・m4a(mp4=aacらしい)・wmaに、
分かれてしまったのもiTunesが解らないので何とも^^;。
(フォルダ名なら勝手に名前変更しても可です)

しかしファイル名の最後に付いてる、
.mp3/.m4a(.mp4=.aacらしい)/.wmaってのは、
そのファイルがどんな種類のファイルなのか、
判断する為の物なので、
これがファイル名の最後に付いて無いと、
認識しまへん^^;。
(拡張子と言います、変えると駄目でつ)

同一フォルダ内に違う拡張子のファイル名が、
混在しても問題無しです^^。

また上記の用な圧縮音源の拡張子は、
P640のファイル表示部分で拡張子だけを、
隠す事も出来ますよ^^。
(ダイヤル左下のLIST押す毎に変わったっけかな?)
(WAVは隠せない)

因みに音質はwav>wma>mp3≠mp4)です^^。。。

書込番号:10822628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/22 19:29(1年以上前)

改正
誤(ダイヤル左下のLIST押す毎に変わったっけかな?)
正(ダイヤル左上のDISP押す毎に変わったっけかな?)

書込番号:10823153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/01/22 23:32(1年以上前)

こんばんわ、天使な悪魔さん!
毎度お世話になってます〜m(__)m

またまたアドバイスありがとうございます。

今日納車だったので、先ほど640設置と助手席スピーカー交換(途中で寒さと暗さに心折れました)しました。

mp3よりwmaの方が音がいんですね!
でもwmaは640に向いてなさげですね(涙)


設置したんですが、CDしか聴いてないんで明日またメモリー聴いてみます。


後、スピーカー3つとサブウーハーの設置が残ってます(涙)

書込番号:10824521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/22 23:37(1年以上前)

≫ノーミスさん。

こんばんにゃ^^。
CD聞いてたら圧縮音源は、
聞けなくなるので、
是非にWAVで〜^^♪。

明日以降も設置頑張って、
おくれやし〜^^♪。。。

書込番号:10824547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/01/23 00:04(1年以上前)

天使な悪魔さん。

WAVが一番ですよね。

HDDは使いこなす自信がありません、結果CDになってしまいます。

640買った意味がなくなってしまいまする(涙)


説明書はなんとなくしかまだ読んでないんで、スピーカー、サブウーハー設置終わったらきちんと読んでみます。


月曜日までには完成させます!


ありがとうございます。

書込番号:10824732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/23 00:09(1年以上前)

HDD簡単ですよ〜^^w、
データ入れて繋ぐだけなので、
USBメモリと基本は同じですから〜^^♪。

頑張れ〜(。・.・)ノ。。。

書込番号:10824753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2010/01/23 21:44(1年以上前)

こんばんわ。
天使な悪魔さん。


ソフトさえあればHDDもいけそうな気がしてきました。


今日は仕事終わって寒かったんでRCAケーブルだけ買いに行って終了です。


早く設置したいです(涙)


書込番号:10828936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/23 22:58(1年以上前)

こんばんにゃ^^。

車が益々楽しくなるよ〜^^♪。。。

書込番号:10829383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2010/01/25 21:32(1年以上前)

こんばんわ。

スピーカーとウーハーも設置完了しました。
おかげさまでUSBメモリーも再生できました。

初期設定も一応完了。

ただ、音がおもったほどよくはなかったです。

まだウーハーとスピーカーのバランスの設定悪いんでしょうけど。

曲が変わるたびにウーハーをいじってる感じですね。

書込番号:10838907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/01/25 21:38(1年以上前)

こんばんわ^^。

σ(・_・)わっちなんか、
1.5年経っても未だ弄ってまっせ^^w。

HUのエージングは早めに完了するでしょうが、
σ(・_・)わっちが使ってるSPのエージングは、
150H位掛かりましたよ〜^^;w。
(今でも進んでる)

書込番号:10838951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P640
パイオニア

DEH-P640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DEH-P640をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング