『HDDの認識について』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DEH-P640

有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

DEH-P640パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

『HDDの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P640」のクチコミ掲示板に
DEH-P640を新規書き込みDEH-P640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの認識について

2009/06/23 16:04(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P640

スレ主 hiroki1377さん
クチコミ投稿数:36件

過去スレでのり63さんがhttp://kakaku.com/item/05384012973/で認識してるて事なのですが
電気屋に行って聞いてみたらこのHDDはバスパワーがあるからUSBで直接認識出来ると言う回答が返ってきたのですが・・・本当でしょうか?

過去スレでred240sさんが補助電源なしでは「NO DEVICE」でした。早速近所のホームセンタで携帯充電用USBアダプタを買って、AC100Vソケットから取り込んでOKです。

それによってDEH-P640購入しようか迷っています。何分カーオーディオにはど素人の者で
宜しくお願い致します。難しいようであればHDDを諦めてUSBのフラッシュメモリーにします。

書込番号:9745586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/23 16:39(1年以上前)

こんにちわ^^。

この手のHDDケースはバスパワーですよー^^。
電流足らなかったらセルフパワーで補助して上げれば、
相性も有りますが大概は250G以下なら認識してるみたいですよー^^。
(PCに接続してもバスだけでは動作し辛いのも有りますしね^^)

それより付属フォーマッタが原因でエラーってのは多いみたいですね^^。
多分逝けるでしょうから買っちゃって下さいな〜^^♪。

下記過去スレでHD-PF250U2-BKはバスのみで動作確認有りです^^v。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014826/SortID=9550609/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=HD%2DPF250U2

書込番号:9745695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiroki1377さん
クチコミ投稿数:36件

2009/06/23 17:28(1年以上前)

天使な悪魔さん 
早速の返事ありがとうございます。
フォーマットが原因でエラーが起きるのですね。
バスで再生可能なのですね〜なんとか購入に踏み込めそうです。
ありがとうございます。
MP3音源なので・・・WAVとか夢ですよ^^

書込番号:9745851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/23 17:32(1年以上前)

上記が叶っちゃったらWAVも逝っちゃって下さい〜^^♪。
σ(・_・)も630ですがWAVで楽しんでおりまする〜^^w。。。

書込番号:9745866

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/06/23 21:43(1年以上前)

>下記過去スレでHD-PF250U2-BKはバスのみで動作確認有りです^^v。。。
 その過去スレでは、「補助電源使用し」となってますよ。P640 は、バスパワーオンリーで HDD を使うのは厳しいと考えて置いた方が間違いありません。

 HD-PFU2 シリーズは、USB 給電ケーブルが標準添付されているので、バスパワーオンリーで使えなければ、モバイルクルーザードライブなどで簡単に補助電源を取ることができます。そういう意味では、P640 に向いた HDD だと思います。

書込番号:9747160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/23 21:57(1年以上前)

バスで動作確認は出来たが最終的にはそーみたいですね^^。
ただノーデバイスが永久なのか時間が掛かるのかは、
解り難かったので参考迄に貼って見た次第なんですけどねー^^♪。
(読めば解るだろーって事で^^w)

書込番号:9747257

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/06/23 22:32(1年以上前)

電源容量がぎりぎりだと、No Device にはならないけど、再生の途中で正常にデータを読み出せなくなって Format Read の状態で何度もリードリトライを繰り返すことがあります。P620 に HD-PSU2 シリーズ標準添付の細い USB ケーブルをつないだときに、私も経験しています。おそらく、これも同様の症状だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014826/SortID=9550609/#9552287

最近の 2.5" HDD は、通常アクセス時の定格電流が 0.5A になっているものもあるので、電源が厳しそうな P640 は SSD の方が無難かもしれませんね。

書込番号:9747531

ナイスクチコミ!0


ウェイさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/25 21:06(1年以上前)

P640を購入しましたが、現在P630を使っております。
両方でHDDの動作確認をしました、バッファローのHD-PS160U2-BKとPC自作機屋で積まれていたノーブランドの2.5インチIDE,60GBバッファ8M回転数5400を↓のケースにて。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/cps25u2.html
P640では両方とも補助電源が必要で、P630ではどちらもそのまま認識しています。
PCから大量にデータ転送をする時はUSBケーブルだけだと辛いですね〜
あと、ボリュームを上げていった時のホワイトノイズはP640の方が少なかったです。

書込番号:9756849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/25 22:13(1年以上前)

皆様こんばんわ^^。

≫ウェイさん。
以前から*30系迄は余力が有り、*40系になってからは、
コストダウン製品のせいか500mAの妙は、
ギリギリと言う情報が通説になってますね〜^^。

>あと、ボリュームを上げていった時のホワイトノイズはP640の方が少なかったです。
≫これ興味有りますね〜^^♪。
σ(・_・)は630でソースにも寄るのですが、
ボリューム50〜60で聞いて居るのですが、
(恐らくHUとSPの定格に近い所で)
曲間の無データ域では正しく無音に近いです^^。
ですが曲間の無音データ域では全く気にならない位の、
僅かなノイズが出てますねー^^。
(エンジン切ると無いので僅かなオルタネイタノイズですね)
大音量で聞いてても、そのノイズの影響は無いですけどね^^♪。。。

書込番号:9757263

ナイスクチコミ!1


ウェイさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 14:55(1年以上前)

解決済みになってるんですが書いても良いですよね?

>>天使な悪魔さん
初めまして!いつも書き込み参考にさせていただいていますm(_ _)m

曲間の無音状態はどちらも優秀なのでホワイトノイズとは言わないのかな?
例えば曲がスタートした後の無音状態での「サー」と言うノイズなんですが、インストルメンタル系や、古い音楽のデジタルリマスター版とかで良く聞こえるノイズがボリュームを上げていった時に640の方が目立たなかったんです。
640・630両方ともデフォルト状態でセットしてイコライザーカーブもフラットでした。

当方車両(空冷ビートル)は旧車の改造車両なんで、ボリューム30+αを超えるくらいになるとエンジン音が聞こえ辛く不安なんで、普段40を超えての音量は経験した事無いんです、しかし走行音・エンジン音・排気音共に煩い車なんで走り出してしまうと関係無くなっちゃうんですがね(^^;

ちなみに現在の接続はP630→BOSE B-2140(外部アンプ定格70W)→BOSE 101RD(3月にメーカーOHしユニット交換してもらいました)
HU・アンプ共にバッ直でHUの+線と燃料ポンプにはノイズリダクション系の物をはさみ、ACRケーブルはシールド性の高い物使ってセンタートンネル横をシート下のアンプまで通しています。
アースに関しては、通常の黒線の他に、HUの後ろのネジ部分から車体へ落としています。

書込番号:9760278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/26 18:28(1年以上前)

皆様こんにちわ^^。

≫ウェイさん。
σ(・_・)はド素人ですから、
そんな参考になる話何て無理っすよ〜^^;w。
話半分位で見といて下さい〜m(_ _)mぺこぺこ。

空冷ビートルですか〜カッコ良いですね〜^^♪。

実はσ(・_・)も旧車で平成元年のZ32改造車両でして^^;、
同じく走行音・エンジン音・排気音共に(微妙に)煩い車なんですよ〜^^;w。
ですので同じく走り出してしまうと関係無くなっちゃってます〜^^;w。

余談なのですが7月から道交法で、
大音量は逮捕なのだ〜らしいですね〜^^?ww。
(違反になるって噂ですよ^^;←当事者なのでビビッテます・・・笑)

640でノイズが630より低かったってのは、
多分価格コムでは初情報でしょうから、
有意義な情報有難う御座います〜^^♪。。。

書込番号:9761043

ナイスクチコミ!1


ウェイさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 22:09(1年以上前)

>>天使な悪魔さん
いいですね〜!Z32は大学の時に友達が乗ってましたよ〜その世代です!!
当時S13のシルビアやR32のスカイラインシリーズなど乗ってる子もいました。

この法律怖いですよね・・当方年式的には触媒のいる78年なんですが
基本設計の古いワーゲンは社外マフラーに触媒の設定が無く・・・
たぶん、音で止められる→車検証提示→触媒は?ってなりかねません(ToT)
先日もファミレスで車庫入れする時、敏感なセキュリティを搭載した車に吠え
られましたし・・・

ついでに640と630の違いを書き残していきます。
ラジオに関して、外から見ても基盤の大きさからして違い全くの別物の様に
思えました。
FMの感度も640の方が敏感で郊外での電波をキャッチする力は強いのですが、そ
の分都心では630よりも有害電波をひろいやすい様です。
FMラジオで「ザッ」と入るノイズは640は高い音、630は低い音ですので、ノイズ
が入ってても気付きにくいのは630の方でした。

ディスプレー表示に関しては「モトリークルーやビヨンセ」などの文字に点が付く
様なアーティスト・タイトル等は630は文字化けし640は点を消して柔軟に表示し
ます。
後、640のリモコンが630で使えました。

書込番号:9767357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/27 22:23(1年以上前)

こんばんわ皆様^^。

≫ウェイさん。

こりゃまたまた貴重な初情報有難うです〜^^♪。
お互い旧車(笑)と600系楽しみましょう〜^^♪。。。

書込番号:9767423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P640
パイオニア

DEH-P640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DEH-P640をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング