『予約購入後、取り付けてみましたが・・^^;』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DVH-P540

DVD-V/VCD/CD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/DivX/JPEG対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 DVH-P540のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVH-P540の価格比較
  • DVH-P540のスペック・仕様
  • DVH-P540のレビュー
  • DVH-P540のクチコミ
  • DVH-P540の画像・動画
  • DVH-P540のピックアップリスト
  • DVH-P540のオークション

DVH-P540パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DVH-P540の価格比較
  • DVH-P540のスペック・仕様
  • DVH-P540のレビュー
  • DVH-P540のクチコミ
  • DVH-P540の画像・動画
  • DVH-P540のピックアップリスト
  • DVH-P540のオークション

『予約購入後、取り付けてみましたが・・^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVH-P540」のクチコミ掲示板に
DVH-P540を新規書き込みDVH-P540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > DVH-P540

クチコミ投稿数:17件 DVH-P540のオーナーDVH-P540の満足度4

DVD,Divxを観られる1DINのカーステを探しててDVH-P540を購入いたしました。以前は中国製造の物を使っていました。さすがメーカー物!音の鳴り出しも早いし、USBメモリも途中から再生してくれるし、Divxの再生も綺麗といいこと尽くめだったのですが、ひとつ困ったことが・・。

 CDやUSBメモリやDVD再生のどれでも演奏中・再生中に バリバリ とノイズがのるのです。エンジンオフでも同じ症状でした・・。以前の中国物にはこんな症状はなかったのです;;
 常にという感じではないのですが、低音域の強いときに良く出ているような・・。
 感じからして、接続・接触不良なのかなぁと思うのですが・・。 

 
もう一度あけてみて接続をみてみようかと思うのですが、スズキのKeiの12年式で、なかなか手間がかかるもので^^;

 どなたか、似たような症状や改善策をご存知の方、お教えくださいm(__)m

書込番号:9123854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/02/20 20:09(1年以上前)

車種も違いますし、オーディオのメーカーも違いますが、バリバリって音だったら私も経験しました。
走行中に変な音がすると思って注意をしていたら、オーディオを鳴らしているとスピーカーから音がしていると感じました。
しばらくそんな状態だったのですがその音の発生源のスピーカーが音が鳴らなくなりました。
結局調べてみるとスピーカーケーブルの断線だったみたいで断線前の接触が悪い状態だとそんな音が出ていたようです。
結局、純正のハーネスのどこかが断線しているみたいで断線部分は見つからなかったのでスピーカーケーブルを新たに引き回しました。
それほど大きな振動があったときに出ていたような感じでは無かったので、もしかしたらどこかが接触不良となっているかもしれませんよ。

書込番号:9126670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/02/20 22:10(1年以上前)

こんばんわ^^。

皆さん仰ってる様に、多分接触不良の可能性大じゃ無いんですかね^^?。
可能性は・・・
@アースの取付ボルトのネジの緩みとか?。
Aバッテリーの±ターミナルの、同じくネジの緩み?。
Bスピーカラインの不良?(本体錆びてる可能性とか、ノーマルスピーカなら寿命の可能性も)。
C本体のハンダ不良?(製品品質OKと仮定した場合、この可能性は低い?)。

オルタネータノイズは出ない筈ですから、間違い無く上記の何処かですよね^^;?。
本機に取替える以前は、問題無かったのですか^^?。
ケーブル単体が断線する可能性は低いので(切る方が難しいですもんね^^;)、
なかでんさん の仰ってる様にハーネスの所は怪しいですよね^^;。

それから、低音が強い時に出るのが多いなら、低音出すって電流使いますから、
本体OKと仮定すれば、間違い無く接触不良の気がしますよね^^;。
(接点容量が足らずビビル・・・ヒートしてるみたい感じ←火事にもなるので危険です^^;)

てなことで、σ(・_・)が一番怪しいと思うのは、ハーネスのケーブルが数本切れちゃった?。
またはスピーカ本体のマグネットから、コーン繋いでるケーブルが同じく数本切れてる?^^。
またはハーネスの平端子が、曲がってて接点不良?。

今度時間出来た時に、ライン調べて下さいな^^。
真面目に接触不良なら燃える危険性有りますから^^;。。。

書込番号:9127467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 DVH-P540のオーナーDVH-P540の満足度4

2009/02/21 07:01(1年以上前)

なかでんさん、天使な悪魔さん > お返事ありがとうございます^−^

う〜〜ん、やはりケーブルや接触廻りが怪しそうなんですね^^;うちのKeiの場合ハンドルのカバーやらフロントパネル?あたりを全部取っ払って作業するのでその際にケーブル等に負担をかけたのかも;;

さっそく時間をとって再度見直してみます。ありがとうございました^^

書込番号:9129329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVH-P540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちる 3 2010/07/19 7:37:44
iPhone3GSでの動画再生 0 2010/01/24 12:20:15
iPod動画再生 0 2010/01/14 13:59:08
次期、DVH-P550 0 2009/12/16 0:38:25
第5世代nanoのアルバムアート 0 2009/11/26 18:30:41
iPhoneとの使用について 0 2009/11/07 4:58:08
パワーアンプコントロール 4 2009/10/30 20:37:43
DVH-P540の配線方法について 5 2009/10/28 23:30:22
アルパインidaX100 2 2009/10/18 12:58:34
音質について 1 2009/09/28 15:34:57

「パイオニア > DVH-P540」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVH-P540
パイオニア

DVH-P540

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DVH-P540をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング