


SSD > OCZ > OCZSSD2-1APX250G
半年も経たないこちらの商品にインストールした内容がすべて消えました。
というか、正確にはデータファイル自体も読み込むことができなくなってしまいました。
これが所謂MLCの書き込み回数制限に触れたのかどうかはわかりませんが、
それにしてはちょっと早すぎる故障だと思います。
いくら早くても5万円以上もするのに内容がコレだとさすがに納得いきませんね。
隣にある3.5インチのHDDの方がよっぽどしっかりしています。w
幸い保証期間内(1年)ということで、早速サポート窓口にメールしました。
というかこの会社、電話窓口の業務時間が10:00〜16:00までで土日祝日休みって・・・w
普通に平日仕事してる人は、まずサポートしてもらえませんね。w
とにかく、メールしました。
すると返答はこうです。
・新品交換はしません。
・届いた製品を修理します。
・内部のデータについては保証しません。
・返送までだいたい2〜3週間待って下さい。1ヶ月以上かか場合もあります。
・EXPACK500で送るのは勘弁して下さい。
・RMA No.を書いて下さい。記入してないのは保証対象外です。
・本体、レシート、不具合内容、返送先を書いた紙を梱包して送って下さい。
※1つでも揃わなかったら保証対象外です。
・送料はそっちで払って下さい。返送は保証期間内ならこっちが払います。
・Warrantyシール剥がれたら保証対象外です。
・シリアルナンバーのシールが無かったら保証対象外です。
この条件で先ほど故障品を送りました。
このまま大人しく黙っているわけにはいかないので、
今後のサポートの対応もしっかりレポートさせてもらいます。
ちなみにサポート窓口はアスクRMAセンターというところで、
私は、はっきり言ってこのやり方にイラついてます。
この時点で結構、屈辱的というか、扱いが酷いと思うんですがねぇ・・
仮に修理品が戻ってきたとしても怖くて使えない。
OCZが嫌いってワケじゃないけどサポートがこれだと・・・
まぁ、いい勉強になりました。
以下、返答メールの原文です。
---(以下抜粋)
●お送りいただくもの
・製品本体
・レシート等の販売店発行の購入日の確認が可能な書類のコピー
・不具合内容を記載した紙
・ご返却の際のお名前、ご住所、お電話番号を記載した紙
4点すべてが揃っていることをご確認の上ご発送をお願いいたします。
※ご購入日の確認ができない場合は"保証期間外"扱いとなります
●ご発送時のお願い、送料について
※ご発送時の宅急便などの送り状の「品名」の欄に必ず「受付番号(RMA No.)」のご
記入をお願いいたします。
受付番号の記載ががない場合、状況の確認が行えない場合があります。
※修理品依頼品をお送りいただく場合は、元払いにてご発送をお願いいたします。
保証内の対応の場合、返送については弊社負担にて発送いたします。
※定形外郵便、EXPACK500での発送は極力ご遠慮下さい。
●料金について
保証期間内の修理については無償修理とさせていただきます。
ただし、次の場合には有償修理となる場合、修理をお断りする場合があります。
・通常使用において発生することのない破損
・シリアルナンバーのシールが無い場合
(出荷時にシリアルナンバーのシールが存在する製品に限ります)
・Warrantyシールが破れている場合
(出荷時にWarrantyシールが存在する製品に限ります)
●期間について
修理依頼品の状況にもよりますが、通常はRMAセンターの到着確認後から2〜3週間程
度です。
(目安であり、前後する場合があります)
メーカー側での確認が必要な場合やメーカーの工場での修理となる場合、1ヶ月以上
のお時間をいただく場合があります。
また、有償修理となる場合はお見積りのご了承後に修理いたします。メーカーでの確
認が必要となるため、見積の連絡まで1ヶ月以上かかる場合があります。
あらかじめご了承ください。
●その他事項
・レシートや納品書は必ずコピーを送っていただき、原本はお客様の元で保管を行っ
てください。
・お預かり期間中の代替品はご用意しておりません。
・お預かり期間中の営業損失などついては、弊社では責任を負いかねます。
・お預かり依頼品は必ず製品ご購入時の状態に戻してから発送をお願いいたします。
---(以上抜粋)
書込番号:9829256
2点

対応自体は普通じゃない?
あんまり違和感は感じないけども。
書込番号:9829478
3点

わたしも普通だと思います。何が屈辱的なのか理解できませんでした。
書込番号:9829895
2点

よくメールを掲載する許可くれたね。
てか、普通は購入店を経由してメーカーなり代理店に連絡するもんでないかい?
書込番号:9829999
2点

こら〜クレーマー!
アスクRMAセンター、ここは業界でもアフターの良さで知れ渡ってるよ、私もお世話になったことがあるし、何が不服なのか知らんが度が過ぎると名誉毀損になるよ。
書込番号:9830415
3点

クレマー扱いですか?
SSDは6カ月前後で
飛ぶのはあちこちサイトで聞いていますよ
こんなもんだと思ったらいいんじゃないかな?
おとなしく修理して貰った方が
新品交換して貰える場合がありますよ
メーカーのメール原文公開はよくないクレマー扱いされるよ
気を付けたほうがいいかも
書込番号:9832116
2点

故障品を送って3週間ほどしてから
結局、ASKの方で新品交換をして頂きました。
対応は少し遅いと思いますが、大体満足です。
SSDって壊れやすいんですね。
書込番号:9961661
2点

よかったんですね
SDDは壊れやすいというより
使い方によるかもしれません
お決まりの書き込み関連を減らす工夫をしてみてはどうですか?
例えばバッグラウンドで自動デフラグしないようにするとはか
ファィル再書き込みをへらすとか
そういうフリーソフトがあるはずです
書込番号:9969414
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > OCZSSD2-1APX250G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2009/08/10 13:02:56 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/29 1:08:05 |
![]() ![]() |
3 | 2009/05/13 22:28:20 |
![]() ![]() |
0 | 2009/03/17 22:19:33 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/07 19:01:16 |
![]() ![]() |
9 | 2009/02/11 22:48:04 |
![]() ![]() |
16 | 2009/03/02 22:56:36 |
![]() ![]() |
2 | 2009/02/05 2:26:17 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/31 8:58:30 |
![]() ![]() |
3 | 2009/02/03 22:56:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





