『価格急落のなぞ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『価格急落のなぞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

価格急落のなぞ

2009/02/09 16:55(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

クチコミ投稿数:25件

購入検討中の初心者です。

小型軽量、HDD搭載、光学20倍ズーム、価格等の理由で本機の購入を検討していますが、
発売間もなく高性能と思われる本機の価格が急落しているのはなぜなのでしょうか?

事情通の先輩方々、ご意見をお聞かせください。

書込番号:9065834

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/02/09 17:27(1年以上前)

単なる販売価格競争。

書込番号:9065973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/09 21:52(1年以上前)

1/4.1型に305万画素も詰め込んで、単板で、有効画素はたったの116万画素、
最低被写体照度も1/60秒換算で18ルクス相当。
Panaの新型は同じく1/4.1型ですが、新型MOS三板で、有効画素は207万画素(×3)、
最低被写体照度は1/60秒換算で3.2ルクス相当。

明るい屋外でのちょい撮り専用機、
性能よりも見た目重視、
ならば買いかも知れませんね。

書込番号:9067413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/02/14 15:12(1年以上前)

先日HD300を買いましたよ!価格交渉し6万8千円でした。
以前DVCテープのビクターを使っていて修理のことでヒドイ目にあったので躊躇しましたが、安いのと光学20倍ズームが気に入りました。
数字で言うとグライテルさんの言うとおりみたいですけど屋内でもかなり明るく鮮明に撮れますよ。
私はソニーの40型フルハイビジョン液晶テレビで見ていますがとても綺麗で満足しています。
画質にこだわりがある方は数字と実際の画質を比較確認してから購入するほうがいいと思いますが、普通に使うには充分すぎる画質だと思います。
ソニーのXR500を待とうかと思いましたが、軽さと価格を重要視しました。

書込番号:9092740

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/02/15 01:49(1年以上前)

最低照度と室内照度の関係ですが、「水増し」が酷くない場合は最低照度の5倍ぐらいで比較する必要があります。最低照度18ルクスの5倍ならば90ルクスですので、上記2件のレスのうち、後者の方が明るい照明であれば、ように差異が出ます。

しかし、夜景や一般のホテルや欧米の夜間室内など(数十ルクス程度)では最低照度の違いが直接関わってきますから、グライテルさんが書かれているようになります(^^;

ところで、最低照度x5倍ぐらいならば、ゲインアップノイズを無視できませんので、そこそことなる目安は「最低照度の10倍」ぐらいになります。そうすると最低照度18ルクス→180ルクスとなるので、この場合は日本においても夜間室内照度はそれを達成しない場合が少なくないので、少なくない割合で不満が出ても仕方がありません。

書込番号:9096600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング