『XR520V使用レポート』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『XR520V使用レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

XR520V使用レポート

2009/03/03 18:39(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キャプチャ画像1

キャプチャ画像2

キャプチャ画像3

キャプチャ画像4

発売直後に購入して、北海道の新千歳空港で撮影してみました。
もともとSONYのHDR-HC1を使っていて、追加購入した形になるのですが、購入のポイントは「裏面照射型CMOS」(=暗さに強い)です。この点に関しては、期待通りでとても満足しています。

動画サンプルをこちらにアップしましたので、興味のある方はご覧下さい。
http://hoshizawa.no-ip.com/j-sky/jp/2009/03/sony-hdr-xr520v.html

書込番号:9186100

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/03/03 20:50(1年以上前)

詳細レポートありがとうございます。

撮影慣れした方の、HC1との比較の観点からのレポート、
いろいろ参考になりました。

アクティブモードでも不自然な揺り戻しはない、とのことですが、
滑らかにフォローされているのでフォロー中は問題ないとして、
フォローの前後も特に違和感はない、ということでしょうか?

純正テレコン、テレ端以外ではケラレるのですね。。。

LANC端子への変換アダプターってあるのですね。
って私は使ったことないのですが。

サンプル4、5、いい感じですねー。
これを他の機種で撮るのは難しいかな。。。

サンプル7、8は黒が締まっているというか、暗部を潰し気味というか、
コントラストが強めな感じですが、
HC1と比べて如何でしょうか?

他も拝見しましたが、
冬の着陸って、迫力ありそうですね。
搭乗している立場だったら怖いですが。。。

書込番号:9186893

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/03/03 21:45(1年以上前)

>グライテルさん

>フォローの前後も特に違和感はない、ということでしょうか?

特に気になりませんでした。

>サンプル4、5、いい感じですねー。
>これを他の機種で撮るのは難しいかな。。。

特にサンプル5のANAの747のカットは、このクラスの家庭用ビデオカメラとしては、見事な写りだと思います。

>サンプル7、8は黒が締まっているというか、暗部を潰し気味というか、
>コントラストが強めな感じですが、
>HC1と比べて如何でしょうか?

このあたりは厳密な評価が難しいのですが、HC1は暗部は苦手なので、同じシチュエーションで撮り比べたら、XR520Vの方が多少は良くなっているような気がします(あまり自信なし)。

書込番号:9187280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/04 02:01(1年以上前)

詳細なレポありがとうございます。
自分はSR11を使っているのですが、レポを拝見し子供のために買い換えるか真剣に悩み始めてしまいました・・・
ちなみにLANCからAVリモートに変換するケーブル、いくらくらいするものなのでしょうか?

書込番号:9188896

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/03/04 09:54(1年以上前)

>ようすけちゃんさん
>ちなみにLANCからAVリモートに変換するケーブル、いくらくらいするものなのでしょうか?

特注品に近いものなので、ちょっと高くて9,800円+送料です。A/Vリモート端子で使えるSONY純正のリモコン(RM-AV2、5,000円前後)やリモコン付き三脚もあるので、機能的にそれでもOKなら、そちらを使用した方がいいです。

※LANC端子からA/Vリモート端子に変換するアダプタのようなものは、本来はSONYが製品として供給すべきだと個人的には思います。

書込番号:9189723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/04 10:21(1年以上前)

サンプル動画拝見させてもらいました。
日中はもちろん夜間撮影もとてもよく撮れてますね。
XRシリーズの暗所ノイズの少なさは素晴らしいでよね。

私のはXR500Vですがまだテスト程度でしか撮影してないのでサンプル動画参考になりました。

週末が楽しみです。

書込番号:9189819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/04 11:28(1年以上前)

素晴らしいレポートですね!
XRの高性能ぶりにも、あらためて感動しました。

>手振れ補正は、XR520Vで強化された「アクティブモード」を使用しています。三脚に
>載せた状態で離着陸する飛行機をフォロー(カメラをパンする)しても、不自然な揺り
>戻しも少なく、あまり違和感なく撮影できました。

マンフロット503をお使いとはいえ、フォローのスムーズさにも驚きました。
「アクティブモード」で撮られていたということで二重にビックリ。
三脚使用時もアクティブのままで良さそうですね。

PC編集編も、すごく楽しみです。

書込番号:9190045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/04 11:37(1年以上前)

山ねずみRCさん

あらためて他の人のXRシリーズ映像みるとやはり素晴らしいですよね。

やっぱりサーキット撮り用にリモコン三脚欲しくなってきました。

岡田君CMとこのスレの映像サンプルみちゃったら他と悩んでる方はすぐ決断できるんじゃないでしょうか(笑)

書込番号:9190074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 11:49(1年以上前)

昨日、レポートを拝見し、カカクコムから購入しました。
手元に届くのが、まちどうしいです。
勢いでAmasonで、Wコン、バッテリーキット、ケースを購入
やっぱりテープよりHDは便利ですよね!

書込番号:9190125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/04 12:08(1年以上前)

>サーキット撮り用にリモコン三脚

小さく軽量でお値打ちなソニー純生三脚、80/60AVでの望遠撮影は揺れが大きいですが、
それでも手持ち撮りよりは格段に雰囲気向上して楽しいですよ。
一度使っちゃうと、リモコン端子のないパナやキヤノンにする気がなくなっちゃいますね。

PMAでのパナGH1がイマイチっぽいことや、キヤノンX2後継の発表が無かったので、これで
私も何のためらいもなくXR買えます^^

書込番号:9190185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/04 12:20(1年以上前)

山ねずみRCさんありがとうございます。

リモコン三脚便利そうですね。
ヨドバシ秋葉に今度見に行ってきます。
G1後継機1920/1080じゃないんですね。あれならTZ7でいいかなぁっておもいました。X2あるので私は静止画に不満ないのでやはり新型のビデオ選択はXRシリーズにして私にはあっていたんですね。

スレ主様

横から失礼しました。

書込番号:9190229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/03/05 05:45(1年以上前)

>T.Hoshiさん
丁寧なレスありがとうございます。
一万円くらいで買えるのですね。現在使っている三脚がLANCのモノで、今更違うモノに慣れるのがめんどくさかったので・・・安心しました。
撮られた映像を見たところ、アクティブモードでもそこまで画質が落ちているように感じなかったこともあり本日ポチってしましました。
到着するのが待ち遠しいです。

書込番号:9194662

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/03/05 09:49(1年以上前)

>撮られた映像を見たところ、アクティブモードでもそこまで画質が落ちているように感じなかったこともあり

一点、補足です。
アクティブモードですが、画質やパンしたときの挙動は気になりませんでしたが、三脚に載せてFIXの絵を撮るときには、若干の注意が必要です。構図を決めて固定したと思った後に、じわっと動く場合があるので、撮り始める前に数秒待つか、編集前提であれば少し長めに撮った方が安全です。

書込番号:9195116

ナイスクチコミ!0


マサ11さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/08 03:20(1年以上前)

LANCからAVリモートに変換するケーブル いいですね。
でも、1万円ほどするのは高すぎです。

LANCの3本の線を、AV端子のどっかにつなげればいいんでしょうけど・・・
同梱されていた使わないビデオ出力ケーブルをばらして作れないかな?

書込番号:9210233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 「鳳@bongのpage」 

2009/03/08 22:14(1年以上前)

T.Hoshiさん 

私もHC1ユーザです。
HC1はいいカメラです。もう、3年半ぐらい使いましたが、気に入ってます。
ただ、旅行に持って行くにはちょっと重たいですね。
いまは、TG1を昨年購入して、毎日もって歩き、撮ってますが、
XR520Vの手ぶれ補正には魅力を感じます。

XR520Vの使用レポート、詳しくよくわかります。
暗いところも本当にいいですね。

しかし、私は出来ればハードディスクタイプでなく、内蔵メモリ+メモリタイプのがでればいいなと思います。
ハードディスクがない分小さくなるし、軽くなるはずだし。

書込番号:9214649

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/03/08 23:34(1年以上前)

>マサ11さん

私は、(パソコンの組み立て以外の)電気関係の工作には弱いので・・・。

>ぼんkissさん

多くの場合、メモリー記録式の方が好まれるでしょね。私はXR520Vの最高画質で20時間以上撮り続けることができるという点がとても気に入っていますが、確かに普通はそこまでは必要ないだろうと思います。

書込番号:9215289

ナイスクチコミ!0


徳吉功さん
クチコミ投稿数:37件

2009/04/06 20:30(1年以上前)

FH100のバッテリーは2個ともSONY純正品でしょうか?2つで¥3万円ぐらいしましたか?
1個¥3000の中国製を2個買うか迷ってるのでアドバイスください。

書込番号:9357904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング