『日時表示の録画』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『日時表示の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 日時表示の録画

2009/03/05 23:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

クチコミ投稿数:48件

ソニーブルーレイレコーダーのBDZ-X95にUSB接続でHDDに録画してテレビで再生したのですが再生画面に日時を表示するにはどうしたらいいのでしょうか?リモコンの字幕ボタンを押しても表示されません。もしかしたら表示できないのかも知れません。
分かる方いらしたら教えて下さい。お願いします。

書込番号:9198762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/06 00:18(1年以上前)

X95のHDDに取り込むと、後は日時字幕表示できません。
BDに書き込んでもダメです。
現在のBDレコの記録方式はBDAVだから、その再生時にBDビデオ(BDMV)字幕に対応しません。
(PS3は例外でBDAVでも字幕表示出来るようです)

掲示板などで、ビデオカメラ、特にAVCHDカムとの連携にはL/Xシリーズを薦めて
いらっしゃる方をよく見かけますが、わたしはとてもお勧めする気にはなりませんね。

将来、パナの新型DIGAのように「画面表示」撮影日時字幕対応したら、お勧めしたい
ですね。

書込番号:9198896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/03/06 00:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
タイトルには入っているので我慢します。

書込番号:9198931

ナイスクチコミ!0


電脳爺さん
クチコミ投稿数:80件

2009/03/06 00:47(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私もXRを買いましたが、BDレコーダーはこれからなので、
是非、教えてください。(特に、山ねずみRCさん、御願いします。)

そうすると、ソニーのL95、X95では、XRからUSB接続した場合、
撮影日時は字幕表示できないということですね。

@ディーガの850ならそれができるということのようですが、
 HDDにダビングしたデータでも字幕を表示したり、表示しなかったりという
 ことができるのですか?

ABDに焼いたデータでも、同じく、字幕を表示したり、しなかったりという
 ことが、ディーガ850ならできるのですか?

BHC3のHDVテープのダビングもできますか?

CTRV900のテープのダビングはどうでしょうか?

DBD1枚に、SD画質のテープ動画(SP)を何分くらい入れられるのでしょうか?
同様に、HDV画質、AVCHD画質の動画(いずれも一般的な標準画質)は
どうでしょうか?

今回、AVCHD機、HDD機、いずれも初めての購入なので、期待だけが大きく、
ディスク化のためには、何をどうすればいいのか、よくわからない状況です。

どうぞよろしくお願いします。by爺

書込番号:9199035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/06 09:34(1年以上前)

>@
>A

私自身新DIGAで試したことないのですが、他の方によると可能とのことです。

>BHC3のHDVテープのダビングもできますか?

出来ます。DIGAの場合、無劣化DRダビング以外にも、取込みながらAVC録画出来ます。
ただし、HDV撮影日時情報は何も反映されません。

>CTRV900のテープのダビングはどうでしょうか?

出来ます。DIGAの場合、無劣化ダビングは出来ませんので、取込みながらMPEG2録画と
なります。
DV撮影日時情報は、やはり何も反映されません。

なお、HDV/DVの撮影日時については、ソニーのi.Link付き現行BDレコでは、タイトルに
[撮影日、開始時刻-終了時刻]は表示されます。
また、PCを使えば、HDV/DVカムの撮影日時は、DVD/BDMVビデオ字幕に変換可能です。
(「字幕」ボタンなどでON/OFF出来ます)

>D

組み合わせが膨大なので、DIGAのHPで確認してください。
(HDVのビットレートはBSデジタル放送とほぼ同等です。)
http://panasonic.jp/diga/products/bw/index.html

>ディスク化のためには、何をどうすればいいのか、よくわからない状況です。

まだかなり混沌としていますよね。

ソニーは自ら蒔いたHDV/DVコーデックの種をBDレコで取り囲んで育てるのに、絶好の
商機なんですが、消費者の求めているものとソニー社内での開発体制とが上手くかみ
合っていませんよね。

今回の金融危機を機に、今後はそのへんの地道な仕事にもまじめに取り組んでくれると
いいですよね。ホームビデオの多くは、かけがえのない貴重な思い出ですからね。
これからのビジネスのテーマはそのへんにありますよね。

書込番号:9199947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング