『Panasonic HDC-HS300とSONY HDR-XR520Vの比較』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『Panasonic HDC-HS300とSONY HDR-XR520Vの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Panasonic HDC-HS300とSONY HDR-XR520Vの比較

2009/03/17 21:37(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

クチコミ投稿数:11件

子供が産まれる為、初めてビデオカメラを購入しようと思っています。
そこで、Panasonic HDC-HS300とSONY HDR-XR520Vで迷っています。

用途は家で撮影したり、子供の運動会などのイベントの時に使おうと思っています。
パソコンはあるのですが、ブルーレイ非対応です。
いずれブルーレイ対応PCを買って、ブルーレイかDVDに撮った動画を保存できたらと思います。

画質で選びたいのですが、どちらがオススメでしょうか?
長所短所なども教えて貰えたら幸いです。
簡単な文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9261946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/03/17 21:58(1年以上前)

その2択であればわたしならXR520Vですね。

理由はXR500Vの方の書き込みをみればわかります。動画のサンプルもあるので参考になると思います。今回各社の新型の中で一番じゃないかな?

書込番号:9262117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/17 23:35(1年以上前)

私はXR500Vユーザーですが日中はもちろん暗いところも綺麗に撮れ幅広い撮影が可能です。HS300で綺麗に撮れない映像がXR500Vでは綺麗に撮れるんです。歩き撮りなんかはみんさんすると思いますがブレのすごくすくない見やすい映像を撮れるものXR500Vです。

↓にディズニーシーのショーの映像があります。HDをクリックしてみてください。
元映像よりは画質が落ちてます。

http://www.youtube.com/watch?v=ak5EZgoTTDo


>動画のサンプルもあるので参考になると思います

candypapa2000さんの映像も素晴らしいですよ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9260050&act=input

書込番号:9262953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 09:57(1年以上前)

XR500にもカキコをしたんですが
わたしの様な選択肢は いかがですか?

少し前まではソニーに しようと決めていましたが、パナに気持ちが傾いた事が、あります。

「 動画を撮りながら静止画を撮る」なのですが、画素数は お互い あまり差はない900万画素位ですが、静止画のボタンを押してまたすぐ 静止画のボタンを押しても そのシャッターが降りるまでソニーは 15秒も かかるのです。

パナは 4〜5秒位です。

これは使う人の使用だけのことなんですが・・私は 動画を撮りながら静止画を撮ることは必須なんです。

と言うのは 同時にデジカメも持って行っても静止画の撮影は不可能に近いです

こんな時 このビデオカメラのフォットショットボタンを使わない手は ないと思います。

ましては900万画素もあるんですよ。

再生をしながらは200万画素しかないんですよ

だからその事をソニーの担当に言ったら それはパナさんに一歩 譲りますとのことでした

書込番号:9264699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/18 10:09(1年以上前)

パナの静止画ってはっきり言って綺麗じゃないですね。画素が多いとかというより実際に量販店やサイトサンプルみて判断されたほうがいいですよ。記録時間が早くても綺麗じゃなければ意味なし。

それとロースバラさんの言われるシャッターがおりるまで15秒かかるって言ったら長時間露光になります。記録時間と書かれたほうがいいのでは?

書込番号:9264734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/03/18 10:19(1年以上前)

ビデオカメラで撮った汚い900万画素写真ってあんまり使い道がない気がしますよ。L版印刷ならこんなに画素数要りませんし。自分はフォトボタンって手ぶれのもとにもなるので動画撮影中にはあまり使わないですね。もちろん兼用が便利なこともあり、デジカメとしてパチリと撮ることはありますが。

書込番号:9264773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2009/03/18 11:28(1年以上前)

ロースバラさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9251892/

こちらに同じことを書き込まれていたので、レスをつけていますが読んでません?
勘違いの情報を方々に書き込むのはどうかと思いますよ。
実際に持っていない機種に書き込むのであれば、
書き込みに対してのレスを確認してからのほうがよろしいですね。

書込番号:9264996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 13:17(1年以上前)

>みちゃ夫 さん

「XR500にもカキコをしたんですが」と書いたのは 見なかったのでしょうか?

前もってお断りを したのですが、見えなかったらすみませんでした。

また こちらのカキコに書いたら違う意見がありますよね

私も勉強になりました ありがとうございます

書込番号:9265379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2009/03/18 16:01(1年以上前)

>違う意見がありますよね

意見として書き込むことにいちゃもんつけているのではなく、
その内容が間違っていることを私は指摘しています。

「ソニー(SR11以降)では動画撮影中の静止画記録は3枚まで連続撮影できます。
バッファーが3枚分あるからですね。
バッファーがいっぱいになると1枚分の空きができるまで撮影不可能になります。
XRだと画素数が大きいので10〜12秒ほど?1枚あたりの記録時間がかかりますので、
仮に1枚に12秒記録時間がかかるとしても理論上4秒間隔で連射可能となります。
実際には5〜6秒間隔くらいでしょうか。」

あなたの間違った情報によってすれ主さんの購入の選択肢が狭まることが利益にはなりません。間違いと知らずに書き込んだとしてもそれ相応の対処をすべきと思いますので書き込みさせていただきました。

書込番号:9265914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/03/18 19:52(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

総合的にSONY HDR-XR520Vをオススメしてくれる方が多いようなのと、自分が何となくSONYの方が好みなので、現段階でSONY HDR-XR520Vを購入しようと思っています。

今月中に購入予定なので、まだ何か情報ありましたら教えて下さい!

本日回答してくださった皆さん、本当にありがとうございました^^

書込番号:9266787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/18 21:06(1年以上前)

パナソニックのカメラを使った人の悪い所の
意見がありましたよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014115/#9266317

書込番号:9267216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング