『いつ買えば......。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『いつ買えば......。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

いつ買えば......。

2009/10/03 09:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:19件

この機種、購入しようかと思いましたがこの1週間の価格暴落ぶりに驚かされています。メモリー記憶のCX500Vが8月に発売された影響でしょうか。私としてはファインダーもついているこの機種の方が魅力的だと思います。欲しい時が買い時とはいうものの一体何処まで価格が下がるのか悩ましいところです。皆さんはどうお考えでしょうか?生産の打ち切りはまだまだ先と考えてもいいでしょうか?

書込番号:10250749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 10:01(1年以上前)

ほんまですなあ わたしもこの機種最高と考えとります どんどん値崩れしてますけど 底はどこら辺だと逆にみとられますか

書込番号:10250876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2009/10/03 10:22(1年以上前)

それにしても、今までのソニー製品では、ありえない値崩れの仕方ですね。

ひょっとして、XRに3軸手ぶれ補正がついた新製品が発表されるのかなと疑ってみたくなります。

書込番号:10250960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/03 10:37(1年以上前)

私もCXと迷ってこちらにしました。
他社ではあとからHDDタイプが出てるのに?とかいろいろ考えましたが、要はメモリーを買わせたいのかな?とか考えたりして。
数値上の重量は多少重くても、今まで使っていたカメラ(DVテープ)と比較すると十分軽量なんで、実使用ではほとんど変わらないかと。
手ぶれ補正は能力がUPしているようですが、これもこれまでのカメラでもあまり不快に感じたことが無いので、XRで十分かと。
決めてはやっぱり保存容量ですね。
テープがなくなる心配がないというのはかなり気が楽かな、と。
バッテリーは少し持ちが悪いようですが、10〜15分程度の差なら、どちらにしても大きなものが必要になるだろうと。

あと、他機種との比較は静止画のクオリティですね。
デジカメの代わりに持ち歩くというには大きいと思いますが、ビデオを撮ってて且つ写真を、となるとどう考えても便利です。
おそらくデジカメメインとビデオメインのステージは異なると思いますし、ちょっとした動画ならデジカメでもOK(機種にもよりますが)ですしね。

と、肝心のタイミングですが、私は今週の月曜日に掲載上位ショップで購入しました。
今のカメラの調子が悪く、運動会が週末に控えていたので仕方なしというところでしたが、特に急ぎの予定が無ければ落ちるところまで待ったほうがよろしいのでは。
購入後の値下がりはあまり気持ちのいいものではありませんしね(笑)
と、生産打ち切り(商品がなくなる?)まで心配する必要はないかと思いますよ。

書込番号:10251034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/10/03 10:40(1年以上前)

これほど高性能なビデオカメラが6万円割れとは凄いですよね。
ライバルのパナやキヤノンと比較すると、今8-9万円くらいでも売れるだけの中身だと思うのにね。

底値は、(展示品とか訳ありをのぞいて)5万円割れは無いんじゃないかと思いますが・・・
新機種は、例年通り1月のラスベガスのCESで発表され、発売は2月ではないでしょうか。

来週からCEATEC、民生用ビデオ関連ではサプライズはなさそうかな?

「CEATEC JAPAN 2009」出展のご案内(ソニー)
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200910/09-120/

書込番号:10251044

ナイスクチコミ!0


SWEARさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/03 10:41(1年以上前)

カメラのキタムラのネットショップではシルバーウィークから毎週休みのたびに、
【ネット注文限定セール 50台限り! 税込\66800】が繰り返されていますね。
当初はここの最安値より安かったのですが、今となっては…

運動会シーズンに的を絞って確保した在庫の捌きでしょうから、今が底値と見ていいのでは?
既に5万円台後半ですし、流石にここからは大きく下がらないでしょう。
というか、この製品が6万円で買える時代って??デフレ怖いっす。

購入意欲がおありなら…
需要期終了後の余剰在庫は横流しへ動く場合があるので、適正在庫となったまともな店舗の
価格はむしろ上昇気配に戻る場合もありますのでご注意を。

書込番号:10251052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/03 11:20(1年以上前)

ボクもこの機種に春からずっと注目してました。先月中旬、キタムラで66800円を見て危うく買いそうになったのですが、CanonHFS11の画像のきれいさでCanonを買ってしまいましたが…。でもこの価格なら買いじゃないでしょうか?これ以上大きくは安くならないでしょう。この内容で5万円台は大バーゲンだと思います。実は2台体制にするべく、たった今注文してしまいました。どうしても暗い場面が多いシーンを撮る必要がありまして、友人のXR520Vを借りたらびっくりしました。暗いところはSONYですよ。これだけは他社では出来ない画が撮れます。

書込番号:10251201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/10/03 11:27(1年以上前)

早速の大量の書き込みありがとうございます。
もうちょっとと様子見していてチキンレース?が突然終了し、いきなり価格上昇なんてないようにしたいと思っています。
現在SONYのDCR-TRV50を所持しており電源をつないでいても突然バッテリー切れと出ることがあるために買い替えようか思っています。その際、付属のAC ADAPTER/CHARGER AC-SQ950ではNP-FHのバッテリーは充電できないものでしょうか?

書込番号:10251228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/03 23:02(1年以上前)

そうですね。
私もXR−520 XR500が気になっていたところです。

いくら何でも5万割れはないと思います。
私も運動会需要に合わせて在庫セールとと考えると納得がいきます。

どのみち、後継機が出ても当初は10万前後でしょうから、5万円台なんて大バーゲンセールです。

これ以上、大幅な性能アップは考えにくいでしょうし。

書込番号:10254677

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/04 00:33(1年以上前)

5月に私はここでの価格を引き合いに量販店で購入しましたが、値段が半額になったように思えますね。

もし、私が買うなら今ですね。
5万7000円台は3社。その内送料無料で評価が高いのは1社。
5万8000円台は3社。その内送料無料で評価が高いのは1社。
1000円の開きの中に6社ですが、この数だと球数があまりないのではないかと考えます。
下がったとしてもたいした金額じゃないと思います。上昇に転じると読みます。
それより、トラブることを考えたら、評価の高い販売店がで決めちゃった方がいいように思います。そして、使い倒した方が得なように思いますけでね。

書込番号:10255414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/04 12:37(1年以上前)

今が買い頃と思い昨日注文しました。5万円は割らないと思いますねー値上がりするかも

書込番号:10257386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/10/04 15:59(1年以上前)

一般向け普及価格の現行機種の中での性能の位置づけを考慮すれば、最低価格が8万円でも安いと言えるでしょうから、あまり値段にこだわって、流通在庫が無くなってきたら一気に相場が値上がってしまい、むしろ現状よりも損をすることになります。

傾向としては、新機種登場前に一旦大きく値が下がり、新機種が発売されると当初は割高ですので、旧機種の流通在庫が少ない場合、割高な新機種に同調するかのように旧機種が値上がりする可能性が少なくないように思います(他社品との競争力次第の側面もありますが)。

このような流通在庫末期の値上がり現象は十年ぐらい前から変わっていませんし、今後も極端な社会的変化がない限りは継続すると思います。
しかも値が落ちする速度よりも値上がりの速度のほうが非常に速いことが多いような?
「最安値」を狙うことが、かえって損に繋がることのないよう、「ほどほど」で満足するほうがいいかもしれません。少なくとも正比例グラフ的な状況判断は失敗への確定キップかも?

書込番号:10258096

ナイスクチコミ!0


bbmamaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/05 20:14(1年以上前)

みなさんのレスを見て今が底値と、私も注文してしましました。
到着が楽しみです。

さてこの機種のバッテリーですが、どれ位撮影時間がもちますでしょうか?
あとスキー場での使用(特に子どものアルペンスキーなど激しく動くものの撮影)は大丈夫ででしょうか?

なるべく大事に使い倒したいと思ってますが…

書込番号:10264415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング