『どれを買えばいいのでしょうか?それとも不可能ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『どれを買えばいいのでしょうか?それとも不可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:4件

ビデオカメラの購入を考えていたので、先日電気屋さんに行ってHDR-XR500の画像を
見ておぉーキレイ!!と思い欲しくなってしまいました。
店員さんに色々質問したのですが、なかなか感じが悪いと言いますか知識が付いて行かない
私がダメなのかちんぷんかんぷんで。。。
そこでビデオカメラやレコーダー等について詳しくて小学生でも分かるように説明して
下さるような親切な方、どうかお力をお貸しください。



・ビデオカメラはHDR-XR500を希望。テレビ&レコーダーはパナソニックを希望。
・PC編集は多分出来ません。古いので。
・BDもいいのですが、まだまだDVDが主流かなーと思っているのでDVDに保存したいです。
 お値段次第ではBDも良いかなと。1番は両方保存ですが・・・
・DVDライターは買う予定はありません。


1.電気屋さんではUSBが付いてるものであれば、大丈夫ですよ!と言われましたが最近では
パナソニックならパナ、ソニーならソニー等各社とも自社の製品の相互性を高めている
ようなので、メーカーが変わってしまうと何かトラブルがあるのじゃないかと心配して
います。本当にどれでも大丈夫なのでしょうか?保存はどのようにすればいいですか?



2.DVDに保存だと画質が劣ったりしますか?

3.ソニーのHPに下記のように書いてあるのですが、よく理解できません。
 映像をDVDに録画出来てもDVDレコーダーで見ることが出来ないと言う事は何を使用して
 再生できるのでしょうか?そんな事あり得ないと思うので私の理解不足だと思っています。
 どういう意味でしょうか。

“メモリースティック”に記録されたハイビジョン画質の映像、ハイビジョン画質で記録された映像をコピーしたDVDは、DVDプレーヤー/DVDレコーダーでは再生できません(AVCHD規格に非対応のため)。また、ディスクの取りだしができなくなることがあるため、DVDプレーヤー/DVDレコーダーに入れないでください。


一応店員さんにも自分なりにもHPで勉強したつもりなのですが、言葉についていけません。
どうかお時間のある方宜しくお願いします。

書込番号:9116309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/18 22:33(1年以上前)

たぶんすんごく親切な方が現れて回答を書いてくれるとは思いますが、貴殿の質問の内容から判断して、大変失礼ながら知識が相当不足しています。ですので、ビデオカメラのメーカーとブルーレイレコーダーのメーカを合わせることをお勧めします。XR500になさるのであれば、その後の保存の作業の容易さを考えてBDZ-Lシリーズをお勧めします。
私は現在カメラはHDR-SR8で今XR500の購入を考えていますが、レコーダーとしてはBDZ-L70とPanaのBW500を持っております。やはりSONYのカメラからの画像の取り込みはBDZ-Lシリーズが楽です。つないでボタンを押すだけですから。いったん取り込んだ画像はレコーダー内のハードディスクに保存しておいて、たまったらブルーレイに書き出せばよいと思います。「SD画質でDVDに書き出す」ということと、「AVCHDでDVDに書き出す」ことの違いが分からない方ならば、迷わずにメーカをそろえたほうがよいと思います。テレビとブルーレイレコーダーのメーカーを合わせるよりも、ビデオカメラとレコーダーのメーカーをあわせるのが賢明かと存じます。

書込番号:9117228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/18 22:45(1年以上前)

「感じの悪い」回答で申し訳ありませんが、もう一つ。
なぜブルーレイディスクには50GBものデータが保存できて、DVDには4.7GBしか保存できないのか、そのメカニズムも理解する必要があります。
ハイビジョンカメラの映像や地デジの映像は情報量が多いので、長い時間の画像の保存にはどうしてもブルーレイディスクのような大容量のディスクが必要になるのです。ですので、「まだまだDVDの時代だからできればDVDに保存したい」というのは、ある程度の長さのハイビジョン映像を残すのであれば、残念ながら通用しないのでございます。

書込番号:9117321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2009/02/18 22:55(1年以上前)

上の方がおっしゃるとおり、ハイビジョンカメラのAVCHD記録映像というのは取り扱い上の落とし穴が沢山ありまして、不勉強だと思わぬ散財をすることになりかねません。難しいようでしたら、ビデオカメラとレコーダーの組み合わせで「自分にとって最低実現してくれないと困ること」を書き出して、店員さんにそれを確実に実現できる組み合わせを何通りか推奨してもらうのが良いと思います。結構昔のビデオカメラなら当たり前のように出来てしまったことが制約だらけだったりしますので・・・。

書込番号:9117405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/18 23:10(1年以上前)

いやみではなく今のビデオカメラは小学生には理解できない難しさを含んでいます。

>1.電気屋さんではUSBが付いてるものであれば、大丈夫ですよ!と言われましたが
そういうわけではないです。

>最近ではパナソニックならパナ、
>ソニーならソニー等各社とも自社の製品の相互性を高めているようなので、
まぁ初心者ならこれもありかと。

>メーカーが変わってしまうと何かトラブルがあるのじゃないかと心配しています。
トラブルはないですが「ハイビジョンのままダビングすらできない」というトラブルが発生する可能性は十分にあります。

>本当にどれでも大丈夫なのでしょうか?
基本パナとソニー以外はダメです。

>保存はどのようにすればいいですか?
PCのHDDかブルーレイ等へ複数バックアップするのが基本です。

>2.DVDに保存だと画質が劣ったりしますか?
DVDへの保存って1種類じゃないんですね。そこがそもそもの間違えです。
AVCHDだとほぼハイビジョンのまま保存できますが、再生機器が限定されます。
SD画質だとどの機器でも大抵再生できますが、画質は大幅に落ちます。

>3.ソニーのHPに下記のように書いてあるのですが、よく理解できません。
> 映像をDVDに録画出来てもDVDレコーダーで見ることが出来ないと言う事は何を使用して
> 再生できるのでしょうか?

AVCHD対応プレイヤーやレコーダー、プレステ3などです。

>そんな事あり得ないと思うので私の理解不足だと思って
ありえます。

このビデオカメラ買って困らずにレコーダーに保存するならば、
ソニーのL95を買うのが無難です。

書込番号:9117504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2009/02/18 23:24(1年以上前)

上記に賛成です。
わからなくても困ることが一番少なく楽しめると思います。
クルマの構造を知らなくても運転はどうにかなる、みたいな(笑)。
あとはお財布が許してくれさえすれば・・・

わたしも去年の夏にHDカムを購入するに当たって失敗が無いようにいろいろ勉強したのですが、まさに「勉強」でした。カメラ単体で録画再生するのは別に難しくもなんとも無いんです。問題は長期保存のためのカメラからのダビング。ここでいろいろなフォーマットなどの得手不得手をしらないとドツボにはまります。全容を理解するまでに1ヶ月ほどかかりました。一つ知るとひとつ疑問が湧き・・・。カカクコムのクチコミでいろいろ教えていただいていなければ悲惨な結果になっていたかもしれません。ホントの話です。

書込番号:9117599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/18 23:28(1年以上前)

この失敗談も披露しておいたほうがチビさるさんにとっては良いかも知れません。
上でも書いたように、HDR-SR8から画像を取り込む目的でTDZ-L70を購入したのですが、実はPanaのSD9も持っていたので、USBでつないでL70に画像を取り込もうとしました。しかしうまく行かず、PanaのSD9の掲示板でいろいろアイディアを出していただいて取り組んだのですが、Panaのカメラが導入したある機能(自動でうまく取れなかった映像を認識して再生のときに自動でそこをスキップする機能)のせいで、SONYのL70で画像を取り込もうとするとレコーダー側がフリーズするという問題に直面しました。みなさんからはAVCHD方式でDVDに書き出してからL70にさらにダビングすればよいのではないかとアイディアをもらったのですが、結局面倒臭くて、SD9からの画像の取り込みのためにPanaのBW500を購入してしまいました。
ですので、無駄な散財をしないよう、メーカーの統一をお勧めする次第です。

書込番号:9117632

ナイスクチコミ!0


paruponさん
クチコミ投稿数:53件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/02/19 00:21(1年以上前)

三つともパナ、またはソニーで同一メーカーで揃えてしまうのが、面倒なことにはならないでしょうし、便利でしょう。リモコンがひとつで済し。
どうしてもDVDにハイビジョンを残したいならパナ。

書込番号:9118001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/19 00:44(1年以上前)

☆KonKonRinRin2さん☆

いえいえ全然感じの悪い説明ではありませんでした。
逆に3度も返信をいただいて感謝です。ありがとうございました。
結構色々な種類の物を使用していたようで大変参考になりました。
私と言えば4,5年ほど前のビデオカメラ&DVDプレーヤーを使用している身で
どちらも頻繁に使用する事なく不自由なかったのですが、子供が産まれてからカメラ使用
頻度が高くなり、都度写真屋さんでDVDを作っていたのですが結構な金額になるので、
それならば!とビデオカメラ選びに入ったのですが、ちんぷんかんぷんでした。

やはり私のような知識力にはメーカーを揃えた方が無難そうですね。
ビデオカメラは欲しいものの、パナテレビの画像やデザインが好きなのとレコーダーとの
連携が良さそうに感じたのが理由でパナで揃えたいなぁと思いました。
何よりもメーカーがそれぞれ違うとリモコンが増えて困りますし。。。
でもビデオカメラはソニーの方が好みでして・・・

あれこれわがままはいけませんね。ソニーのBDZ-Lシリーズ検討してみます!
ありがとうございました☆


☆ACCORD WGN さん☆

ホントですね。勉強不足だと散財しそうです。金額が金額なだけに。ふらっと電気屋に
行くものではないと思いました!帰って来てHP見たり検索したりして次から次へと意味が
分からず、どんどん調べていくとあれ?何が分からないんだっけ。くらいまで遠くまで
いってしまってました 笑

勇気を出して質問して本当に良かったです。おそらく知識のある方にはこの人大丈夫?!
って思うような質問していると思うので、スルーせず回答して下さった方々に感謝です。
店員さんと話していると、日本人の方と話している気がしないくらい撃沈でした。
今度は前もって勉強してACCORD WGN さんのアドバイス通り書き出そうと思います。
助かりました。ありがとうございます☆

書込番号:9118109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/19 01:03(1年以上前)

☆びっぐろーどさん☆

やっぱり小学生には無理ですか 笑 失礼致しました

せっかくキレイに撮れるカメラを使っても保存や再生でそれを生かすことが出来ないのは
いけないと思い調べてみたのですが、??ばかりで無知を承知でここで質問させて
いただく事になりました。小学生に説明は不可能でも知識持ってるぞ!的な回答者がいなくて
簡潔に回答いただき皆さんに感謝です。びっぐろーどさん、ありがとうございました。
今度は自分が困った人に回答出来るくらい知識を持つことが出来るようになったら
メーカーだけにこだわらず色々と試したいと思います!今は揃えておこうと思いました。
ありがとうございました☆


☆paruponさん☆

そうなんです!リモコンが増えるのは避けたかったのです!
小さい事のようで我が家では大きな問題でした。
やはり今の自分には3つとも同じメーカーが◎だと痛感しました。
パナのビデオカメラは自分の周りでは評判があまり良くないので候補に挙がっていません
でしたが、テレビ&レコーダーとビデオカメラどちらを重視するかですかね。
回答ありがとうございました。

書込番号:9118196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2009/02/19 01:05(1年以上前)

勉強する側から次から次へと新しいものが出て、電気屋に行くとめまいさえしそうになります(笑)。ターゲットをそれなりに定めていかないと日本語に聞こえない日本語に翻弄され、自分がどこに行きたかったのかさえわからなくなってしまいますよね。勉強したってキリがありませんし、そんなことが最終目的でもないですし。

そんなときにはやっぱり原点に帰って、「私はこれがしたいの!それが出来ればいくらまでは出せるの!どの組み合わせでそれが実現するか、コーディネートして頂戴!」って言うのが一番シンプルでいいですよね。レコーダーは再生編集機ですから、ソニーのビデオカメラが好きならソニーで合わせておくのがいいでしょう。パナはDVDにハイビジョン記録(AVCRECといい、AVCHDともまたもや異なる)ができることが便利ですが、結局それに対応したレコーダーに限られます。将来的にBD録画しておいたほうが再生できる人(配布できる人)は増えます。旧来のDVDプレーヤーしかない人にはBDレコでスタンダード画質DVDに変換して焼いて渡してあげることも出来るので、配布先はぐぐっと広がりますのでご安心を。

ソニーのHDビデオカメラとBDレコーダー(Tシリーズを除く)の組み合わせが一番良いようですね。

ご本人が満足できる買い物ができますように!

あと、買った後は他と比べないでひたすら買ったものを楽しむ、というのもポイントです。高いお金を出すので楽しめませんと「もったいない!」

書込番号:9118206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/02/19 17:30(1年以上前)

ちびサルさん、こんにちは

自分も、ビデオカメラを購入するために最近になっていろいろ勉強しました。
電器屋さんでフルハイビジョンのビデオカメラを見て、「きれい〜!」と感動したわけですよね。
自分も同じですから、よく分かります。

ただ、ビデオカメラがいい画質のものになると、そのあとが大変なのも事実です。
きれいな画質(フルハイビジョン)のまま残せる方法はBDですが、残念ながらかけられる機械を
持っている人が限られます。ディスクもまだ高いですよね。

“AVCHD”という方式を使って普通のDVD-Rに書き込むこともでき、これもきれいな画質のまま
なんですが、これまたかけられる機械が限られBDレコーダーなどでないとダメです。
しかも、このディスクはBDレコーダーでは作れず、パソコンを使わなければなりません。

BDレコーダーで、普通のDVD-Rに書き込むことはできますが、みなさんが書いてらっしゃるように
画質はフツーの画質に落ちてしまいますし、L95を使ってそれをしようとしたら、等速ダビング
しかできません。60分録画してあるディスクを作るのに60分丸々かかるんです。DVDレコーダー
なんかでDVD-Rに書き込もうとしたら数分でできるじゃないですか。ところが、ハイビジョン
映像という特別に密度の高いデータをカメラが録画してしまっているので、普通のDVD画質に
するためには機械の中でさらに変換をしなければならなくなるからなんですね。

パソコンを使ってディスクを作るとしたら、BDでも、AVCHD方式のDVD-Rでも、普通の画質の
DVD-Rでもできるそうですが(決められたソフトを使えば)、1枚の作成にかかる時間が数時間と
いうこともあるそうです。使うパソコンの性能も並み以下のものではついていけません。

このように、フルハイビジョンビデオカメラを手に入れたとしても、映像を保存する方法に
悩まされたり、周辺機器の購入にお財布がピンチになったりします。(当然のことですが、
ビデオカメラがハイビジョンでも、テレビがそうじゃないと高画質は楽しめませんし。)

もし、これらのことを知ってちびサルさんが「こんなに大変だとは思わなかった…。」と
ハイビジョンカメラ購入への意欲を失っているようなら、このカメラの購入はもう少し先に
延ばされた方がいいかも知れませんね。
逆に、「子どもの映像をいい画質で残せるチャンスは今しかない!」と、ハイビジョン撮影に
ますます燃えてらっしゃるなら、清水の舞台から飛び降りたつもりでBDに残せる環境を整えて
あげてください。本当に、幼い頃の子どもの記録は静止画にしろ動画にしろ宝物です。
うちの子どもみたいに憎まれ口しかたたかない歳になったら手遅れですよ(笑)

書込番号:9120586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/19 21:37(1年以上前)

☆ACCORD WGNさん☆

度々アドバイスありがとうございます。
確かに調べているうちにキリがないなぁと思いました 汗
買ったらよそ見しないよう肝に銘じておきます 笑


☆銀色ウナギさん☆

とても分かりやすい言葉で詳細に回答していただいてありがとうございます。
一昔前のビデオカメラを持っているのでほとんど何の制約もなくて苦労していなかった
のですが、最新のは質が良くなる代わりに時間も頭も使わなくてはいけないのだと痛感
しています。

痛感していますが、やはりここは子供のためキレイな映像を残してあげようと思います。
がんばりますね!ありがとうございました☆

書込番号:9121845

ナイスクチコミ!0


AE-1Pさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/19 21:58(1年以上前)

もう解決したのかもしれませんが・・・、シンプルにお答えします。

>・ビデオカメラはHDR-XR500を希望。テレビ&レコーダーはパナソニックを希望。
 とのことで、具体的に話が進められます。

1.「USBが付いてるものであれば、大丈夫ですよ!」の件ですが、ソニー/パナからの選択であれば、
その通りだと思います。ご希望のパナであればBW750,850,950でOK。保存についても問題はありません。
DVDにハイビジョンもしくは標準画質で保存出来ます。

2.「DVDに保存だと画質が劣ったりしますか?」については、劣りません。
 ハイビジョン録画したものをDVDに保存する場合、AVCRECという方式でダビング可能。但し、その再生は
AVCREC対応機に限られる点は注意。DVD化した地デジ番組等はそもそもコピーが出来ないのはご存じだと
思いますが、DVD化したビデオ(AVCREC)はハードディスクに戻すことが出来ても、若干劣化を伴います。

3.ソニーHPの記載事項については、AVCHD(-DVD)に関する注意事項です。 ちびサルさんの場合、
PC編集しない&DVDライター購入せず、とのことで、AVCHD-DVDを作る可能性がなくなりますので
記載事項を気にする必要はありません。ちなみに現行のパナ・ソニー機はAVCHDに対応しているので
この件はあまり気にする必要はありません。


 以上ですが、「小学生にでもわかる説明・・・」の件を考えると、ビデオカメラもパナ機にして
おいた方が無難ではと思いますよ。もちろん今月上旬に発売された新型に限りますが(それ以前の
機種は安くても買ってはいけません、笑)。おまかせiAや追っかけフォーカス機能は、他社にない
優れた機能でとても魅力的です。そしてパナで統一しておけば、ビエラリンクが使えるし、ビデオで
撮影したものも(USBケーブルなど使わずに)SDカードでテレビ&レコーダーに渡せます。SDカードに
ハイビジョン録画したものを、テレビで直接再生出来るのはパナソニックの特徴ですし、これだと
小学生〜爺・婆まで誰でも簡単に使えるはずです。

 そうそう、それからBW750〜950であれば、HVビデオカメラ(AVCHD)で撮影したものを再生する場合には、
撮影日時を字幕表示出来ます。SDカードの直接再生でも、ハードディスクにダビングした状態でもOKです。
ちなみに、ビエラ(新型)でもSDカード再生時に同様に表示出来ます。これって、撮影日時表示こだわり派にとっては、
垂涎ものです(笑)。

書込番号:9122008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/02/20 00:22(1年以上前)

KonKonRinRin2 さん

ソニー機のスレで、こんな質問はどうかと思うのですがご勘弁ください。

「Panaのカメラが導入したある機能(自動でうまく取れなかった映像を認識して再生のときに自動でそこをスキップする機能)のせいで、SONYのL70で画像を取り込もうとするとレコーダー側がフリーズするという問題に直面しました。」という件についてですが、これは“オートスキップ再生」のことを言っているのだと思いますが、この機能は今春モデルのPana機(HS300、HS200、TM300、SD200)にも搭載されています。ということは、これら最新のパナ機からソニーのBD機(私はL95を所有しています)に取り込む際も、同様の症状が出てやはり取り込めないのでしょうか?

スレ主さん、板をお借りして申し訳ありませんでした。

書込番号:9123059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/20 00:42(1年以上前)

真っ赤なポルシェさん、

まさにその機能です。2008年2月12日から下記の場所で議論がなされました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010336/BBSTabNo=6/CategoryCD=2020/ItemCD=202010/MakerCD=65/Page=39/ViewLimit=0/SortRule=1/#7374075

どうやら、手振れをしたときや、カメラを早く動かしたときに、なんらかのデータがファイルに保存されるようで、それがSONY側で映像を取り込む際に悪さをするようでした。
ただし、私がPanaのBR500を購入したあと、SONY側でこの問題に対応したようです。

昨年の4月30日に以下のような書き込みがありました。
羅城門の鬼さんからの書き込みです。

 love glassesさん
 KonKonRinRinさん

 SONY の BD レコーダのファームのバージョンアップが発表されました。
 http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/
 support/information/archives/080430.html


 「デジタルビデオカメラとのUSB接続によるダビング、
 または8cm DVDを使用してのダビングで
 稀に本体が起動しなくなる症状を改善いたします。」

 とのことなので、多分このバージョンアップで今回の不具合が治るのではないで
 しょうか。
 デジタル放送ダウンロードのようですが、ご確認下さい。

ですので、今現在は解消している可能性がありますが、自分自身はバージョンアップ後には試していません。

書込番号:9123192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/21 10:31(1年以上前)

既に解決済でしょうが、、、

私はビデオカメラが2世代前のSR7、BDレコーダが1世代前のBDZ−L70という組み合わせで使用していますが、連携については完璧です。SR7からL70への取り込みの際は、未収録のデータしか取り込まないので便利です。これが他メーカーのビデオカメラ(パナとかキヤノン)だと、ビデオカメラに収録されてるデータ全てをその都度収録してしまったような気がします。

やはりビデオカメラとデッキは同一メーカーの方が、後々のことを考えると楽かも知れませんね。メーカー側の目論見にまんまとハマってますが(笑)

ちなみにテレビはAQUOSです。

書込番号:9129926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/21 11:04(1年以上前)

真っ赤なポルシェさん、

実験してみました。SD9でカメラを振り回しながら映像を撮影し、L70とUSB接続しましたが、問題なく取り込めました。やはり昨年のファームウェアのバージョンアップで対応されたようです。

書込番号:9130078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/02/21 23:08(1年以上前)

KonKonRinRin2さん、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
また、実験までしていただきありがとうございました。

ファームウェアのバージョンを確認しましたら、最新の状態になっていましたので、問題なさそうですね。
パナ機も候補に入れて、悩んでみたいと思います。
次回、本格的に使用するのは5月頃の小学校の運動会です。
運動会が秋なら、CX12の後継機が出るまで待つのですが…

書込番号:9133493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング