『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます。

2009/04/20 14:32(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

はじめまして。
今回、ビデオカメラの購入で悩んでいます。

全くの素人なので、わかりません。

今回、購入しようと思った理由は、子どもが産まれるので購入しようかと・・・

どんなのがいいのか、教えてください。

書込番号:9421643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/20 14:58(1年以上前)

このビデオカメラがはフルオートで簡単に綺麗に撮れますのでオススメです。

ただしこのビデオカメラはハイビジョンビデオカメラなのでハイビジョンで再生する環境が必要になります(テープ以外の他のハイビジョンビデオカメラも同様です)

このビデオカメラと抱き合わせでブルーレイレコーダーやパナソニックやソニーの対応のDVDレコーダー、PlayStation3、AVCHDDVDプレーヤーなど予算とパソコンのスキルによって選択可能です。

一番てっとりばやく簡単なのはブルーレイレコーダーです価格コムでみるとBW750が7万円台でありますね。
パソコンでハイビジョンDVDを作成してDVDレコーダーやDVDプレーヤーで安上がりにすますパターンもあります。

PlayStation3 は外付けハードディスクを繋げて外付けハードディスクにXR500Vのデータをコピーして再生という感じです。

一般的に難しくなくオススメはブルーレイレコーダーを利用することだとおもいます。

書込番号:9421716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


酢鯖さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/20 18:15(1年以上前)

こんばんわ。お子さんの誕生が待ち遠しいですね。
私は先日同じ理由(子供が生まれる)でXR500V購入しました。とても良いですよ。操作も簡単ですしお勧めします。購入に当たりキヤノンのHFS10と迷いました。1ヶ月ほど調べたり、電気屋さんで、フルHDのテレビに繋いでもらって比較などしましたが、画質ではやはりS10のほうが良かったです。抜けるような写りと言うか、胸がすくような写りでした。(表現下手でごめんなさい)XR500Vも高画質でとても綺麗です。ただ購入の決め手は手振れ補正の素晴らしさでした。赤ちゃんのうちはあまり動かないかも知れませんが、成長するに連れて物凄い有用な機能だと思います。差し出がましいかもしれませんが、ただ本機は主にHDDに記録するタイプのため、故障する恐れがメモリー機より高いと思われますので、大切なデータ特に出産シーンは二度と撮れない物なので消えてから泣くのでは無くデータの逃がし場所(メモステ、PC、レコーダー)を確保することを強くお勧めします。私は撮ったその日にPCに落としています。
私の経験からで恐縮ですが今までminiDVのビデオカメラを使って撮影して来て、引き出しいっぱいに60分テープがありますが、結局ダラダラと長く撮影された物を見るのは退屈で飽きてしまってあまり見なくなっています。DVテープの編集は時間的(取り込み、編集、変換)、容量的にめんどくさい部分があり、いつかやろう、いつかやろうでやらず仕舞いで今回3人目の子供が生まれるのをきっかけに本機に変えました。私はPCで編集などしているのですが、とても便利ですよ。BDレコまで買えなかったので、PCの話ばかりですが是非簡単にでも編集して沢山思い出を作ってくださいね。

書込番号:9422369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 22:47(1年以上前)

りんりん5266さん
こんばんは

最近のビデオカメラはあまり詳しくないんですが・・・
HDR-XR500Vを少し前に購入して、主にかみさんが使用しています。

簡単高画質で、手振れに強く、薄暗い所でもノイズがとても少なくて、良い買い物をしたと思います。

少し前まではDVテープのゴツイビデオカメラ(3CCD・Lレンズ)をかみさんが担当して、一眼レフを私が担当・・・
周りからは、あっ!ケーブルテレビのカメラマンが来た!と、よくからかわれました。
当時は30万円以上もしましたが、家電製品の進歩は早いですね!
10万円以内で何倍も高画質で、何倍も録画が出来て、綺麗で軽くて小さい等々

特にビデオカメラに詳しくない方でも問題なく使えて、お奨め出来るビデオカメラだと思います。

ちょっと専門的になりますが、裏面CMOSセンサーは素晴らしいと思います。
よく最低被写体照度が?luxと言う表示がありますが(数字が小さい程暗い所が写る)、
いくら暗い所が写ってもノイズだらけでは・・・
暗い所でも見た目に近い写りをしてくれるところが凄いですね!

この技術が早くデジタル一眼レフに採用されることを望みます。

書込番号:9424089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/20 23:01(1年以上前)

このビデオカメラは簡単綺麗に撮れどんな方にもお奨めできる性能だと思います。
明るい日中はとっても綺麗ですし室内暗所までオートでとても綺麗に録画できます。

それからアクティブモードの手ブレ補正は素晴らしいです。歩きながらでの撮影も非常に見やすい映像ですよ。今回の新製品の中ではSONYのXR500Vが一番でしょうね。

書込番号:9424212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/04/21 08:36(1年以上前)

こんにちは!
私も、子供が産まれるので買い換えましたが、以前使っていたパナソニックのSD9とは画質がまったく違いました!

やはり、家の中でもキレイに撮れるものがいいと思いますで、この機種は最適だと思います。
オートでも簡単ですし、ハイライト再生も付いていますので、たくさんとってもイイ場面をみれたり…。
また、HDDとメモリースティックを使えるので時間もかなり長く撮影できます。
16GBのメモリースティックでも、9000円くらいだったと思います。


書込番号:9425649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/21 12:31(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。

詳しく教えていただいてうれしいです。
専門的言葉はあまりわかりませんが・・・

週末にでも電気屋さんに行ってみようと思います。

書込番号:9426288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング