『7月に子供が生まれます。いつ頃買えば良いですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『7月に子供が生まれます。いつ頃買えば良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 juntaro17さん
クチコミ投稿数:46件

7月に子供が生まれます。いつ頃買えば良いのですか?

1月頃からビデオを購入しようと決め、色んな機種などを検討してきましたが、ようやくこの
「XR500」に決められました。あとは買うタイミングかなと思っています。
できれば、やはりお安く買いたいので・・・。

2月から3月の上旬にかけ価格が下落したのですが、3月の下旬ころから再び、価格が上昇しましたよね?まあ、入学式、卒業式シーズンなどの要素があったからからだとおもうのですが、7月までだいたいこの7万円代で推移していくのでしょうかね?

書込番号:9427179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2009/04/21 17:50(1年以上前)

私は6月に子供が生まれるんで
3月の頭にビデオカメラを買って
使い方とかの練習をしています

子供はいつ出てくるか解らないんで
買いたいと思ったときに買ったほうがいいですよ
あと、ぎりぎりに買おうと思って
在庫が無かったりしたら最悪なんで。

書込番号:9427237

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/21 17:51(1年以上前)

こんにちは
価格決定の最大の権利はメーカーが持っています。
ソニーにしても世界的な売り上げ低下によって損失が避けられない状況です。
少しでも値上げしたいのが本望でしょう。
大きな値下がりは無いと思います。

書込番号:9427240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/04/21 19:38(1年以上前)

 
1日でも早い方が宜しいかと。。。。
生まれてくるお子様だけではなく、ご出産までの奥様のご様子も撮影されては如何でしょうか?
将来お子様がその映像を見て、
「あっ、僕もしくは私はこのお腹の中から生まれて来たんだ!」
と感動し、親子の絆が一層深まるかも。。。。
 
 

書込番号:9427685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/21 22:24(1年以上前)

早めの購入をお勧めします。
ビデオカメラを使いこなすのと、周辺機器に手を出したくなるためです。

1.バックアップ用の外付けHDD欲しくなります。
2.アナログTV⇒液晶もしくはプラズマ欲しくなります。
3.三脚や、予備バッテリー、ワイコンなどサイドパーティーが欲しくなります。
4.DVD⇒ブルーレイレコーダが欲しくなります。

すると、費用が一度にかかるため、ある程度分散させた方がよいかと。

書込番号:9428774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/04/21 23:00(1年以上前)

母親の大きいお腹を撮るとよい、ってご先祖さまが言ってた。

書込番号:9429060

ナイスクチコミ!2


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2009/04/22 11:14(1年以上前)

練習期間も入れて、一ヶ月前でいいんじゃない?
今の嫁の妊婦姿は、写真で十分だと思う・・・


ちなみに関係ないかも知れないが、出産に立ち会った友人の話。
フルハイビジョンで出産直後の嫁を撮ったら、見たあと「消せ」って言われたらしいw
理由は、「顔がハイビジョン非対応だから」だそうだ。

鮮明すぎて、へその緒もグロかったんだってw
出産撮影はSD画質以下がいいみたいですよwww

書込番号:9431001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度5

2009/04/22 11:37(1年以上前)

私の全く当たらない予想で申し訳ないですが、コメントさせていただきます。
メモリタイプで、昨年の夏に販売されたCX-12がおそらくこのXR500系のメモリタイプ版として今年の夏頃にモデルチェンジしてくるでしょう。

現在CX-12はほぼ約7万円をキープしています。
モデルチェンジする直前にひょっとしたらギリギリ6万円台に突入するかもしれませんが、現在は横バイの状況が長いことから価格はほぼ底値の状態なのだと思います。

ここから考察してXR500の最終的な底値もおそらく(価格コムの相場で)約7万円と予想します。
現在が価格コムの相場で78000円程ですから、まだ下がると思いますよ。
これからCX-12がモデルチェンンジするであろう夏頃までに、ゆっくり、じわじわと落ちていくと思われます。
ちょうど7〜8月が底値の状態に近い形になるんではないでしょうか?
7月まで待てる(今買う必要がない)なら、もう少し様子見をした方が良いと思います。

ただ皆さんもおっしゃられていますが、あまりギリギリまで粘ると今度はメーカーの在庫の生産調整が入りますので、最悪は在庫切れという場合もありえますので注意も必要です。

書込番号:9431056

ナイスクチコミ!1


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/22 12:21(1年以上前)

出産までに奥様も操作に慣れておくべきですね!
里帰り出産や産後に実家の世話になるのでしたら尚更です。

書込番号:9431174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2009/04/22 13:50(1年以上前)

ご参考になるかどうかわかりませんが、出産に関する撮影のスレッドを立てたことがあります。よろしかったらどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010381/SortID=8911668/

XRはご出産予定までに7万円を切ることはまずないと思われます。
操作は基本的にオートで殆どカバーしてくれると思いますが、操作の癖とか、バッテリーの実際の持ちなんかは、事前に練習撮影して把握しておいたほうが良いかと思います。現場は結構どたばたする場合もあるので、あわてて撮りそびれたりなんてことも充分ありえますから。

奥様は必死な取り組みなので、もちろんお顔はハイビジョン非対応だと思います。
ご本人に撮影を希望されるかどうか、今のうちに聞いておくのが得策ではないかと思います。

希望されないなら無用な散財もしなくてすみますもんね(笑)。

書込番号:9431458

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング