『フィルター溝のところのスイッチは何のため?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『フィルター溝のところのスイッチは何のため?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:1221件

XR500Vには、ワイコンやテレコンやフィルターを装着したときに、それを検知するためのスイッチらしきものが、フィルター溝のところに付いていますよね?

ただし、単純なスイッチのようなので、「何かが装着された」までは判別できるけれど、「何が装着されたか」は分からないように思います。

だから、ワイコンを装着したら、メニューから「ワイコンレンズ」を設定しないといけないのでしょう。

でも、わざわざ手動で設定しないといけないようなら、フィルター溝のところのスイッチは何のためにあるのでしょう?

想像ですが、一度メニューから、「ワイコンレンズ」を設定しておけば、フィルター溝のところのスイッチのon/offを、ワイコンの装着/未装着と判断するようになっているのでは?

つまり、メニューの「ワイコンレンズ」を設定したままでも、ワイコンを物理的に外せば、自動的に手ぶれ補正などの動作をワイコン未装着のノーマル状態に戻すのでは?

そんな仕組みになっていればいいな、という願望が半分ですが、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:9466341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/29 18:25(1年以上前)

ストロボが光らなくなるようです。

書込番号:9466601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件

2009/04/29 20:28(1年以上前)

あ、ストロボだけですか。。。

やはり、単なる願望だけでしたか。。。???

書込番号:9467166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/04/29 21:51(1年以上前)

私はワンタッチワイコン付けてますが取り外してもワイコン設定ありのままで使ってます。
今のところは普通に使えてます。

シーンセレクションでどうなるかはシーンセレクション設定をすることがまだなのでわかりません。

ななつさやさんがシーンセレクションでワイコン装着せずワイコン設定ありのまま使って体験してみては?

書込番号:9467672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1221件

2009/04/30 08:50(1年以上前)

私は、Canon WD-H37IIを付けてますが、やはり、外してもワイコン設定のままにしています。いちいち、メニューの奥深くにある設定を切り替えるのなんて面倒ですから。

たしかに、ワイコン設定のままでも目立った障害はないようなのですが、まったく影響がないなら設定切り替えなんてないはずなので、気分はよくないです。

それで、このスレの「願望」になりました。

ソニーさんがファームアップで、この「願望」のように仕様変更してくださると嬉しいのですが…。

(ちなみに、仕様変更の希望の場合は、個人的にメーカーに電話するよりは、価格.comの書き込みの方がメーカーへの影響力が大きいような気もします。特に、スレが盛り上がったときは)

書込番号:9469700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング