『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2009/06/21 00:17(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:15件

さんざん悩んで、もうこれに決〜めた!って買おうとしたんですが、よくよく見るとバッテリーの持ち時間が気になりました。
使い方としては、子ども(小3・小1・年中)の行事や家族旅行(遊園地・動物園など)がメインです。
やはりもう一つバッテリーを買っておこうと思うのですが、アクセサリーキットでFH70&バッテリーチャージャーをつけるか、FH100をつけるか迷っています。
なにせ、無知なもので・・・。初めての書き込みでドキドキで・・・。どなたか、使ってみての重さや実際のバッテリーの持ち時間など、お勧めのバッテリーを教えて下さい。

書込番号:9731941

ナイスクチコミ!0


返信する
JCQさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 00:33(1年以上前)

私はFH100をお勧めします。70と100の重さの違いはさほどありませんが(大きさはかなりちがいます)やっぱり容量の大きいほうが良いですよ。
XR500Vは写真もかなり綺麗に撮れるので、コンデジ代わりに使ってしまうと結構バッテリーを消費します・・・。
私はビデオと写真の両方で活躍するので、いちいちカメラを取り出したりするのが面倒になり、XR500Vオンリーのスタイルになってしまいました。
バッテリーチャージャーがあった方が便利ですが、とりあえず本体充電でOKです。
子供の行事には大活躍すると思いますよ。

書込番号:9732038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/06/21 00:46(1年以上前)

JCQさん
早速のアドバイスありがとうございます。
大きさってどのくらい変わるんですか?
後ろに結構はみ出る感じなんですかね?
あと、充電の時間とか、バッテリーを2つ充電するとなるとどうなるのかな?
と思い始めました・・・。
すいません。。。アドバイスお願いします。

書込番号:9732097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/06/21 00:52(1年以上前)

充電時間に関してはこちらに報告がありますが、
SONY機は本体でやった方が早いようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9661914&act=input

充電器は、
私は旅行時などには(ACアダプタは嵩張るので)必須だと思っていますが、
撮っている間や、同時に充電したい際に便利でしょうね。

書込番号:9732128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/06/21 01:02(1年以上前)

グライテルさん
ありがとうございます。
過去のレスにもあったんですね。。。
本当に皆さん親切でありがたいです。

FH70とFH100の重さの違いは100gですが
大きさの違いってどのくらいなんですかね?

書込番号:9732173

ナイスクチコミ!0


JCQさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 01:17(1年以上前)

70と100の大きさの違いは2センチくらいだったと思います。
私はFH70は持ってないのですが、友人がアクセサリーKITを買ったので見せてもらったことがあります。大きさを考えるとFH70は本体にギリギリ収まっている感じで、FH100は完全に出ている感じです。
私は大きさより容量を重視して買いましたが、撮影時間より大きさと重さを重視する場合はFH70ですかねぇ。
ちなみに、ディズニーランドと運動会で使用した場合はFH100にして良かったと思いましたよ。。

書込番号:9732232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/21 01:37(1年以上前)

JCQさんありがとうございます。
撮影時間が短いときには、付属のバッテリー。
旅行のときには、FH100ですかね?
バッテリーがなくなって撮影できないでは、
悔やんでも悔やみきれませんもんね!?

書込番号:9732294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/21 09:36(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
買うものはもう迷いません!!(笑)

あとは、どこでいくらで買うか!
がんばりまっす!!

書込番号:9733224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

他社製FH100互換バッテリー

横から

社外の互換バッテリーを購入しました。
FH100互換タイプです。参考までに写真をupしておきます。
かなり飛び出ます。
撮影可能時間はほぼ満充電で300分以上を表示しています。
安心感はありますね。

バッテリーサイズ
45.35(length) ×31.8(breadth)×63(thickness)

書込番号:9737344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/21 23:57(1年以上前)

大きいの買っとくほうが、さあというとき間に合うとおもうんですけどねぇ〜

書込番号:9737766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/22 00:20(1年以上前)

互換性バッテリーっていう手もあるんですね!?
純正の安心感?みたいなものを買うか?
安さを選ぶかですね〜。。。
でも、とりあえずバッテリーは、大きいの(FH100)を
買おうと思います。

書込番号:9737934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/22 00:57(1年以上前)

非純正バッテリーを使用した上でのトラブルは、
ビデオカメラ本体メーカーの保障を受けることができません。

「自己責任の重み」を十二分に考慮した上で判断してください。


また、自己責任を結果的に軽んじる場合であっても、
せめて非純正品は「出所」が明白なバッテリーメーカー直販品にしてください。
(ROWAの直販など)
不良品や粗悪品によるトラブルが生じたとき、製造物の責任をハッキリさせるには個人売買のような取引は非常に危険です(「模造品」であればどこが製造・販売したのか判りませんから)。

書込番号:9738128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 22:00(1年以上前)

ご指摘の通りで、互換バッテリーは相当の覚悟の上で購入なされた方が良いと思います。
非純正を勧める気は無かったのですが、大きさの参考になればと思い書き込みました。
どうもサイズは純正より大きいようですね。因みにROWA製です。

書込番号:9742010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る