『XR500V→外付けHDD→PS3再生についてご教授下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『XR500V→外付けHDD→PS3再生についてご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:35件

先日、こちらの口コミを参考にカメラで撮りためたデータをパソコン経由で外付けハードディスクに移して、PS3にUSB接続して見ようと試みたのですが…

再生されず…

一体何がいけなかったのかわかりません(T_T)

外付けハードディスクにPS3が認識出来るような特別なフォルダなどを作らないとまずいのでしょうか?

ちなみに使用した外付けハードディスクはIODATAの1テラを使っております。

何分デジタル関係は初心者なので分かり易く説明していただける方おりましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:9917357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/27 23:55(1年以上前)

PlayStation3のリモコン▲ボタン押して全て表示でSTREEMフォルダーまで階層もぐって○ボタンで再生します。

PlayStation3の動画設定(XMBバー左の位置)で連続再生を入りにしないと連続再生しません。ちなみにバージョンは最新にしておいたほうがいいです

書込番号:9917472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/07/28 00:06(1年以上前)

ちゃぴれさん早速の返信ありがとうございます。

ストリームまで行けばいいんですね!

それと、パソコンで外付けハードディスクにコピーするときはビデオカメラ内のどのフォルダをコピーすれば適切ですか?

もしくは動画ファイルそのもの自体をコピーしたほうがいいんですかね?

書込番号:9917541

ナイスクチコミ!0


tetsuya66さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/28 01:51(1年以上前)

外付けHDDをFAT32でフォーマットしてからデータを入れましたか?

書込番号:9918006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/07/28 01:54(1年以上前)

「AVCHD」という名前のフォルダごと全て…ですね。コピーの際は、上書きしちゃわないように任意の名前のフォルダの中にコピーする等注意してください。
あとPS3がUSBで認識できる外付HDDはFAT32フォーマットじゃなかったかな???確認してみてください

書込番号:9918013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/07/28 07:04(1年以上前)

おはようございます。

AVCHD丸ごとコピー了解しました!

して、FAT32っていう言葉がよく出てきてたのは知ってたのですが、友人がそのままで大丈夫みたいな話を聞いて、FAT32フォーマットなるものはやっていません(T_T)

『FAT32でフォーマットする』とは?

すみません本当この辺の話が全くわかりませんので、説明よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:9918373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2009/07/28 08:20(1年以上前)

『FAT32でフォーマットする』とは?
すみません本当この辺の話が全くわかりませんので、説明よろしくお願い致します

HDDは、内臓・外付けに関わらず、フォーマットしないと使えません。市販されている外付けHDDは、基本的にFAT32にフォーマット済みですので、気にされなくて大丈夫です。

確認したければ、XPの場合は、外付けHDDをPCに付けた状態で、マイコンピューターを右クリックして、【コンピューターの管理】を選択。そこからディスクの管理を見れば、どのフォーマットか分かります。

書込番号:9918517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 HDR-XR500VのオーナーHDR-XR500Vの満足度4

2009/07/28 10:09(1年以上前)

NTFSでフォーマットされている可能性ありますね。
いわゆるwindows系のフォーマットなので様々な機種に使えるFAT系のシステムにしないと見れない可能性が大きいですね。PS3もwindowsベースではありませんから。
私も最初は同じ目にあいましたから。
普通にドライブを右クリックしてファイルシステムをみれば何のフォーマットなのかわかります。ちなみにバッファローの外付けのアダプタ無しタイプは最初からFAT32になっていました。IOデータなら付属ソフトにFAT32フォーマットソフトがついているかもしれません(もしかしたらですが、ちなみにバッファローにはついていました)。
私も視聴はPCかPS3ですが、XR500VのAVCHDファイルはかなり深い所にあってわかりにくいので、普通にPCに接続して付属しているソフトから自動的にPCに転送するソフトの方がファイルの場所はわかりやすいです。

書込番号:9918771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/28 10:29(1年以上前)


PCとPS3をLAN(無線LAN)接続しPCに以下のソフトをインストール
するとFAT32の呪縛から開放されます
PS3メディアサーバー
http://ps3mediaserver.blogspot.com/

書込番号:9918821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/07/28 11:08(1年以上前)

PS3とPCを無線LANで繋ぐというと、どういったやり方で繋ぐといいのでしょうか?

書込番号:9918952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/07/28 12:41(1年以上前)

トッポ君さんの回答についてですが、自分の買った外付けハードディスクには付属CDROMはついてませんでした!

まだ家に帰れてないので家に帰り次第FAT32なるものになってるかどうか確認してみます!

書込番号:9919266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/07/28 13:08(1年以上前)

通常は別ディスクじゃなくHDDの中に入ってますよ。「〇〇〇フォーマッター」というやつがあれば それです。

ちゃんと取説みないと 中身が全部消えちゃいますから気をつけてください。

多分FAT32フォーマット済だとは思いますが

書込番号:9919377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/28 14:06(1年以上前)

スレ主さんへ

具体的な接続をご覧ください
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectdlna.html

書込番号:9919560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/28 18:49(1年以上前)

連投でスミマセンが

より具体的ナサイトです
http://www.ps3watch.net/2009/01/27/ps3-media-server/

書込番号:9920454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/07/29 00:53(1年以上前)

今日我が家に帰り外付けハードディスクを確認したところ、FAT32にすでになっておりました!

そして、言われたとおり接続再生しましたところ無事動画を写すことが出来ました(^-^)v

皆様のお力添えあっての事で大変感謝しております。

助言して頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9922659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング