『購入しました!』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2009/02/19 05:01(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

スレ主 TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件

つい最近、SONY HDR-520Vを購入したばかりなのですが、最後まで悩み抜いた、Canon iVIS HF S10のことが気になって仕方がないので、また、ケーズデンキの方へ出向いて、再検討した上で、本機を追加購入することになりました。

SONY HDR-520Vの方の不満点に思うところは、解像感です。クリアビッド配列のCMOSセンサーのせいでしょうか、どうも、シャキッとせず、もやっとした感じが気になり出しました。本機の方が、明らかに解像感は高いので、納得しています。

裏面照射センサーによる2倍の感度、手ブレ補正、液晶の美しさ、GPS、ドルビー5.1Ch、…等々、総合力では、HDR-XR520Vの方に軍配ですけど、解像感、AF性能の高さでは、本機の圧勝だと感じました。

しばらく、この2機種を撮り比べて、またレポートしたいと思います。

書込番号:9118565

ナイスクチコミ!8


返信する
marimihiaさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/19 11:47(1年以上前)

最新機種を2台所有とは羨ましい限りです。

私は夜間の体育館内のスポーツ撮影(三脚固定)の為に購入を考えていますが、
出来ればお鞭撻頂ければありがたいです。その他TM300とHF11も候補に挙がっています。

HFS10の方が解像度が良いのは解りますが、体育館の明るさ位でも問題なく解像度を維持できるのでしょうか?

宜しくお願いします(__)

書込番号:9119440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/19 14:15(1年以上前)

>しばらく、この2機種を撮り比べて、またレポートしたいと思います。

大変期待しております!

暗所性能や付属ソフトの使用感など・・・・よろしくお願いします。


書込番号:9119953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/19 23:03(1年以上前)

TAC_digiさん、こんばんは。

この2機種購入はとても羨ましい限りです。
レビューで比較もよくでてますが、やはり自分でいろいろと撮影して見比べてみたいところです。
それくらい、今回は期待の二機種です。続報お待ちしております!

書込番号:9122508

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件

2009/02/20 23:24(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

ここのところ、ずっと、2機種を持ち歩いて、撮り比べをしています。

対抗機のSONY HDR-XR520V(500V)は、新機能てんこ盛りで、やはり、HDR-XR520Vの方が一枚上手か…と思いますが、一方のCanon iVIS HF S10の方は、地味なんですけど、やっぱり、底力あるなぁ…という印象です。AF性能は高く、素早くピントが合い、迷いもありません。

今日は、雨天のため、照明を付けても、薄暗かったのですが、体育館での撮影も、全く問題なし。また、この体育館で静止画を撮ったんですけど、意外にきちんと撮れていて、びっくりしました。餅は餅屋で、静止画は、デジカメを使った方がいいんでしょうけど、2L判でも、結構見られる画が撮れるので、さすがはCanon。ビデオカメラとしては上出来だと思います。

Canon機のすばらしさは、AWBの優秀さにも現れています。

書込番号:9128052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/02/20 23:42(1年以上前)

実際に2機種持たれてる方からの感想はとても参考になります。
詳報、期待します!!

しっかし一挙2台とはスゴイ……

書込番号:9128187

ナイスクチコミ!1


勇気玉さん
クチコミ投稿数:137件

2009/02/21 04:13(1年以上前)

私もこのHFS10を有力候補の一つに入れているのですが、一つ気になる事があります。
これって光沢液晶ですよね?
光の向き・位置等によってはチカチカ反射して見ずらい時がありませんか?
照明や日光が当たって。

書込番号:9129180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング