『キャノンのビデオカメラとディーガの相性について』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『キャノンのビデオカメラとディーガの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

スレ主 みえぴさん
クチコミ投稿数:10件

ビデオカメラとディーガ750の購入を考えてます。
候補はパナソニックのTM300、キャノンのHF20、HF S10です。

質問は、
  @どの機種がお勧めですか?使用目的は子供の運動会や幼稚園の行事です。
  
  Aキャノン製品を購入したとして、ディーガとの相性はどうですか?
   同じメーカーで揃えた方がいいと店員さんからは説明を受けますが、
   キャノンとディーガではややこしいんですか?
   フルハイビジョンDVDと普通のDVDを作成する位です。
  
  BHF20とHFs10の長所短所を教えて下さい。
 
  Cファインダーがないと困ることってありますか?
 
最初は同じパナだしTM300を購入するつもりでしたが、キャノンもキレイとのことで、
今はどちらかというとキャノンに傾いてます。
S10の方がスペック的には上ですが、少し大きくて重いのが気になります。
でもレンズの大きさがHF20では頼りない気もしてます。。。

たくさん質問した上、つたない説明ですみません。教えて下さい。

書込番号:9279167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2009/03/21 08:57(1年以上前)

> (1)どの機種がお勧めですか?使用目的は子供の運動会や幼稚園の行事です。

重さやサイズが気になるのでしたら、HF20で良いのでは。
もし今までハイビジョンのビデオカメラを使ったことがないのでしたら、
HF20でも充分ハイビジョンの映像を堪能できると思います。

> (2)キャノン製品を購入したとして、ディーガとの相性はどうですか?

CANONのカメラでもBW750に映像を取込めると思います。
そして、基本的にはDVDやBDにダビングできます。
しかし、最高画質のMXPモードで撮った映像は、DVDにダビングしても、
読取速度がネックになって、コマ落ちするようです。[8828425][8946265]

なので、MXPモードで撮るならば、BDにダビングになります。

> (4)ファインダーがないと困ることってありますか?

・演劇などの撮影で液晶の明るさが他の人の迷惑になる時。
・太陽光などで液晶が見えにくい時

書込番号:9279701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/21 13:21(1年以上前)

私も同じことで悩んでいました。
今、まさに、TM300とHF20、HFS10のスペックを比べていたところでした。
1年半前にディーガのBW700を購入していましたので、メディアはSDがいいなあと思っています。
パナソニックと、キャノンであればどちらもSDなので、全く問題ないと考えています。
ある量販店の店員さんに聞くと、キャノンの出来がおどろくほどすばらしいとのことでした。
ピントを合わせるスピードも、ホワイトバランスも。
私は、6:4の割合で、HFS10:HF20と考えています。
HFS10の魅力は何と言っても画質なのかなと思っています。(レンズも良さそうですし、センサーも大きい)ただし、大きさと光学ズームの倍率と値段はHF20に魅力があるなあと思います。現物を見て比べ、近いうちにどちらかを手に入れたいと思います。手に入れましたらレビューします。
もし、みえびさんのほうが速く購入できましたら、レビューよろしくお願いします。

書込番号:9280663

ナイスクチコミ!1


スレ主 みえぴさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/22 01:34(1年以上前)

羅生門の鬼 様

ありがとうございます!そういえば以前店員さんにパナ以外ととディーガなら
ダビング時に少し画質は落ちますよって注意されてました・・・忘れてました・・。
実は今日HF20を買っちゃいました!
今日買ってまだ試し撮りしてないので結果はまだわかりませんが、
今の所金額的にも満足してます。ファインダーがなくて「スキーの時に見えにくいだろう
なあ」とマイナスに考えてましたが、よく考えるとスキーはもう何年も行ってないわと
気づきました。
今更の質問ですが、これって黒だけですよね?パンフ読んでも多分黒だけなんだろうな
程度にしか理解できなくて・・。
早々のレスありがとうございました。



iricoisland 様

今日HF20を買っちゃいました!
S10のサンプル画像は本当に綺麗ですごく迷ったんですが、あのデカさと重さは
頻繁な持ち運びには私の場合は適さないかなと思いました。
S10がもっと小さければ文句なしにこちらでした。
TM300は色合いの比較など見てると、ちょっとクセがあるかなという印象だったので
候補から外しました。
99800円の20パーセントのポイント付、三脚とバッグとSDカード8Gの三点が
おまけでした。
実はまだS10には未練があるんです・・。でもあの重さはどうしても私はムリでした。
S10の一万円キャッシュバックは三月末までですよー
いいお買い物に向けて、がんばってくださいね!
また使用したら感想お伝えしますね!

書込番号:9284253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2009/03/22 08:44(1年以上前)

> これって黒だけですよね?
> パンフ読んでも多分黒だけなんだろうな程度にしか理解できなくて・・。

黒のみのようですね。
BCNなどのサイトやパンフを見てみましたが。

書込番号:9285015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/03/22 13:59(1年以上前)

素人ですが,1点質問させて下さい。
S10の動画をディーガ750でDVDにしようと考えいているのですが,
メニュー画面作成,カット&結合編集,タイトル編集は可能なのでしょうか。
お手数ですが,宜しくお願い致します。

書込番号:9286281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2009/03/22 18:58(1年以上前)

BW750 で出来る主な編集項目は、
・番組名の変更
・番組の分割
・番組の部分消去
・トップメニューで表示されるサムネイルの変更
・チャプタの作成と削除
です。

書込番号:9287705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/03/22 22:10(1年以上前)

みえび 様

ご購入おめでとうございます。言い買い物でしたね。
実は、私も昨日S10の方を買ってしまいました。
現物を見ると、私もHF20の方がいいと思いました。あの小ささは価値ある小ささですね。
「ぱっと持ち出せる小ささ」という感じがします。「財布と携帯とHF20」みたいな感覚で持ち出して使えると思います。道具は使ってなんぼなので、そこが魅力だと思いました。HF20とS10の大きさの差は、見た目以上に、感覚的には大きな差だと感じます。それと、S10のレンズの大きさとレンズカバーのごつさがあまりにも仰々しくて、最初S10には引いてしまいました。嫁さんも、HF20の方がよいようなことを言っていました。
ところがです。S10を買っちゃったんです。それは、HF20が値引きがそれほどなくて、逆にS10の方が値引きもあり、ポイントがつき、さらに1万円キャッシュバックということで、値段の差があまりなくなってしまったためでした。
まだ、それほど使い込んではいませんが、部屋の中で少しとった感想は、今時のビデオカメラは、こんなにも賢くて、美しくて、速いのか?と思いました。
画質は、まさにデジタル放送のテレビよりも美しく、あまりにもリアルすぎて、我が家の散らかり放題の部屋の映像が、私の意識に突き刺さってくるではありませんか。恐ろしい。
ただし、BSハイビジョンなどの芸術的な映像に近づきたいと思えば、やはりまだまだ撮影の勉強をしないといけないなあと感じるところです。
先ほどの大きさの件ですが、HF20と比べると大きく感じましたが、家に持ち帰ると、それほど大きさも気になりませんでした。これから、息子どもの成長をどんどん撮って行こうと思っています。

書込番号:9288949

ナイスクチコミ!1


スレ主 みえぴさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/24 17:35(1年以上前)

ここ数日バタバタしていてパソを触れませんでした!
返信遅くなり申し訳ありません。

羅生門の鬼 様
黒の情報ありがとうございました!
そしてそんな機能もあるんですね!!色々と勉強になります!

iricoisland 様
とうとう買っちゃいましたか〜!そうなんですよね、私の時もS10とHF20の
差がキャッシュバックつけたら一万程度、頑張れば更に差が縮まりそうでした。
その一万差にかなり悩んだんですよね・・・。
店員さんも「一万差なら僕ならS10」と言ってました。
最近バタバタしていて全然触れてないHF20ですが、これからは大活躍して
もらいます!!
ちなみにウチの散らかってる部屋はきっとHF20でも美しく見えないでしょうね・・。

みなさん、ご親切にありがとうございました。

書込番号:9297164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/03/24 20:28(1年以上前)

羅城門の鬼さん,ご回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。
まだいろいろ悩んで楽しみたいと思います。
今回はありがとうございました。
また何かありましたら,宜しくお願い致します。

書込番号:9297918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング