『バッテリーの装着について』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

iVIS HF S10

キヤノン フルHD CMOS/キヤノン HDビデオレンズ/DIGIC DV III/SD/SDHCカードスロットを搭載したフルHDビデオカメラ(総画素数約859万画素/光学10倍ズーム/32GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

iVIS HF S10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • iVIS HF S10の価格比較
  • iVIS HF S10のスペック・仕様
  • iVIS HF S10のレビュー
  • iVIS HF S10のクチコミ
  • iVIS HF S10の画像・動画
  • iVIS HF S10のピックアップリスト
  • iVIS HF S10のオークション

『バッテリーの装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S10を新規書き込みiVIS HF S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーの装着について

2009/04/11 10:46(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S10

スレ主 石紅さん
クチコミ投稿数:106件

HG10が故障し、この機種とSONYのXR500を
購入候補として考えております。

お伺いしたいのは
HG10のようにバッテリーを装着すると
上下に遊びがあるのかということです。

カタカタ動くことで、HG10の使用末期には電源が落ちる
原因になったこともあり、この機種も同様なのか不安があります。

近くの量販店はすべて
外部電源使用の為バッテリ−が取り付けられず
確認が取れませんでしたので、実際に使用されている方
特に大容量のバッテリーをお使いの方に
教えていただければ幸いです

書込番号:9377986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/11 11:09(1年以上前)

>上下に遊びがあるのかということです。

S10は知りませんが、XR500Vも含めて、たいていのビデオカメラでは純正バッテリ
でも、上下左右にけっこう遊びが大きくてカタカタしますね。

あまり気持ちがいいものではないですよね。
私は薄いスポンジテープを貼って対策してます。
カタカタしなくはなりますが、着脱の際はすこし固くなりますね。

書込番号:9378061

ナイスクチコミ!0


スレ主 石紅さん
クチコミ投稿数:106件

2009/04/11 11:19(1年以上前)

山ねずみRCさん
レスありがとうございます。

多少の遊びなら良いんですが、
HG10だとSONY製のHC3と比べて
不良か?と思うぐらいカタカタ
動いたので・・・

薄いスポンジテープを貼って対策するというのは
良いアイデアですね。ありがとうございます。

書込番号:9378101

ナイスクチコミ!0


RIN_RIMさん
クチコミ投稿数:23件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/04/11 11:35(1年以上前)

石紅さんこんにちは。

この機種を使用しています。
今バッテリーの装着状態を確認したところ
微妙に動きますが「カタカタ」という程ではありません。

ただし「爪」でロックするタイプですから
将来的に爪の不具合(緩みなど)でカタカタする
可能性はあると思います。

書込番号:9378164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/04/11 11:36(1年以上前)

そういえば、キヤノンHV10のときもビックリするくらいガタが大きかったですね。

ビデオカメラだけでなく、たしかフジF30のバッテリとかもすごい隙間がありました。
バッテリ内蔵するデジカメの場合、放熱目的でわざと隙間をつくって風通し?とさえ
思えましたね^^

書込番号:9378174

ナイスクチコミ!0


スレ主 石紅さん
クチコミ投稿数:106件

2009/04/11 11:42(1年以上前)

RIN_RIMさん
レスありがとうございます。

微妙に動くぐらいなんですね
それだったら大分安心しました。

HG10までSONYとパナしか使用した
事が無かったので、Canonはこれが
標準なのかと、かなり恐れていました。

教えて頂き、本当にありがとうございます。

書込番号:9378200

ナイスクチコミ!0


スレ主 石紅さん
クチコミ投稿数:106件

2009/04/11 11:49(1年以上前)

山ねずみRCさん
重ねてのレスありがとうございます。

HV10でもそのような仕様だったんですね・・・
こういう情報は掲示板でも中々乗らないんですね。

Canonは8mmの頃の高級なイメージが強烈に残ってるので
この機種はそういう意味でも、そそられます。

昼のCanonと夜のSony・・・
もう少し贅沢な悩みに浸りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9378232

ナイスクチコミ!1


RIN_RIMさん
クチコミ投稿数:23件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/04/11 11:55(1年以上前)

山ねずみRCさんのレスで心配になり
もう一度確認しましたが
この機種は大丈夫だと思います。

余談ですが別売のBP-819を装着していますが
長さ的にボディーとマッチしています。
BP-827だとおしりが出っ張るかな・・・

書込番号:9378254

ナイスクチコミ!0


スレ主 石紅さん
クチコミ投稿数:106件

2009/04/11 12:05(1年以上前)

RIN_RIMさん
重ね重ねのレス
そして実際にチェックして頂き
ありがとうございます。

長時間のバッテリーだと
見た目が崩れるのは仕方ないですよね。
良いカメラなのに、撮れなかったら意味ないですし

だいぶS10に心が傾いてきました。

思い切って書き込みをした甲斐がありました
ありがとうございます

書込番号:9378295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/04/11 13:38(1年以上前)

私も確認させて頂きましたが、ガタと言えるレベルは見当たりません。

>別売のBP-819を装着していますが、長さ的にボディーとマッチしています。

RIN_RIMさんに同感です。

>だいぶS10に心が傾いてきました。

石紅さん 

S10は、画質重視の素晴らしいカメラだと思います。

当方の真にツタナイ限りの撮影によるものですが、前のほうに「映像をご覧になって頂きたい」とのサンプル映像案内のスレを立ててあります。

ファイルバンクから、サンプル映像をダウンロードして頂き、ご覧になられて、S10購入の参考になさって頂けたら、嬉しい限りです・・・。


書込番号:9378558

ナイスクチコミ!0


スレ主 石紅さん
クチコミ投稿数:106件

2009/04/11 17:11(1年以上前)

AVCHDも良いさん
レスありがとうございます。
サンプル映像のご提供、そして素敵なサイトを
教えて頂いたこと、誠にありがとうございます。

木の枝や花の色味などから、このカメラの素晴らしさが
良〜く判りました。

後は奥さんの意見も聞いてから、実際にどうするか決めたいと思います
ありがとうございました

書込番号:9379234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:23件 iVIS HF S10のオーナーiVIS HF S10の満足度5

2009/04/11 17:36(1年以上前)

石紅さん

おせっかいついでにもう一つ・・・

>後は奥さんの意見も聞いてから、実際にどうするか決めたい

周知のことかもしれませんが、S10の顔認識機能は秀逸です。もし奥様が撮影なさる場合も、御家族様のお顔を適正に捉え、しかも横向きになっても追従していく素晴らしい性能があります。

大家族や御親戚の方々等、たくさんの顔を認識しますので、その点が(奥様への)購入のアピールポイントにもなるかもしれません・・・。

書込番号:9379324

ナイスクチコミ!0


スレ主 石紅さん
クチコミ投稿数:106件

2009/04/11 18:11(1年以上前)

AVCHDも良いさん
素晴らしいおせっかい
ありがとうございます。

S10は顔認識機能もあるんでしたね
SONYでは確かに横顔で機能しないとのこと
だったので、アピールポイントとして
言っときます

ありがとうございます

書込番号:9379480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S10
CANON

iVIS HF S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

iVIS HF S10をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング