『顔認識』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z400

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学4倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z400カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

『顔認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z400」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z400を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

顔認識

2009/04/09 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400

クチコミ投稿数:54件

先日ヤマダ電機で触ってきたのですが、なんだか顔認識遅すぎません??となりにおいてあったサイバーショットはパッと認識するのに、このカメラはちゃんと真正面をむいていないと認識しないし顔は「(一息ついて)あっいた!」みたいな感じです(個人の意見)。購入予定なのですが、顔認識の精度がこんなに低いと子供の写真はとても難しくなってしまいます。でも(笑顔検出シャッター)があるので、おもしろそ〜と思っています。メイクアップ機能も加工していないようで、本当に自然に赤ちゃんの肌になるのはすごいなぁ・・・でも、どちらも顔認識を使いますよねぇ〜白とびを抑える(F200EXRも買うと思ったんですが、ただただキレイに撮るだけじゃつまらないと思って(笑))

■リミット(良い点)
・笑顔シャッター
・メイクアップ機能
・白とびを抑える(エクシリムエンジン4.0)

■デメリット(悪い点)
・顔認識!
・顔認識!!
・顔認識!!!

顔認識の精度が低いと同感する方、意見教えてください!

書込番号:9371393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/07 13:45(1年以上前)

顔認識は良い方だと思いますよ
RICOH R8 の顔認識に比べるとです

書込番号:9506699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/05/13 18:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まさかまさかの、この機種より精度が低いものがあるんですか!

書込番号:9537878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 EXILIM ZOOM EX-Z400の満足度4

2009/05/13 20:46(1年以上前)

手振れ補正で遅れをとったカシオも最近は問題ないレベルだし、顔認識や追尾AF(追っかけAF)とかもそれなりだと思いますけどね。リコーはシーンモードで「フェイス」にしないと顔認識しない(オートでは設定されていない)ぐらいなので、パナやキャノンには到底及ばないですね*_*;。カムコーダー(ビデオカメラ)を作っているパナやキャノンはその技術の分だけ優秀
なんだと思いますが、どうでしょう?

>■リミット(良い点)<
メリットの間違いでしょうが、リミット(まあ我慢できるギリギリの性能)って意味にもとれるので意味深だと思ってしまいますね*_*;。

書込番号:9538379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/24 00:25(1年以上前)

8月末にZ400、FX40、F100EXRの3機種を
ヤマダの店頭で散々悩んだ挙句値段とオートBSでZ400に決めました。
先日旅行に持って行きましたが、確かに顔認識が遅すぎると感じました。
真正面でないと認識してくれないのでいらいらしました。
ほんの少し斜めを向いただけで認識しなくなりした。
店で見たときはそこまで詳しく見てなかったので…
同じ斜め向きでもfinePixf50fdは素早く認識してくれたので驚きです。
顔認識しないのでメイクアップも逆光も役に立ちませんでした。
私だけではなかったのですね。
もう少し早く掲示板を読んでればよかったです。

それ以上にイライラしたのがオートBS。
シーンを選ぶのに時間がかかったり、選んでもとんちんかんな設定したり。
結局オートで撮るかBSを自分で選ぶ撮り方になりました。
不具合かなんかで修理に出したほうがいいのか本気で迷いました。

もうさすがにこの時期では他の機種を選んでいらっしゃるでしょうが…

書込番号:10203133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z400
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

EXILIM ZOOM EX-Z400をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング