『ズームリングに違和感』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 登録

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ニコン用)。本体価格は85,700円

最安価格(税込):

¥77,456

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥77,456¥77,456 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥77,456 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月16日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『ズームリングに違和感』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングに違和感

2009/10/26 16:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

スレ主 bakedさん
クチコミ投稿数:23件

高倍率ズームレンズを持っていなかったのでこちらを購入してみました。

このレンズのズームリングのトルクは一定でしょうか?
キツくなりスッと抜ける感じが数段階あるというか。

先月に購入して1か月程経った先日、その数段階のズームに合わせ「コツ、コツ、コツ・・・」と異音がしましたので販売店へ持って行き確認してもらったところ初期不良では?ということで交換になりました。

交換してもらったモノは異音はしませんが、やはりズームリングはキツくなりスッと抜ける感じでした。

店頭に置いてあるの18-200等はそんな違和感は無かったです。

書込番号:10371261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/27 21:24(1年以上前)

こんばんは。

私はこのレンズは持ってないのですが、アサヒカメラの新製品紹介レビューでも、ズームリングにトルク変動がある旨書いてありましたね。
程度にもよりますが仕様かと。

書込番号:10378003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度5 Youtube 

2009/10/27 22:15(1年以上前)

bakedさん 

 5ヶ月くらい使ってますが、広角側から望遠側に回すと、引っかかりが有り、引っかかりちょっと続いてからスッと抜けるかんじですね。

 こんなもんかと思いながらずっと使いつづけていたら慣れました。
 使っていると、ひっっかりが幾分減ったような気がしますが、単に慣れただけかも?

書込番号:10378421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bakedさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/28 11:02(1年以上前)

>お地蔵パパさん 

やはりそうでしたか。
そういうところにも書かれているんですね。今まで使ったレンズでこういった違和感はなかったので、記事を書かれた方もそう思ったんでしょうかね?
ありがとうございました。

>BOWSさん

私も初めの内はそんなものかと思っていたのですが久しぶりに使おうとしてズームをしてみると、キツくなるところで引っかかりコツ音、また抜けてさらに回すと引っかかりコツ音・・・。
コツコツなんて音は今までしていなかったし、明らかに内部で何かに当たっているような感覚でしたので何か破損でもしたのかなと?思い、それが原因でズーム不能に陥るのも嫌でしたので確認してもらいました。
BOWSさんのおっしゃる通り、アタリ(慣らし)がとれれば気にならなくなるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:10380836

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakedさん
クチコミ投稿数:23件

2010/01/08 11:56(1年以上前)

うー、その後の状況報告します。
初期不良で新品に交換してもらった後、再び問題発生です。

今度は中で完全に引っかかりました。
内部をのぞいてみると内側の筒が外側の筒のガイドに当たっている状況でした。

BOWSさんのおっしゃる引っかかる部分はこれだと思います。
更にズームリングを回しこむとそのガイド部分が削れるようにして引っかかりが外れました。
その削れたガイドの金属カスの様なモノが内部レンズ部周辺に。

というわけで、只今手元にございません。

書込番号:10750902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥77,456登録日:2009年 1月16日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング