18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(ペンタックス用)。本体価格は85,700円
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日
レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)
小生同レンズ+K-7を所有しています。
ここの書き込みでK-5に装着すると異常動作する
との報告があったようですが.....。
7を下取りにだして5購入したいと考えているのですが
控えたほうがいいですか?
メーカーの対応表もまだ未登録ですし。
書込番号:12183852
1点
かようなレンズの為に、すでに名機の誉れも高いK5の導入を躊躇するのは如何なものかと。
(人の価値観なんてそんなもんでしょうね。まぁ、ゆっくりお考え下さいまし)
書込番号:12185348
3点
ハーフカレーさん
お尋ねします。
その後、K-5で問題があるのか解りましたら教えていただけませんか?
わたしも、K-5用に購入しようと思ってるところです。
素人すぎる質問ですみません。
書込番号:12877181
1点
ハーフカレーさんこんにちは。
すでにかなりの時間が経過していますので、もうK-5はGETされましたでしょうか。
当方K-5にこのレンズを組み、ちょいお散歩などに使用しております。
先日屋外で使用していた際に数枚のシャッターの後に勝手にミラーアップ(すぐに戻ります。まるで勝手にシャッターが落ちるような・・・でも撮影はされません)する現象に見舞われました。
風の強い日でしたので、レンズを外すことがためらわれましたので、リリースボタンを押しながら、レンズを外さず、ひねるのみで回復しないかと試みたところ、その後の誤動作はなくなりました。
また、後日動作を確認しながら撮影しておりますが、今のところ問題なしです。
・・・個体差かもですが、接点が弱いのでしょうかね?
あと、多少気になるところといえば、屋外の明るいところでもAFが迷いやすいことでしょうか・・・。
・・・これも個体差かもしれませんが(^^;)
参考になれば幸いです。
書込番号:12969970
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/13 23:33:51 | |
| 9 | 2013/05/25 21:03:24 | |
| 1 | 2012/09/10 11:10:45 | |
| 3 | 2012/08/29 15:30:18 | |
| 6 | 2012/10/20 1:11:58 | |
| 5 | 2012/03/25 23:29:32 | |
| 8 | 2011/08/11 1:29:28 | |
| 8 | 2011/08/07 0:54:46 | |
| 7 | 2011/04/29 14:59:00 | |
| 11 | 2011/04/19 14:14:20 |
「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 205件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










