『消費電力』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,500

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,500¥10,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550s クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550s BOXインテル

最安価格(税込):¥10,500 (前週比:-500円↓) 登録日:2009年 1月19日

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

『消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550s BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550s BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

消費電力

2010/03/31 16:33(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX

クチコミ投稿数:69件

このCore 2 Quad Q9550sは消費電力65wと↓
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=2645&ver=

書いてあるのですがそれ以上の消費電力になると聞きました
ホントですか?

書込番号:11168485

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/31 16:39(1年以上前)

TDP=消費電力ではない。どこをどう読んだらそうなる?

書込番号:11168508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/03/31 16:45(1年以上前)

元のスレの方にも書いておいたけど、その一覧にあるwattage(たぶんTDP丸写し)は冷却の目安であって消費電力じゃないからね。

E7200の消費電力がまんま65Wな訳ではないことにも注意。

http://www.4gamer.net/games/030/G003078/20080907002/
これのグラフ見てもらえれば分かると思うけど、OCしてるものは除外して考えて見るとしてそのほかのものはTDP65Wな訳だけど、消費が同じではないでしょう?

http://www.4gamer.net/games/030/G003078/20090213047/
こっちでもいいんだけど、9550が9550sに比べて30w多く消費するわけでもないからね。

書込番号:11168529

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/31 17:08(1年以上前)

これですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013266/SortID=11143901/

まあTDP65Wでも、消費電力の全てが熱に変わるわけではないので消費電力が65Wを越えることがないとは言えないです。
越えてもわずかでしょうが。

書込番号:11168601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/03/31 17:11(1年以上前)

>9550が9550sに比べて30w多く消費するわけでもないからね。

マジっすねTDP(発熱量)が9550s<9550ってだけで消費電力ほとんど変わりませんね。

これだと9550sの利点は静音性とかだけになってしまいますね。まぁファンの消費電力なんかは違ってくるんでしょうけど。

ちょっとCPU選びを考え直してみます。
値段も9550sの方が高いですし。

書込番号:11168607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/31 21:41(1年以上前)

私なら今の価格差であればQ9650にします。でもi7 870もでるらしいですよ。

書込番号:11169731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/31 21:43(1年以上前)

なんで、通常版とは別に、わざわざ低発熱モデルを
高い値段を付けて売っているのか?

それには相応の理由があるし、買う方にも
高い金を払って買う理由があるわけですな。

その辺をよ〜く考えてみましょう。

まあ、静音性というのは、結構大きい要素だと思いますがね。

書込番号:11169752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/01 14:32(1年以上前)

>マジっすねTDP(発熱量)が9550s<9550ってだけで消費電力ほとんど変わりませんね。

95Wでリアルに消費電力がデカかったのは65nmのクアッドコア。
45nmのクアッドコアは65nmとの比較では75-80W相当の消費電力と言われてた。
それを65Wに抑えただけだから、10-15W程度の違いでもおかしくない。

書込番号:11172572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/04/02 16:54(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございました。

いろいろ考えたのですが肝心のパフォーマンスで
9550s、9550、9650とであまり大差がないのと
静音性も考慮したいので9550sでいってみようと思います。

ただ、M/BのBIOSをベータ版にアップデートするのが怖いなぁ・・

書込番号:11177334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実行(最大)クロック?が1.7GHzになってしまう。 17 2017/06/06 8:00:27
Q9650sが今後出る可能性はありますか? 7 2011/07/11 18:34:26
値段 10 2011/04/20 11:25:29
CPU温度 13 2010/05/01 9:45:36
消費電力 8 2010/04/02 16:54:48
箱の違いは何が違う? 11 2010/02/20 14:21:14
ビデオカメラ動画エンコード時間について CPU比較 4 2010/01/30 17:22:37
E5200からの買い替え効果は? 3 2009/12/11 8:58:41
Q9550s 中古品で好ければ。 0 2009/11/23 18:56:07
スト4ベンチについて 11 2009/10/13 21:21:19

「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550s BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550s BOX

最安価格(税込):¥10,500登録日:2009年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q9550s BOXをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング