『CPU載せ替えてみたのですが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E7500 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo E7500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E7500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7500 BOXのオークション

Core 2 Duo E7500 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月19日

  • Core 2 Duo E7500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7500 BOXのオークション

『CPU載せ替えてみたのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E7500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU載せ替えてみたのですが・・・・

2010/03/22 22:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E7500 BOX

スレ主 華風紗さん
クチコミ投稿数:7件

Core 2 Duo E7500を今日載せ替えてみたところ片方のコアしか動作していないようなのですが・・・・
正常に、使用する方法などをご教授いただければ・・・・・

マザー:G31T-M
CPU:Core 2 Duo E7500
メモリ:DDR2 1G×2枚
BIOS:AMI 07/02/08
ほかの詳細が必要なら追加で書き込みます

一応、起動はしています

書込番号:11126078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/03/22 22:17(1年以上前)

華風紗さん、こんばんは。

片方のコアしか動作していないようだと判断した根拠は何でしょうか?

もし、タスクマネージャで「CPU使用率の履歴」がひとつしか表示されていないのでしたら、タスクマネージャの表示設定で「CPUごとに1グラフ」となっているかどうかを確認してみてください。

それ以外に何か現象が発生しているのであればそこを教えていただけますか?

書込番号:11126140

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/03/22 22:18(1年以上前)

どうやって確認しました?
タスクマネージャでなら表示を変えたら出てこないか見て下さい。
デバイスマネージャでならC-MOSクリアとかをやってみて下さい。

書込番号:11126146

ナイスクチコミ!1


スレ主 華風紗さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/22 22:28(1年以上前)

EVEREST Home Edition と言うフリーソフトを使用すると画像の用に表示され、コアが一つのか・・・・?と思ったんですが・・・・

書込番号:11126217

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/03/22 22:32(1年以上前)

Everest Home Editionって相当古いソフトだったはず。
それにその画像でも2コア認識されてるように見えます。
CPU-Zやタスクマネージャではどうなってますか?

書込番号:11126253

ナイスクチコミ!0


スレ主 華風紗さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/22 22:43(1年以上前)

今ダウンロードしてみたところこのようになってます
これで、二つ動いているのでしょうか?

書込番号:11126344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/03/22 22:44(1年以上前)

どう見ても2コア認識されてる。
これで、1コアと思えるほうが不思議。

何を見て1コアだと思ったの?

書込番号:11126355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/03/22 22:50(1年以上前)

なんでタスクマネージャのスクショを上げないのだろ。
CPU−Zでもバッチリわかりますが。

書込番号:11126391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 華風紗さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/22 22:50(1年以上前)

CPUを使用しているってことでここを見て、シングルかと思ったんですが・・・・

なるほど、理解力が足りなかったみたいですね、わざわざ返信ありがとうございます

書込番号:11126394

ナイスクチコミ!0


山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/22 22:53(1年以上前)

こんばんはEVERESTのCPU使用率が0%と78%になっているのが気になっているのなら、その数字はあてにならないと思いますよ、皆さんのアドバイスの通りタスクマネージャで確認を。

書込番号:11126428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/03/22 22:59(1年以上前)

動画エンコ中w

そりゃ、シンクルスレッドにしか対応しないアプリしか動いてなきゃ片肺しか動かんよ

8コアあっても、マルチスレッド対応のソフトでエンコしても、CPUを使い切らないというスクショをアップするので、これ見て理解してちょ。

i7−860で動画をエンコしている様子、CPUどころかスレッドも使い切らない。
これはアニメのエンコの場合、特撮だと8コア全部使う。

書込番号:11126477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E7500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
e4400からの換装 12 2011/04/28 22:00:18
Core 2 Duo E4400 との交換する具体的手順を教えてください。 2 2011/02/08 13:38:05
自作pc 3 2011/01/29 20:58:53
ちょっと教えてください! 7 2010/09/12 16:23:50
初自作 12 2010/09/05 10:06:33
この商品の購入を検討中 2 2010/04/24 12:27:38
CPU載せ替えてみたのですが・・・・ 10 2010/03/22 22:59:58
アイドル時のCPU使用率が高くて困っています。 13 2010/03/22 13:42:53
初自作 3 2010/03/16 12:39:02
E7500の性能は如何ほど?? 11 2010/01/30 20:52:44

「インテル > Core 2 Duo E7500 BOX」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E7500 BOX
インテル

Core 2 Duo E7500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月19日

Core 2 Duo E7500 BOXをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング