『このV5とF5で迷っております』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『このV5とF5で迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

このV5とF5で迷っております

2009/12/09 19:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

題名のとおり、V5とF5どちらを購入しようか迷っているのですが
このV5は8ビットパネルでF5は10ビットパネルとの事で
そもそもビット云々の意味もよく理解できていないのですが
8ビットと10ビットパネルでは、そんなに画像の綺麗さに違いが
あるのでしょうか?私は超田舎に住んでいて大型家電店が無い為に
比較できません。ここのクチコミで他の方が少し前に質問されていたように
私も同時にブルーレイレコーダーも購入したいのですがDeep Colorという
機能が、このV5では使えないとの事で、やはりF5のほうがいいと思うのですが
貧乏人が無理して購入するため予算的に2万円以上安い、こちらのV5と
迷っております。それほど画像の綺麗さが違わないのであれば
V5にしたいのですが皆様のご意見を、ぜひお聞かせ願えればと思います
それほど8ビットパネルだからとかdeep Color対応じゃないからとか
こだわる必要はございませんか?テレビなので何年間も使用する物なので
8ビットパネルだとこの先、時代遅れになってしまいますか?すでに時代遅れですか?
無知で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします

書込番号:10604522

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/12/09 20:16(1年以上前)

そもそもBDを始めほとんどのソースは8ビット止まりです。10ビットまで使っているのは一部のゲームくらいです。
したがって10ビットパネルといってもそれが意味を持つ場面は少ないです。対応機器と組み合わせた場合には、画質補正によってはアニメなどで階調表現がなめらかになることはありますが、ほとんどの人には区別つかないでしょう。今後も10ビットソースが主流になる可能性はまずありませんから、気にする必要はないでしょう。

そんなことより、4倍速の有無の方がはるかに大きな違いです。V5は倍速止まり、F5は4倍速です。4倍速は映画ソースなどではまったときにはきわめてなめらかな表示になります。ただし補間に失敗したときの副作用も大きいです。もちろん気になるなら補間の度合いを下げることはできます。そこまで必要ないかどうかは、やはり自分で見て判断するしかありません。

書込番号:10604837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/12/10 15:31(1年以上前)

スペックではわかりずらいかもしれませんので、
V5とF5の画質の大きな違いについて簡単に書きます。

V5に比べF5はカッチリした画の印象。さらに、スッキリした
印象。F5に比べると、V5は「やわらかい」「やさしめ」もしくは、
「少々もさっと」した印象。
色は、V5が薄め、F5は濃いめ。

ノイズはどちらも少ない方ですが、水泳やバレーボールなど
を見ると、スッキリしているのはやはりF5。
しかし、V5でも見られないレベルでは全くありません。

V5はかなりコストパフォーマンスに優れたモデルと思いますが、
上記の特に「すっきり」した画や「カチっとした」画がお好み
であれば、Fの方が満足度が高いかもしれません。
逆にここが特に気にならなければ、V5で大満足と思います。

書込番号:10608736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/10 18:04(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございました。とてもわかりやすく参考になりました。

書込番号:10609241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング