『思案中』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『思案中』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

思案中

2009/05/30 00:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

クチコミ投稿数:7件

長年使ったブラウン管TVから液晶TVへの買い替えを決意し、いろいろ調べていました。
価格とSONYと言うブランドからV5を候補に上げていました。
先日量販店に見に行くとV5とW5を並べて展示しており、同じデモ画面を写していました。
その動画処理の違いに愕然としました。
2倍速と4倍速ではこれほどちがうのですんね。
価格から考えるとこのくらいが妥当なのでしょうか?
自宅で見ていたら気にならないようにな気もしますが・・・・
購入された方はいかがでしょう?

書込番号:9623117

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/30 01:12(1年以上前)

デモ映像は効果が最大限分かるような映像を使っていますので、それだけで判断したら間違います。普通の放送などで比較しないと、実際の使用時の効果は分かりません。地デジなどの一般的な放送だとさほど差は出ません。スポーツ中継では差が分かるという人もいれば、差がないという人もいます。映画放送やBlu-rayの24pの映画だとはっきり分かりますが、補完ミスで不自然な動きが出たり、映画的な映像でなくなるので違和感を感じる人もいます。後は自分の好みです。

書込番号:9623353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/05/30 04:50(1年以上前)

質問にしては最初から悪評価は可哀想。四倍速ない機種は全て悪評価みたいで…

書込番号:9623736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/06/01 22:32(1年以上前)

ゴールデンウィーク中に妹が40V5とRHTG500を購入しました。
ちょこちょこ行って自分もみますが、バランスはいいですよ。
発色なんかは4倍速モデルの方がいいけれど、普通に綺麗。
P577Ph2mさんが言われるように、4倍速でも処理ミスがでれば
かえって変なので、その点V5は安心して見ていられます。
値段とのバランスは結構いいと思います。
あとは、予算が許せば4倍速・・・みたいな感じでも良いかもしれませんよ。
補完(倍速処理)のミスらしきものは店頭の4倍を見る限り、
V5の2倍の方が少ないと思います。
バチっと決まった時の4倍は恐ろしいほど滑らかでクリアではありますけどね。

書込番号:9637819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/01 23:33(1年以上前)

ソニーのデモには違和感を感じます・・

この4倍速もそうですし、その他のブラビアエンジン3とか、カラークリエーションも・・

良く見せるために、搭載されてないものをいかにも悪いみたいな見せ方をしますよね・・

あのデモに悪評価でいかがでしょうか?

書込番号:9638254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/06/02 00:32(1年以上前)

過去の栄光さん 

違和感と言うか、凄い差ですよね(笑
まあ、倍速、4倍速はまだいいとしても。

ライブカラークリエーションはVは入ってませんよね?
でもあそこまでの差は無い気がする。
いくらV5になって発色がさらにおとなしくなったと言っても、
あそこまでは・・・。
だけどF1となら、少々分かる気も。
F1は赤系の発色が派手目なので、Vと比べるとあのデモのちょい手前位
の差はありそうな気もします・・・。

ライブカラークリエーションも4倍速も入ってないV1、かなりよかったし、
V5もいくら省エネに振ったとは言えやっぱり結構よくまとまっている
と思うので、あのデモは確かに・・・。

もう少しスマートなのにして欲しいかも。

書込番号:9638640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング