『V5とW5で迷っているのですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は210,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

『V5とW5で迷っているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

V5とW5で迷っているのですが

2009/07/12 21:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

スレ主 Y&Aさん
クチコミ投稿数:16件

BRAVIA KDL-40V5
BRAVIA KDL-40W5

初液晶購入のため店頭などで見たり
このサイトの評価や口コミを見てとりあえずこの2つに絞りました。
近くのケーズデンキでVが168000円、Wが169800円だったと記憶しております。

主に使用するのはゲーム(PS3、Wii)
テレビはサッカー中継や音楽番組
たまにDVDで映画くらいでしょうか

正直なところ、店頭で見ても違いがはっきりとわかりませんでした。
置いてある場所が違うので、比較に困るというか・・
あとすぐ店員が来て隣で違うTVの説明だったりを始めてゆっくり見れないのも原因ですが(汗)
田舎なので店舗数もないので確認のしようがないです。

性能の違いとしては4倍速かそうでないか
あとはセンサーがあるかないかくらいだと認識してますがどうでしょうか?

18畳の部屋に置く予定です。
本当はもっと大きなものがほしいですが、予算の都合なので・・・


皆さんならどちらを購入しますか?
またなにかアドバイスがあればお願いしたいです



書込番号:9845296

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/07/12 22:18(1年以上前)

>近くのケーズデンキでVが168000円、Wが169800円だったと記憶しております。

まあ、地域によって価格の違いが有りますから、否定する訳では無いのですが、価格.comの価格では、

KDL-40W5:\164,483
KDL-40V5:\116,999

となっています。

私の記憶でも、W5>F5>V5と、V5はスタンダード?(SONYのクラス分け名を忘れた)機という認識しています。

この時期、SONYが一番機能を前面に出しているのも、この4倍速(モーションフロー240コマ)のはずです。

V5の方、46V5の間違いでは?


>正直なところ、店頭で見ても違いがはっきりとわかりませんでした。

見るのは自分ですから、違いが解らないならV5でも良いでしょう。
ただし、価格確認をしてみてください。

書かれた価格が本当(差額が少ない)なら、自分なら迷わずW5を選びます。
(本音はF5の選択ですけど。)


書込番号:9845453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/07/13 07:02(1年以上前)

おはようございます。
V5と同じ値段のW5なら圧倒的にV5が高い店か、その逆。


逆なら是非。

書込番号:9847008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/13 07:27(1年以上前)


主様wrote:
> 主に使用するのはゲーム(PS3、Wii)
> テレビはサッカー中継や音楽番組
> たまにDVDで映画くらいでしょうか

価格が余り変わらないならば絶対W5をオススメ致します。
サッカー中継など早い動きなど結構差があります。
気付かなくとも違和感や目の疲れが違うと思いますよ。
また音楽番組など映像美にも差があると思います。

性能では圧倒的にW5が上ですが、一つだけW5がV5に
敵わないものがあります。それはECO性能です。
消費電力は結構違いますので併せてご検討下さい。

必要な性能と自分の好みで選択するのが一番と思います。
少なくとも自宅で2台を並べて比較するわけではありませんので、
納得のいく選択をされるのが一番です。

ちなみに店頭の明るい条件で見ると画質が解かり難いですよね?
いつも思うのですがディスプレーコーナーは照明を暗めにして
戴きたいと常々思っております。
メーカーさんのショールームに行くとかなり暗くしております。
店舗でここまでしてくれとは言いませんが、せめて一般家庭並み
にして欲しいものです。

書込番号:9847051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TigerVさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/13 16:50(1年以上前)

少なくともV5には4倍速・Wチューナーはないので、価格が同等だったら迷わずW5でよいのでは?

書込番号:9848672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Y&Aさん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/13 22:55(1年以上前)

みなさん、大変参考になりました!

本日また見に行ってきたのですがWの値段のほうが間違いだったらしく
残念ながら25万ちょいだということで・・

V5に決めてきました
お詫びなのかわかりませんが148000円まで割引してくれました

貴重なご意見ありがとうございました^^

書込番号:9850505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-40V5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング